私の知人で、56歳の男性がいます。この人が28歳の女性と来年結婚するというのです。どのようにアドバイスしたらよいのでしょうか。経験者やいろいろな方のアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

28の年の差ですかぁ~ お友達もその彼女も大変ですね


ちなみに私も28歳。 28ほどではないですが かなり歳の離れただんなさんを持っています。
周りは 男側に対して「いいね~若い嫁さんもらって」だの
女側に対しては「優しくしてもらえるでしょ~わがまま言えるでしょ」と好き勝手なことを言ってくれますが 現実はそんなもんではありません。 お付き合いしてるだけなら周りが言う通りなのですが 結婚する 結婚を踏み切るとなると そんな生易しいものではないのです。

私と同じ 嫁さんの立場から言わせていただくと
だんなさんの年にあわせたことをする必要が出てくる ということ。
子供も大きくなり 世間の奥様方が40・50になってすればいいはずのことを 28という若さでしなければなりません。 だんなさんの両親がまだ(?)生きておられたらなおさらのことです。自分の両親はまだまだ元気で逆に親を頼れる年でありながら 相手はそうではないのです。 ちなみにうちも だんなさんの実家へは頻繁に行きますし 泊まって帰ることになると 翌日は掃除 洗濯 風呂掃除をすべて自分でして我が家へ戻ってます。 同世代の若い夫婦なら 「お客さん状態」でいられるんですけどね~(笑) 10時を過ぎた電話なんてかかってこうようもんなら 「何かあったのでは?」と ビクっとしてしまいます(笑)
 生活自体も大変です。 自分は土・日遊びに行きたくても だんなさんは疲れていて なかなか腰が重い。 子供ができればなおさらで 周りの若いだんなさんのようには なかなか動いてもらえない 子供の面倒も少しも見てもらえなかったりします。(見る気がないのではなく 体がついていかないらしい)当然 若い、無理をすればそれなりに体が動いてしまう嫁さんのほうに負担が増すわけです。
 食事にしても 若いだんなさんなら ハンバーグとサラダなんかを バ~ンと出して済むものでも 年のいった人だとそうはいきません。 自分の好きじゃないものや 同世代が料理しないものなど(ふきとか)を作らないと 相手に喜んでもらえなかったりします。 とにかく 何もかも「違う」のです。
自分で言うのもなんですが 同じ28で 同世代の人と結婚した奥さんと比べて よっぽどの忍耐とタフさがなければやっていけないものです。
 だんなさん側も 若い嫁さんというのは 周りの落ち着いた夫婦のように自分を放っておいてはくれないしんどさがあるだろうし 要求も多いと思います。自分が20代なら出来ても 50代では出来ないこと 考えもつかないことが たくさんあるかと思います。 うちのだんなさん曰く「大変や」 らしいです(笑)

だんなさん側にアドバイスということですよね。
一つだけ。「奥さんのしてることを あたりまえと思うな」です。
だんなさん側の知っている 40・50の奥様方は普通にこなすことでも 奥さんは苦労してそうしているということを いつもわかっていただきたいと思います。
なにせ 似た世代の人と結婚すれば 「徐々にそうなる」ことが いきなりなのですから。 
 うちの場合は 時々お茶を入れたり お酒を飲んだりしながら 自分の気持なんかをきちんと話しすることにしています。 そうすることで お互いの気持や 気持ちはあっても無理なことなど 理解することが出来ますよ。
素直になれる 話し合いがちゃんとできる ってことが 年が離れている利点かもしれませんね。 なんか愚痴になっちゃったみたいですが うちは一緒に住んで5年。子供もいますが 一応仲いいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験者の意見はすばらしいものがあります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 18:05

こんにちわ♪主人とは10歳近く離れています。


反発的になってしまいますが、私はNO6の方とは全く逆で苦労とか感じたことありません。
10歳程度で何だと言われればそれまでですが・・・それぞれの感じ方でしょうね。

若い父親だって子育て放棄する方いますし、若いからって休日ゴロゴロして「うちのパパさ」ってグちってるママさんいたりするんです。
だから・・その男の人の気持の問題だと思います。

