プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分を飾らず、自然体のままでいろって言うけど、
自然体のままでは女性に好かれません。
だって当然ですよ。

よくテニスがうまいとか話が上手とか・・いろいろもてる人はありますよね。

僕など胸を張っているのが、体が丈夫、仕事に対する熱意、貯金ぐらいですよ。
話が下手、見た目もいまいち。こんな男誰が好きになるのです?

結婚相談所を視野に入れてますが、初対面の人がいきなり僕の仕事ぶりや貯
金額など聞きませんよね。やはりまずは第一印象ですよね。
駄目ですよ、自然体では。

好きな仕事ができてそれだけでかなり満足でした。結婚などまったく考えて
なかったです。でも、そろそろ・・・と思った今日この頃、どうすればいい
のだろう、と悪戦苦闘です。
誰か教えてください。どうするべきですか。

A 回答 (10件)

うーん、貴君の周囲に異性は居ないってことでは無いのですね。



自然体で駄目ってことは、性格が悪いとか(~_~;)、其れを好む人がいないってことではないですか。
それは縁・・・運と努力不足です。

で、男女の関係って殆どが幻想なんですよ。
そのため、結婚して数年で離婚とか、離婚できなくても冷たい家庭ってのが出来てくるのです。

結婚だけを望むなら、運を良くするとか、相手に幻想を抱かせるのが手っ取り早いです。
中身が十分にあれば、自然体で勝負できるけど、ソウでないなら、お芝居をするしかないではないですか。
私は自分の性格の悪さは中学の時に気がついて、演劇部に所属しました(~_~;)。
そうして、良い性格を真似ていたら、結構そうなってきます(勿論本性は悪いままですが)。

この場合は短期血栓ですよ。長く時間をかけると正体がばれてしまいますから(~_~;)

>テニスがうまいとか話が上手とか・
⇒テニス上手は夏の恋と同じで、その場・テニス場だけです。これも相手に幻想を与える方法ではあります。
私は大学時代から(大学の部活動ではない)始めました・・・・そのために(~_~;)

話し上手は先天的なものだから、聞き上手・・・自分が話さず相手に話させるのを聞くだけ・・・女性は具体的な解決策を男性みたいに示されなくても良いのです∴黙って聞いてあげましょう。

>胸を張っているのが、体が丈夫、仕事に対する熱意、貯金ぐらいですよ。
⇒貯金・・・収入は? 若い男性が貯金を言うなら、収入が相当高いか、ケチかです。前者なら好かれる要素になるが、後者なら・・・・。

結婚相談所って、申し込み用紙に貯金額を書き入れるんではないのかな? 

まあ、結婚は、「割れ鍋に閉じ蓋」ですから。V(^^)V
    • good
    • 0

「自然体が良い」っていう意見は、すごく的を得ていると思います。

だって、自然体って、その人そのものの本質ですよね?それが良いほうがいいに決まってます。
けど、自然体の自分に自信がないのなら、自分自身に自信が持てるように、努力するだけだと思ってます。
それが人間ってものですよね?
こういうときって、まずは、異性は意識せず、自己啓発に目覚めるのが良いと思います。
良い出会いは、そうした中で、自然に生まれるものだと思ってるんですが。。
    • good
    • 0

こんばんは。


自然体のままで…勿論、無理に背伸びをする必要は無いかもしれません。
でも無理の無い範囲で、アピールできるポイントを増やしても、損をすることは無いと思いますよ。

周囲にいらっしゃるモテる男性に、何か真似してみたい点などありませんか?
話が上手いのは何故だろう。どういう部分で女の子に気を利かせているのだろう。
そんな風に観察していると、どうしてモテるのか見えてくる事もあると思います。
その中から、自分にも出来そうな事だけ、取り入れるんです。
私も学生時代の非常に可愛らしいクラスメートがいたので、その可愛らしさの秘訣を観察してみました。
社会人になって今は、周囲の人の気配り術を真似しようと、やっきになってます。
気を抜いていると見逃してしまう些細な事ばっかりで、うまく意識に留めるのが、これまた難しいんですけど…なんて、私の事はどうでもいいですね(苦笑)。
もちろん、容易に出来ない事や、質問者様には受け入れられないような点(例えば、『アイツは口が上手くてモテるけど、軽薄そうで嫌だな…』とか)は放っておけばいいんです。
素直に良いなと思える事だからこそ、すんなり身に付けられると思いますし。

他の回答者の方も仰っている様に、質問者様は既に沢山の美点をお持ちなのです。
あと少しプラスしてみれば、自信にもなりますし、気持ちも違ってくるのではないでしょうか?

