
A 回答 (5件)
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No.5
- 回答日時:
#2の回答で、反対側のナットは外しており…ボルトがレンチで回しても空回りの状態…
とされていますね。
ということは、ハンガーボルトが抜けないだけってことですよね。
AF35の場合、エンジンハンガーが2箇所で、ハンガーボルトが貫通しているだけですから、ねじ山を壊さないように、気をつけてプラハンで叩き出せば良いだけです。錆がひどいとしても、抜けますよ。それでも抜けないなら、フレームが曲がってますよ。
または、エンジンが下りないというのであれば、それはシャフトから出ているストッパーが抜けてないだけです。上から見て左側に、ストッパーがフレームに入っているのは見てわかります。
No.4
- 回答日時:
こんにちは。
バイク自体は当然ジャッキアップしていますか?もしくはセンタースタンドを立ててますか?
それをまずやって、その後エンジンの下にジャッキをかけてボルトを抜くほうに力を加えながら、ジャッキの高さを変えてあげれば抜けてくるはずです。タイヤを前後接地状態だとリヤの軸重が支点のエンジンハンガーボルトに掛かっているのでそのままの状態だと抜けません。
頑張ってください。
No.3
- 回答日時:
>反対側のナットはなんとか外しております。
既にネジを切ってある部分との接触が無いので、レンチが空回りするのですよ。ナットの有った方からプラスチックハンマーで叩くと抜けていきます。
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