ただ、年齢のことで一つアドバイスがあるとしたら「56歳」で今後お子さんを持たれる場合、やはり遅っ子持ちになりますね。
定年の頃に何歳になってるとかだのという心配があると思います。
さりげなくでいいのでお友だちなら「子供は早く見せろよ!」などど明るく言われると気にならないと思います。
何んにしてもまず「ご結婚おめでとう!」でいいではないでしょうか。
    • good
    • 0

似たような回答になるかと思いますが、「若いかあちゃんもらうと大変だよ」とかそういうことですかね?


自分も差のある方とのお付き合い経験ありですが、女性にとっては年上は楽ではないでしょうか?ある意味わがままな女性だと(その方がどうかは知りませんよ)優しく包んでくれる年上男性が同世代より適しているからかもしれません。
56歳のご本人から何か相談を受けたのでしょうか?
夫婦生活のこととか?年の差の苦労とか?くわしく分かるとまた違った回答がでるかもしれませんよ。

この後の話は削除対象になるかもしれませんが、とてもご友人のことを心配されて心優しい方とお見受けしながらも、何かただやきもちをやいているだけにも思えるのですが?
勘違いでしたら申し訳ございません。
    • good
    • 1

たぶんご本人は、周りから「若い嫁さんもらっちゃってー、ひゅーひゅー」とかからかわれまくって、辟易しているでしょうから、むしろ年齢に関しては、向こうから言ってこない限り何も「触れない」のが一番親切かもしれませんね。


アドバイスするとしたら、歳の差に関してではなく、普通に、「彼女の嫁入り前の不安な気持ちをわかってあげて」など、歳の差を意識しない普遍的なアドバイスをしてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

えーっと、なんのアドバイスをする気なのかによると思いますけど....


sinzimataさんの年齢がお相手の方に近いのであれば、知人の方が誤解しやすい世代間の認識なんかをそれとなく教えてあげたりすればいいんじゃないですか?
こういうプレゼントは喜ばれると思うよ、とか、同世代の友達に見せびらかせるよとか....。
逆に、こんな格好すると彼女が友達に恥ずかしいよとか....。
逆でも基本的に同じじゃ?
    • good
    • 0

二人は問題がないといっているのでしょう?愛があれば大丈夫ではないでしょうか?

    • good
    • 1

sinzimataさん、こんばんは。


お知り合いの男性は、sinzimataさんに何かアドバイスを求めて
おられるのですか?
もしそうでなくて、お2人の間で結婚が決まっているのであれば
あれやこれやというのはそれがたとえ善意であっても
「大きなお世話」だと思うのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。参考にしたいと思います。

お礼日時:2001/12/10 18:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q差圧計は英語でなんと言いますか?

差圧計は英語でなんと言いますか?
圧力差を測定し表示する計器です。
ご存知の方、お教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

訳をどなた(一般人、技術者)が読むかにもよりますが、
一般人向けならmanometer
計装技術者向けなら”差圧”を”絶対圧”や”ゲージ圧”と区別する必要があるので、
differential pressure gage あるいは
differential manometer
ではないでしょうか。

Q28歳で恋愛経験0では、少なくとも恋愛結婚は無理か

男です。

男子高校卒業ということもあってか男女のコミュニティにあまり属してきませんでした。

大学のゼミもありましたが形だけというか心のつながりのようなものはありませんで卒業後は全く関係ありません。

バイトの同期は少し女性とも仲良かったのですが、やはり卒業後はあまり会いません。数年に一度。

会社は新卒6人くらい全員男だったので女子はいません。
近い年齢には女子もいますが仕事以外の交流はありません。

普段飲み会や旅行等に行くグループもどうしてか男オンリーの集団にしか所属していません。
決してオタクグループではありませんし、普通に彼女がいたり結婚予定の人もいますが・・。
そういう人は他で女性と関わりのあるグループに属しているのかなと。

