【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

ディスプレイの電源を入れても、一瞬「節電モード」と出るだけですぐに画面が黒くなり、何も表示されません。
どうすればディスプレイが正常動作するのでしょうか?
パソコンはデスクトップです。

A 回答 (2件)

まずはディスプレイに正しい映像信号を送るようにすることです。

一般的には、(正常に動くハードウエア構成の)PC本体とケーブルでつなぎ、必要なOSとかソフトを設定します。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
説明書の誤表記が原因でした。
説明書にMacintosh用パーツと書いてあったパーツを使ったら、Windowsなのにディスプレイが正常動作しました。

パソコンは起動しているのでしょうか?

パソコンが起動しているなら、ケーブルコネクタの緩みを確かめて下さい。
また、ケーブルの断線も考えられますね。
それでも駄目ならディスプレイやパソコン(ビデオアダプタ)の故障が疑われます。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
説明書にMacintosh用パーツと書いてあったパーツを使ったら、Windowsなのにディスプレイが正常動作しました。
冷静に考えてみればWindowsパソコンにMacintosh用パーツなんて付いてこないですよね……