電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の結婚式&披露宴に出席します。
礼服でなくダークスーツで出席しようと思いますが、
その場合ネクタイは白がよいのか、普通の色でよいのか迷っています。
 ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

白以外でいいと思いますよ。

お友達の結婚式ですし、せっかくですから若々しいネクタイをつけてほしいです。

自分の披露宴の時、主人の友人の8割がカラーネクタイでした。
礼服でない人も結構いましたし、お友達に関しては、お祝い事はちょっとオシャレぐらいでいいと思いますよ。

ダークスーツでも、カジュアルすぎなければ、失礼になりませんし。

白でもダークスーツに似合うのなら、いいと思いますが、若いのでまだ色物でいいと思います!
    • 0

57歳の男性です。

結婚式はいつもと違う「ご招待者にとって、お客様を接待する場」です。従って「招待される側も、いつもと違う!」雰囲気があれば良いと思います。
基本的に「おしゃれ」というのは、その日その人に最高の礼を持って接する意味ですから、「今、自分で出来る最高のおしゃれ」であればベストです。
    • 0

若い方でご友人としてダークスーツで出席するなら、シルバーとか素敵ですよ。

ダークスーツに白ネクタイよりもしゃれですし。(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シルバーのネクタイは持ってないですね。水色にしようかと。

こんにちは。

10代から30代前半の方なら、ダークスーツに普通のネクタイで出席されていたので、普通のネクタイで大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。30代半ばですが、大丈夫ですね。