こういう感じですが、良くて勇気を出して結婚相談所とかに登録して、年収や学歴、年齢あるいは顔などのいわゆる「スペック」だけで判断されて就活みたいな感じで結婚するみたいな感じですかね?
ちなみに年収450~500万くらい?東京出身都内勤務、学歴はW大卒です。

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

まだ28歳、これからでも何も遅くはないと思いますよ。
ただ、今までの10年間がもったいなかったですね。
友達ももっといろんな人たちとの交流が欲しかったです。
そうすれば、女性と知り合える機会はかなり多く作れたと思います。
学業や仕事も大切ですが、いろんな交流にエネルギーを使いたかったところです。
もちろん結婚相談所もいいと思いますが、これからは交流の幅を積極的に広げましょう。
決して遅くはないです。

Q「頭一個分の身長差」を英語で

こんにちは。

「彼と彼女には頭一個分の身長差があるはずなのに」という文章を作りたいのですが、「頭一個分」が上手く英語に置き換えられなくて困っています。

一応「あるはず」は"There has to be..."で、「彼と彼女の間の差」は"between him and her"にしようかとは思っていますが…。

どう表現したらいいのかご存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

差をあらわすのは前置詞のbyを使います。
thanの後は主格が基本ですが、目的格がよく使われます。
He must be taller than she/her by a head.

彼は彼女よりも頭ひとつ高いはずだ。

→彼と彼女には頭一個分の身長差があるはず。

Q同性愛者(28歳)女性です。アドバイスを下さい。

アドバイスを頂けたら幸いです。

私には、5年同棲しつつお付き合いした、7歳年上の彼女がいます。
付き合いだした当初、彼女が女性的な役割で私が男性的な役割で恋に落ちました。
どちらもどちらの要素を持っているので、中間的な感じなのですが
最近、彼女から距離を置こう。と告げられました。

理由は、私が完全に女性化してしまい、彼女に頼り切ってしまったことが原因でした。
なかなか仕事も定まらず、フリーターとして働いていて、彼女はその間に正社員に。
彼女の姉御肌に押されたのと、見た目が男性化していく彼女に
私は男性的部分を重ねてしまい・・・・精神的にも金銭的にも、頼ってしまった部分があります。
彼女も今になって、甘やかしすぎたと思うと先日呟いているのを聞きました。

私も彼女からの距離をおくという理由に気が付いて、来年1月頭から派遣ですが営業の仕事に就くことになり。一人暮らしを4月からする予定です。
勿論、派遣だけでは生涯1人は厳しいので、2年ほど頑張って働いて貯蓄をして・・・・・
歯科衛生士の専門学校へ行こうと強く思っています。
自分の将来を考えてのことでした。
そして。
現状は、貯蓄がない状態ですので元彼女のアパートにシェアしている状態です。
自分でも、元彼女に依存してしまっていたことに今になって気づき
原状回復を図ろうとしているところです。

彼女と復縁する、しないにかかわらず、一人で生きていくという事をきちんと視野にいれての
選択でした。
私は彼女の、女性らしい部分に惹かれ・・・彼女を支えようと思い付き合ったのにと
原点を思い出しています。遅いかもしれませんが・・・・・。

そして今の関係も宙ぶらりん(肉体関係は一切ありません)なので
しっかりと区切りを付けようと思うのですが
しっかりと地面に足をつけて、独り立ちをして・・・一人暮らしをし初めてから
彼女に再アタックしようかどうしようかと悩んでいます。

一人暮らしが、4月からの予定なのですが
もし、再アタックするからいつくらいがいいのか?と
私的には、二人が出会った4月27日にきちんと思いを告げたいと考えています。
引っ越しをする1日前なのですが・・・やはり早いでしょうか?

私は、次に彼女ともし恋人関係に戻るなら
馴れ合いではなく、ちゃんとそれぞれの道を歩きながら、二人の道を作る
お互いそれぞれの時間を大事にしながら、ゆっくりと前に進む
そんな関係になりたいと思うのですが・・・・・。
やはり、それは重すぎなのでしょうか?