あとはもう単純に、女性が多い場所に行くのもいいですね。
どんなに質問者さまが魅力的でも、魅了すべき女性がいないといけません。
職場には、女性の方はたくさんいらっしゃいますか?
そうでなければ、習い事をしたり、仰っている様に結婚相談所など、妙齢の女性が沢山いる場所に行ってみるのも、きっと効果的だと思います。

…ということで、この回答も、気に入った点があればそこだけ、気軽にちょこっと取り入れてみてください。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

何か、勘違いしてないか?


自然体ってのは、何もしないこととは違うんだぜ?

見栄をはったり、無理な嘘で身を固めず、分相応に生きる事を自然体と言うのであって、
女性に対してアプローチしないこと=自然体ではない。
飾らない自分。上等だ。それでもってガツンと好みの女性に想いをぶつけりゃあいい。

例えば、テニスが上手いことがモテ要素だとしたら、上手くなる努力をして
上手さを体得すれば分相応(=自然体)になるが、努力もせず、そもそもテニス
なんかやった事すらないのに、上手い振りをするのは分相応ではない=自然体ではない。
というように、こういうのが魅力的。と想うことがあったとして、ソレが今の自分には
見栄になろうとも、本物にする努力を積めば十分自然体且つ魅力になるということ。

自然体云々以前に、気になる女性がいた(できた)として、その人に対して
異性としてのアプローチはした(する)んだろうな?
まさか、
自然体=飾らないのはもちろん、何の努力もしない、ありのまま、そのままの自分
とでも思い込み、自然体で居れば異性が勝手に寄ってくるとでも思ってない?
    • good
    • 1

よく「自然体が一番」と言われる意味は=不自然だから「格


好つけるな」という事です。
これとは別に、必ずある程度の気遣いは
必要で、人間関係のマナーや礼儀を守る事は大切です。

「ありのままの自分」や「自然体」を意識しすぎて
当然の礼儀を無視していたりしませんか?
例えば相手が気遣って話しているのにムッツリしてる
とか、相手が不快に思っている雰囲気があるのに
自分の話ばかりしてたり、相手が惨めになる様な
状況を作り出していたり。。
どんな事情があろうが、そういう一人相撲な人は嫌われま
すし、興味持たれません。

第一印象は確かに大切です。
話すきっかけ、興味を持たれるきっかけになりますよね。
でもその点は積極的に頑張ったり、友達に介入してもらう
事でとりあえず繋がりを持てれば同じです。
男の人にとって、大切なのは顔でもスタイルでも
なくて中身です。
気遣いを忘れず付き合って、内面をたっぷり知ってもらっ
て、それでも離れていく人は合わない人。
男の人が付き合うことに外見や何が出来るなんて事は
は絶対関係ありません。
悪い外見は逆に愛しい要素になります。
    • good
    • 0

こんばんは★27歳女性です!


>僕など胸を張っているのが、体が丈夫、仕事に対する熱意、貯金ぐらいですよ。
十分です!素晴しいと思います。
私の旦那様も、結婚した時は、体、仕事に対する熱意、はありましたが、貯金はありませんでしたよ(^^)
私も結婚する時、第一に旦那様の仕事に対する姿勢を見ました。
出会いは職場でもお見合いでも相談所でもいいと思います。
テニスが上手いとか、話が上手とかより、全然、上の3つの方が大切だと思います。(ぺらぺら話す人よりよほどいいかも・・・と思います。私は)

絶対、そのうち素敵な女性とめぐり合えると思います。
頑張ってください!
    • good
    • 0

あなたがいう「もてる人」とはどんな人のことでしょうか。


女性が好む男性のことですか?
でしたら、今のあなたのような発言をなさっていては到底「もてる人」にはなれないと思います。

「僕など胸を張っているのが、体が丈夫、仕事に対する熱意、貯金ぐらいですよ。」
とおっしゃっていますが、十分ではないでしょうか。
いまどきの男性でどれだけのひとが自分に胸をはれるところがあるでしょうか。
これだけのことをお持ちならもっと自分に自信を持つべきかと思います。

