映画のエンドロール観る派?観ない派?

初めまして。早速教えて頂きたいのですが、
今現在、光で接続しているのですが、Win2000ではしっかりつながり表示もされるのですが、
最近使い出したWinXPでは、接続はできるのですがページが表示されません。
NTTでも、接続の仕方や接続状況を確認してもらったのですが、まったく問題ありませんでした。
なのにもかかわらず、「ページが表示できません」の画面がでてきます。こんなことってあるのでしょうか。
初心者に近いので、分かりやすくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

#2、#7です。



ひとつ補足要求をもらしていました。
>フレッツスクエアにはつながりません。
というのは、フレッツ接続ツールを使って繋がらないということでしょうか。Win2000でフレッツスクエアに接続するときにはどうやっていましたか?接続ツールを使っていましたか?それともフレッツのアドレスを入力するだけで繋がっていましたか?
接続ツールを使わずに繋がっていたのなら、ルーターを使用しているはずです。接続ツールで繋がる場合にはモデムで繋がっているということになるはずです。

>XPで使用しようとするときにはしっかり切断して設定をしました。
ということですが、ルーターであれば、単に差し替えするだけで繋がるはずです。


>ウイルスソフトは、SOURCENEXTatyle SECURITY(?)と言うのが入っているようです。
style SECURITY(ウィルスセキュリティ)のことだと思いますが、最初のインターネット接続で、「プログラムを起動しましたか Internet Explorerはインターネットに接続しようとしています…」のメッセージが出たはずですが、そこで「拒否」にしませんでしたか?ここで拒否すると、以後、Internet Explorerではインターネットに接続することはできなくなります。
とりあえず、ウイルスセキュリティをいったん終了するか、削除するか、次のページの処理をしてから接続してみてください。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレッツ接続ツールを使ってつながらないし、
アドレスもダメでした。2000はフレッツ接続ツールで
つながっていました。家ではモデムを使ってます。

ウイルスソフトの件は、終了しましたが
やはり表示されませんでした。
アドレスに書いてある方法もやりましたが、ダメでした、

お礼日時:2006/05/01 11:14

申し訳ありません。

接続した状態で、1をやってみてください。
1.コマンドプロンプトで、ipconfig /allとやって、出てきた情報を教えてください。尚、IPアドレスの下3桁はxxxで表示してください。
2.デバイスマネージャーから、ネットワークアダプターの+をクリックして、デバイスの種類を教えてください。
もし、realtekのRTL8139だったら、ドライバを最新の物に入れ替える事で、解決する場合が有ります。

参考URL:http://www.realtek.com.tw/downloads/downloads1-3 …
    • good
    • 0

WIN2000において、接続ツールで接続しているのであれば、XPからも接続ツールでつなげる必要がありますので、接続ツールをインストールしたのち、プロバイダの接続IDとパスワードを設定する必要があります。


接続設定の方法、確認方法については下記アドレスを参考にしてください。
接続IDはWIN2000から確認できると思いますが、パスワードは****でしか見えませんので、以前プロバイダとの契約後に通知された接続情報の書かれた通知を探す必要があります。

参考URL:http://flets-w.com/setsuzoku_tool/windowsxp_pppo …
    • good
    • 0

Xpの本体をネットにつなげるときは、2000の機械からLANケーブルをつなぎかえるのですか?それとも同時使用?ノートで無線使用?


それにより、今までの皆様の回答が変わるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000からLANをつなぎかえています。

お礼日時:2006/05/01 00:29

>WinXPでは、接続はできるのですが


というのは、どういうふうに接続できているという状況なのでしょうか。
>Win2000ではしっかりつながり表示もされるのですが、
というのなら、通常、ルーターがプロバイダへの接続設定を持っているはずなので、別のパソコンをつないでも、何らかの制限をしていない限り、LANの接続さえできれば、インターネットにも接続できるはずです。インターネットへの接続設定がWin2000パソコン側にあったんでしょうか。

>あと・・・ファイアウオール・・・ってなんでしょうか・・・・。
表記が雑すぎたかもしれませんが、正確には「ファイアウォール」です。XPに限らず、インターネット接続するには必須の知識だと思いますが、何の設定もしていないんですか?
http://www.microsoft.com/japan/athome/security/p …
ウイルスセキュリティソフトなど使っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知識で申し訳ありません。

WinXPのデスクトップ画面の右下に吹き出しで、
「ローカルエリア接続 接続できました」と言うのが
表示されてました。

Win2000は、NTTの人に設定をしてもらい
今でも2000の方に設定されてますが、
XPで使用しようとするときには
しっかり切断して設定をしました。

ウイルスソフトは、
SOURCENEXTatyle SECURITY(?)
と言うのが入っているようです。

お礼日時:2006/05/01 00:24

コマンドプロンプトに


PING 127.0.0.1
ENTER
で表示された結果は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記入有り難うございます。長くなりますが・・・・。

C:Documents and Settings\(ユーザー名)>Ping 127.0.0.1

Pingung -|= with 32 bytes of data:

Reply from 127.0.0.1:bytes = 32 time<1ms TTL = 128
Reply from 127.0.0.1:bytes = 32 time<1ms TTL = 128
Reply from 127.0.0.1:bytes = 32 time<1ms TTL = 128
Reply from 127.0.0.1:bytes = 32 time<1ms TTL = 128

Ping statistics for ヤ・ :
Packets:Sent = 4,Received = 4, Lost = 0 (0% loss),

Approximate round trip times in milli-seconds:
Minimum = 0ms,Miximum = 0ms, Average = 0ms

どこまで書いていいかわからずこれだけ書いて見ました。

お礼日時:2006/05/01 00:02

Xpの入ってる本体からルーターの設定を行い接続できるか行ってください。


マニュアルがあるとおもいますが、プラウザ画面からルーターへログインしてネットワークの接続へ行きますので説明に従い設定ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。XPを初めて触るので
何をしたらいいかわからないんですが・・・。
あと、ルーターってどれのことですか?

お礼日時:2006/05/01 00:04

この質問は、どうやって書き込みされたのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。この質問は上記に記入してあるWin2000にて接続して書き込みをしています。Win2000のPCは今後使う予定がないので、XPの方に接続を移そうと思い、設定をしたのですが・・・・。

お礼日時:2006/04/30 23:29

202.93.91.151


をブラウザーのアドレスにいれてページは表示される?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。残念ながら、
何も表示されませんでした。

お礼日時:2006/04/30 23:36

通常、こういうケースだと、ファイアウオールかプロバイダの設定が間違っているパターンだと思いますが。

私は、単にプロバイダのパスワードが間違ってた、っていうことがありました。
NTTなら、とりあえずフレッツスクエアにつながるかどうか確認したらどうでしょう。つながらないならファイアウオール、つながるならプロバイダ設定を疑ってみることでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。フレッツスクエアにはつながりません。あと・・・ファイアウオール・・・ってなんでしょうか・・・・。本当にすみません

お礼日時:2006/04/30 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!