彼女は、今は仕事が忙しいから恋人は要らないし、好きな事がしたいと言っています。
勿論それは私も同じですし、好きな事がしたいというのも私も同じ考えです。

結論的に言うと、多分彼女の事が本当に大事だと分かったんだと思います。
これからどうするのか、将来的に自分はどうならなきゃいけないのか
等は、頭が痛くなる位認識していますし、自己目標もたてました。

その先に、彼女との将来を考えたいのですが、やはり復縁は難しいのでしょうか?
勿論、難しかったとしても、私は後悔したくないので
自分に自信が出来たら彼女にもう一度、話をしようとは考えています。

ただやはり、第三者的な意見が聞きたいという思いから投稿致しました。
宜しくお願い致します。

アドバイスを頂けたら幸いです。

私には、5年同棲しつつお付き合いした、7歳年上の彼女がいます。
付き合いだした当初、彼女が女性的な役割で私が男性的な役割で恋に落ちました。
どちらもどちらの要素を持っているので、中間的な感じなのですが
最近、彼女から距離を置こう。と告げられました。

理由は、私が完全に女性化してしまい、彼女に頼り切ってしまったことが原因でした。
なかなか仕事も定まらず、フリーターとして働いていて、彼女はその間に正社員に。
彼女の姉御肌に押されたのと、見た目が男性化し...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

この質問を読み、
質問者様が将来のこと、
そして彼女のことを
とてもしっかりと
考えられていることが伝わってきます。

回答という回答ができないのが
申し訳ないのですが

復縁が出来るか出来ないか
それはわかりませんが
今までの失敗をしっかりと自分で考え、
理解されていますし
私から貴女様に口出し
できることなどありません。
そこまで相手のことを考えられる
貴女様を尊敬します。

ですから貴女様の思う通りにして
きっと間違いはないでしょう。

ここにこうしていきたい書いていたこと、彼女に話せばきっと伝わると思います。

話しを聞いている限り
重いなんて思いません。


もう何を伝えたいのか
よく分からなくなってしまいましたが
とにかく貴女様のことを応援しています。

Q英語に対する温度差

日本では英語と言えば、数ある外国語の中でNo1の座というよりは、むしろ他の外国語と比べても別格的な地位にあると思います。つまり、中等教育でも99パーセント以上の生徒は外国語といえば英語しか習わないし、また、英語が話せればカッコいいというような憧れも強く、ディズニーやエスプリラインの教材もよく売れるわけですよね。

第1外国語として英語を学んでいる非英語圏の国や地域が多いと思いますが、英語に対するスタンスは日本とはかなり違うと思います。そこで質問ですが、日本以外の非英語圏の国や地域では英語に対してどのような考えを持っているでしょうか? あなたのよく知っている国や地域の例を挙げてください。

Aベストアンサー

そもそも日本ではあまり外国語教育に力を入れているとは言えないですね。ご質問でも書かれたように ごく一部の学校を除けば中学、高校と専ら英語オンリーだし、その英語でさえ 中学では週2コマで、その2コマでさえ ゆとりの教育というので全体的な授業時間が減ってますからね。それでは諸外国の事情を書いてみます。

(1)韓国:日本と最も近いのではないかと思います。中学から英語が必修で始まりますが、日本よりも英語の授業時間は多いようです。また、高校からは第2外国語が必修です。第2外国語は、日本語、中国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、アラビア語から選択で 約半数の生徒は日本語を選択するそうです。韓国人は日本人よりも現実的でシビアなのでディズニーの教材はあまり売れないでしょうね。

(2)中国:#1さんの仰るように小学1年生から英語を習うところもありますが、日本と同じように中学1年生から開始するところもあるのでバラツキが大きいですね。日本と大きく違うのは 元々の英語を学ぶ目的が外国の文化を吸収するというより、自国の文化を外国に伝えるという発信的な要素が強いことです。

(3)ロシア:外国語は英語が必修ではありません。英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語からの選択です。ロシアは伝統的にフランスびいきでアメリカ嫌いの人も多く、また愛国心も強いので日本とは相当空気が違いますね。最近ではロシアでも英語の学習熱が上がってきているようですが、ディズニーのようなキャラクターは日本みたいには もてはやされないでしょうね。

