10秒目をつむったら…

このたびAQUOSを買いました(LC32GD7)。初めてのBSなので、リモコンを使いいろいろと試しているところです。そこで、BS朝日やBS日テレなどでクイズや懸賞その他の情報を双方向サービス機能を使うといろいろと楽しめるようですが、私の場合、エラーで接続できません。それは自宅がアパートで固定電話回線をつないでないからです。この場合、NTTの電話加入権を買わないと接続できないのでしょうか?また、ヤフーBBの光電話などでも可能なのでしょうか?まだ、引っ越したばかりで、ネット環境も白紙の状態です。どうしたら双方向サービスとネット環境が割安で整いますか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

電話回線を使用すると、テレビで双方向を利用中に電話が使えなくなります。

また、ダイヤルアップの接続契約がプロバイダと必要になります。また、一回ごとに電話代がかかります。
光電話でも可能です。

ですが、もしネット環境にルータが接続されているのでしたら、ルータとアクオスをLANケーブルで接続すれば、双方向を電話、PC、テレビを同時に使用でき、しかも電話代はかかりません。

これがおすすめです。白紙ですので、ルータタイプのモデムをレンタルしてくれるプロバイダ(Yahooはたぶん違った気がする)と契約すれば簡単で安いと思います
    • 0

NTTでは電話権のレンタルサービスをやっています。

基本料に+数百円で加入件がなくても電話が利用でき電話番号も発行してもらえます。
これを利用してみてはいかがですか?
    • 0