今、ご発言されているような態度では、せっかくの自信のある部分がかすんでしまいます。
それではもったいないですよ。
それならもっと自信のあるところに磨きをかけたらどうでしょう。
何に対しても自信をもって真摯に取り組んでいる男性が私は一番素敵だと思います。

無責任かもしれませんが、そのような毎日を送っていらっしゃれば、
いつかあなたの良さに気づいてくれる人が現れるのではないでしょうか。

とにかくご自分に自信をもたれることが、今のあなたには一番大切かと思います。
    • good
    • 0

実際に不愉快な目にあわれたのでしょうか?


ただもてない、と卑屈な意見を述べるだけでは「そんなこといわれても」という風になる気がします。
仕事に対する熱意&貯金、というのは女性から見てとても魅力的な点だと思いますのでさりげなくアピールされるとよいかと思います。
「俺はこんなにしてるのに女に見る目がない!」的な言い方は相手を不快にさせるので(すみません、身近にそんな方がいたもので)気をつけたほうがよいと思います。
まずは即結婚ではなく、同僚やお友達に紹介をお願いしてみるとかはどうでしょうか。
    • good
    • 0

はじめまして!



自然体でいると女性には好かれない…
そんな事無いと思いますよ。

テニスが上手、話が上手、イケメン…
一般的にモテる人は、そういう男性かもしれません。
でも、あなたは多数の女性にチヤホヤされたいのではないのですよね?
彼女や結婚相手が欲しい、1人の女性に愛されたいのですよね?
それならば、ありのままのあなたでいいと思います。
だって、女性の好きなタイプは人それぞれですよ。
街を歩く、普通のオジサマだって結婚してるでしょう。
特別にカッコイイから、なにかに秀でているから、
結婚できたのではないと思いますよ。

今、あなたにそういう相手がいないのは、
あなたが魅力が無いからではなく、出会いが無いだけではないでしょうか?
社会人にもなると、普通にしていたら出会いは激減です。
自分から動かないと、なかなか無いものですよ。

結婚相談所、いいと思いますよ。まず、行動してみましょうよ。
出会いがあれば、きっと自然体のあなたを好きになってくれる女性に
出会えると思います。
周りにも、『彼女を探している』などとアピールしておけば、
いい話を持ってきてもらえるかもしれないし…

出会いがあった際も、やはり自然体が一番だと思います。
無理に作っても、不自然だし、相手には分かってしまいます。
本人も疲れるでしょうし、作ったあなたに魅力を感じる女性も、
きっといないと思います。

私も、最初の彼氏が出来たのが遅かったので、かなりなやんでいましたが、
行動を起こすようになってから、彼氏が出来、
待っていてはダメだなぁ…と痛感しました。
すぐにはできないかもしれませんが、あせらず、とりあえず友達を増やす感覚で
頑張ってみられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

結婚相談所などもまぁ試しに登録してみたらどうでしょう・・。



自然体で居たほうが良いというのは、個人的に解釈しますと、自分を偽って人と接していると非常に疲れるし、いつかボロが出るし、そんな状態で結婚後の長い道のりを歩いていけるのかが疑問です。電車男(笑)ではないですが、やはりありのままの自分を好きになってくれる女性と一緒になることが一番良いと思うのですけどね。

お仕事も理想のことがやれている様子で羨ましいです。仕事と恋愛を結び付けるのも安直ですが、やはり時にはアグレッシブにならないといけない局面があるのは共通じゃないかなと思いますよ。営業するにしても待っているだけでは受注出来ないのと一緒です。

特別焦ってもどうなる問題でもないでしょうから、少しだけそっちの方面にも積極的に動いてみたらいかがでしょう?友達に紹介を依頼するでも、飲み会に参加するでも、ネルトンパーティに参加するでも、結婚相談所に登録するでも何でも良いと思います。

決して焦らずに少しだけ積極的に、が良いと思いますけどね。出会いなんて縁物だし、あまりガッついていても魅力減ですよ。仕事に前向きに生きるあなたの魅力に気付いてくれる女性もきっといるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!