(4)フランス:フランス人は昔から英語を嫌っているとかよく言われていますが、現在ではそうでもないようです。ただ、フランス人はフランス語をたいへん誇りにしています。あくまでフランス語は英語よりも優れていると思っていますから、英語を話せることが日本みたいにカッコいいというふうには とらえられません。
フランスでは中学(小学校が5年なので日本より1年早い)からの第1外国語は80%くらいの生徒は英語を学び、英語以外の外国語(ドイツ語が多い)を学んだ生徒は高校からの第2外国語で英語を取るようですが、それでも英語を習わなかったということが起こるらしいです。フランス人の英語のレベルはスピーキングは日本人並でもリーディングはかなりレベルが高いようです。

(5)イタリア:外国語教育にはかなり力を入れています。第1外国語は英語、第2外国語はフランス語、第3外国語はドイツ語というように中等教育で3ヶ国語も学習するようです。

(6)スペイン:外国語の学習熱がそもそも低いですね。その中でも英語とフランス語の人気が五分五分です。

そもそも日本ではあまり外国語教育に力を入れているとは言えないですね。ご質問でも書かれたように ごく一部の学校を除けば中学、高校と専ら英語オンリーだし、その英語でさえ 中学では週2コマで、その2コマでさえ ゆとりの教育というので全体的な授業時間が減ってますからね。それでは諸外国の事情を書いてみます。

(1)韓国:日本と最も近いのではないかと思います。中学から英語が必修で始まりますが、日本よりも英語の授業時間は多いようです。また、高校からは第2外国語が必修です。第2外国語は、日本語、...続きを読む

Q片思い中...経験のない私はどのようにアピールしたらよいでしょうか?

こんにちは。26歳会社員、女性です。

最近、友人の紹介(合コン)で好きな人(30歳)ができ、片思い中です。
勇気を出して、私から食事に誘い2回平日仕事帰りに食事をしました。その後、あちらから誘って頂き、映画を週末に見に行きました。
メールは2、3日に一度しますが、どちらかと言うと私の気持ちの方が大きくて、メールも送り出すのは私からで、次のデート(4回目)の約束も私から「連れて行ってください♪」という感じでお願いしました。でも、メールはいつもきちんと返してくださるし、デートも車で送り迎え、食事なんかもおごってくださるので、嫌われてはないと感じています。が、元々とてもマメな方なので、私が「特別」という訳ではないと思います。

デートやメールでも、恋愛についての話は全くせず、仕事の話や同僚の話、世間話しかしていません。
相手の方は、マメでとても優しく、少し恥ずかしがり屋な感じでモテそうだとは思うのですが、理系(技術職)なので、もしかすると晩生なタイプなのかな~とも感じています。ただ、前の恋を引きずっているのか話していても、時々心理的に壁を感じる時があります。(最初の食事で「好きな人いるんですか?」と聞くと「昨年色々あってね~」とお茶を濁してらっしゃったので・・・)

問題なのは、私はもっと彼と仲良くなりたいのですが、私は今まで機会がなくて彼氏がずっとおらず、手も繋いだことがない状態です。(この年で恥ずかしい限りですが・・・)
でも性格的には決めたことには一直線タイプなので、頑張りたいのですが、あまりにも経験値が低すぎてどう頑張ればよいのか・・・メールでは「連れて行ってください♪」とか「明日も仕事頑張ってください」とかは言えるのですが、会うと目も合わせられない初心さなので・・・
また、前の恋をまだ彼が引きずっているのであれば、私ばかりが浮き足立っていても、すれ違うだけだとも感じ、思い切った質問や雰囲気作りは避けています・・・
「恋愛対象」として意識してもらえるように、願わくば、あちらから手でも繋いでもらえるような関係にするにはどうしたらよいでしょうか。

