【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

自分のHPにインフォシークでアクセス解析をつけているのですが、
明らかに同じ人だと思われるのに
最近リモートホストが変わっているような気がします。

元々yahoobb(数字)ではじまっていたのが
○○○.○○.○○○.○○○のような数字の組み合わせになったり、
softbank(数字)になっていたり。

このようなことはありえますか?
訪問回数や、初めて訪問した日は全て連続しているので
同じ人だと分かります。

A 回答 (1件)

プロキシサーバを変えるとリモートホストが変ります。



通常は
プロバイダ ― サイト
となるのでプロバイダ名がでます。

プロキシを通すと
プロバイダ ― プロキシサーバ ― サイト
となるのでプロキシサーバ名(またはそのIPアドレス・・・数字の組み合わせはコレ)がでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私にはちょっと難しい言葉がたくさんですが、
参考にちょっと自分なりに勉強してみようと思います

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/12 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!