相談にのっていただければ嬉しいです。

こんにちは。26歳会社員、女性です。

最近、友人の紹介(合コン)で好きな人(30歳)ができ、片思い中です。
勇気を出して、私から食事に誘い2回平日仕事帰りに食事をしました。その後、あちらから誘って頂き、映画を週末に見に行きました。
メールは2、3日に一度しますが、どちらかと言うと私の気持ちの方が大きくて、メールも送り出すのは私からで、次のデート(4回目)の約束も私から「連れて行ってください♪」という感じでお願いしました。でも、メールはいつもきちんと返してくださるし、デートも車...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。

相手の方もまだすぐ恋愛に対して前向きにはなられていないようですので、
今の状態をキープしつつ、様子を見られたほうがいいと思いますよ。
彼もガツガツしたタイプでは無さそうですし。
時間をかけてお互いを知り、相手と一緒にいる時間を大事にする人なのかもしれません。

仕事柄、技術職の人と接する(夫も理系)機会が多かったのですけど、
そういう人は「誰に対しても」マメでは無いように思います。
接するときは普通に優しい応対はしますが、プライベートでは関心、無関心の差が激しかったような・・・

何気に自分の気持ちに対しては頑固というか、正直なところもあるし。
こういう時に押せ押せで執拗なボディタッチ攻撃などすると、
ウンザリされるかもしれませんね・・・(^_^;)

やはり、ある程度、好感がもてる人に対してじゃないと、細やかにはなれないのでは??

誘いに関しては、正直、質問者さんは気持ちがあるので、「自分から」行くしか無いでしょうね・・・(^_^;)
少々気持ちに温度差がある今は、「相手から」に期待しないのは仕方無いことだといえます。

今は焦って距離を縮めようとするのではなく、「共有する時間を楽しく過ごす」ことを重視するのが良いと思います。
話題にこだわらなくても良いでしょう。

質問者さんは聞き上手で、空気を読むことにも長けた方のようですから、そのままで大丈夫だと思います。
恋愛経験など「自分と合う人」に会ってから、いかに「内容のある恋愛が出来るか」が勝負ですから、恥じることはありません。
彼には「恋愛擦れして無い女性」の方が合うのでは??

女性です。

相手の方もまだすぐ恋愛に対して前向きにはなられていないようですので、
今の状態をキープしつつ、様子を見られたほうがいいと思いますよ。
彼もガツガツしたタイプでは無さそうですし。
時間をかけてお互いを知り、相手と一緒にいる時間を大事にする人なのかもしれません。

仕事柄、技術職の人と接する(夫も理系)機会が多かったのですけど、
そういう人は「誰に対しても」マメでは無いように思います。
接するときは普通に優しい応対はしますが、プライベートでは関心、無関心の差が激...続きを読む

Q<海外ホテル>日本語版と英語版サイトの料金の差

海外ホテルのHPで、日本語版と英語版の宿泊料金が違うのは何故ですか?
8/14~ 5泊予約しようと思っています。
お盆付近の為、一室120ドルらしいのですが、お盆という週間は日本だけだと思います。
日本の代理店を通さずに、ホテルに直接英語メールで予約をすれば、
英語版に書かれている80ドルという金額で宿泊できるものなのでしょうか。
それとも、日本人というだけで、120ドルになってしまうのでしょうか。

どなたか詳しい方おしえてくださいっ★
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じホテル予約のHPで、言語が異なるだけで料金が違うという意味でしょうか?そのようなことがあるのでしょうか?
一般にホテルの料金は、代理店やHPにより、千差万別で、一概に海外が安いとか日本が高いというものでもありません。海外は税サービス料別で表示され、日本は込みで表示され、よく見ると、日本の方が安いケースも多いですよ。日本は朝食付きというのも多いです。また、安いから予約しようとすると満室で予約できないということもあります。
英語版に書かれている80ドルという金額で予約して、日本人だったら高くなるなんていうことはありません。ただ、税サービス料別なのでそれが上乗せされるということはあります。その場合英語版のHPをよく読めばわかります。
また、英語サイトは対応が当然英語です。キャンセルのやりとりでキャンセル条件に行き違いがあり何度も英文メールをやり取りしたり、朝食付きで予約したのにホテルに行ったら朝食なしの予約になっていて、そのクレームを英語でするといったケースも過去にありました。
そういうリスクは覚悟しておく必要があります。

Q長文になりますが、良きアドバイスをお願いします。 助けて下さい、恋愛経験が浅い37歳の男です。 現在

長文になりますが、良きアドバイスをお願いします。
助けて下さい、恋愛経験が浅い37歳の男です。
現在、彼女がいますが彼女が×1シングルマザー(10歳年下)で子供2人います。幼稚園(男の子)と小1(女の子)

同じ職場の同僚です。始めは気にしていませんでした。いつからか忘れましたが、距離が縮まって付き合う事になりました。(自分も意識していたので、告白しました。)
子供達も「お兄さん‼遊ぼ‼」って言ってくれてました。

その後、些細な事(韓流が凄く好きで焼きもち焼いてしまいました。)でケンカになり一時破局手前までいきましたが、自分の理解が足りなくて怒ってしまった事などを謝罪し仲直りしました。

仲直りした後から、彼女からのLINEの返信などタイムラグがあり、何か考えているのは、ウスウス気づいてました。

先日、彼女のご両親に挨拶に行った時(付き合っている報告)に彼女の母親から、「早く嫁に行って安心したい」「子供達の事を第1に考えてくださいね」と言われました。自分もチビ達は可愛いし、大好きですが、
母親に「まだ、付き合って日が浅いので、先の事はゆっくり考えて…」と言ってしまいました。

翌日から、彼女が高熱を出し(感染病)約2日看病して仕事復帰した日に
「色々考えて決めたけど友達に戻ろう?」
「まだ子供達が小さいから結婚は考えていない」
「仕事が好き」
「貴方には合った人がいるから、自分との時間を無駄にしてほしくない」とLINEで言われました。
また、職場の人にも「友達に戻った」と言ってます。
自分は、彼女達の事を大切だと思ってますし、心から愛しています。

その後、話し合いをした時に彼女に「自分に対する気持ちもわからない」、「1人の時間も欲しい」と言われました。
現実、職場では、平常心を装い彼女の休憩中に自分が見計らって一緒にいる時間を作り、コミュニケーションを取っている事が現状です。

彼女に「子供達に話したの?」って聞いたら「話てないけど、わかっているはず」といわれました。

自分は今までの発言、行動が彼女の事を考えておらず、自己中だったと反省してます。現在、自分なりに意識改革(外、内面の変化)をして、彼女達ともう一度やり直したいと考えています。

こんな考えって気持ち悪いですか?

やり直しは無理ですか?

男の自分には女性の気持ちはわかりませんので、意見の方宜しくお願いします。

長文になりますが、良きアドバイスをお願いします。
助けて下さい、恋愛経験が浅い37歳の男です。
現在、彼女がいますが彼女が×1シングルマザー(10歳年下)で子供2人います。幼稚園(男の子)と小1(女の子)

同じ職場の同僚です。始めは気にしていませんでした。いつからか忘れましたが、距離が縮まって付き合う事になりました。(自分も意識していたので、告白しました。)
子供達も「お兄さん‼遊ぼ‼」って言ってくれてました。

その後、些細な事(韓流が凄く好きで焼きもち焼いてしまいました。)でケンカ...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。
ご質問を読んで、感じたことですが。
あなたは彼女という女を欲しいのではありませんか?
それであれば、ちょっと難しいかもしれませんね。
といいますのは、彼女は女ではありますが、かなりの部分が母親です。
つまり、彼女は母親の部分を捨てて、女としてあなたの元に行くという気持ちは無いようです。
そこが彼女の心情だと察します。
あなたが彼女の2割の部分だけで満足できるのかが心配です。
満足できないと、子供が邪魔だということになってしまいます。
そういうことが世間によくある事件に発展します。
私の感じたことが邪推であれば、それは結構なことです。
あなたに厳しいことを書きましたが、冷静に考えてみてください。
あなたと彼女、そして子供たちの幸せを願っています。

Q日中韓の英語力の差はどうして?

テレビで中国や韓国の学生が日本の学生より遥かに英語ができると聞きました。
日本の学力の水準も下がってきたことも原因の一つだと思いますが、中国や韓国の学生が英語ができる理由はなんでしょうか。
日本とは違う特別な学習方法を行っているのでしょうか?
教育水準の高いから?努力の賜物?文法的に有利だった?
是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
早速ですがこれはどういった母集団で統計を取ったかによると思います。おそらくTOEICやTOEFLなどの統計を見てだと思うのですが、他の方たちもおっしゃっているように日本は学校や企業などいろいろなところで受験のいろいろな機会があり、中には本人の受験意思に関係なく半強制的に受験する人も多いはずです。一方で中国や韓国となるとそのようなテストを受験する人たちは本の一握りです。

これは私の浅い経験からですが少なくとも町をあるいていて実感として韓国も日本もあまり大差ないと思います。できる人はできる。できない人はできない。でも学生なら少しはできる...かな。ただし発音は両国とも???
中国にいたっては英語以前に自国の文盲率の向上にまず着手すべきでしょう。ちょっと郊外に出るとYes, No はおろか OKも通じません。本当です。

上述のような状況だと思いますので韓国や中国とは別に比較する必要はないと思うのですが日本人の英語下手自体はなんとかしたいですね。
ただ「日本人の英語下手」というのは「中学、高校と勉強しているにもかかわらず」という前提から生まれたものだと思います。日本語の発音や文法が違うからといってハンディになるとは思えません。結局やる気の問題?あと情報がありすぎてひとつのやり方を遣り通さずに成果が出ないとすぐ別のやり方になったり、もちろん学校教育にも...話が長くなるのでこの辺で。
取り留めのないお話ですみませんでした。

こんにちは。
早速ですがこれはどういった母集団で統計を取ったかによると思います。おそらくTOEICやTOEFLなどの統計を見てだと思うのですが、他の方たちもおっしゃっているように日本は学校や企業などいろいろなところで受験のいろいろな機会があり、中には本人の受験意思に関係なく半強制的に受験する人も多いはずです。一方で中国や韓国となるとそのようなテストを受験する人たちは本の一握りです。

これは私の浅い経験からですが少なくとも町をあるいていて実感として韓国も日本もあまり大差ないと思いま...続きを読む

Q私、16歳・・28歳の方と・・

最近、気になる人ができました。
その人は28歳の方で...
私の学校の音楽の講師をやっていた方です。
(現在は辞めて学校にはいません)
最近ちょっとしたことがキッカケで、PCでメール交換を始めました。
私がメールを送ると、先生から、夜(21時頃)に決まってメールが届きます。
なので1日1通のやり取りしかありません。
しかも、内容は簡潔なもので・・要点だけしかありません。涙
でも返事をくれるだけでも嬉しいし、返信メールの内容を考えたりするのも楽しみなんデス。
先生と、もっと楽しいメールのやり取りがしたいです。もっと親密になりたいです。
どうしたらお互いに楽しいメール交換ができて、尚且つ私に興味を持ってくれるのでしょうか?;;

Aベストアンサー

個人的な主観ですが思った事を書き込ませて頂きます。

私はその教師の方と同い年にあたる男です。

正直に申し上げますと、16歳は完全な対象外です。
理由ですが、私は恋愛に年齢差はないと考える方なのですがそれは大人同士である事が大前提だからです。

25歳と40歳等であればお互い個人差があれど大人同士の関係が築けるからです。

しかし16歳や15歳と30歳前後となりますとどう考えても大人と保護者の枠からは抜けられない壁があると考えます。

勿論、世の中色々な人がいますし若い子が好きな人も沢山いますので一概には言えませんが、恋人とは対等な付き合いが前提だと思います。

ですので、今は焦らずに時間を掛けてメールの交換を続けててはどうですか?
正直、元教え子と言う立場の学生に手を出す男もどうなのかとも思いますし、あちらこいきなり告白されても困ってしまうのではないかと思います。
それを考えられるのが大人です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報