都道府県穴埋めゲーム

ノートパソコンつかっています。ふじつうのXPです。もう2,3回修理にだしています。修理は無償ですんだのですが、かえってきたら起動が遅く、一つ一つの動作も遅く、それからヤフーのモデムがかちかちいいだして回線がきれたりします。修理前のまだつかえていた状態ではありえないことがおこっています。

パソコンくわしくないのでどうしていいかわかりません。もう一度修理してください!!というべきでしょうか?

どなたかおしえていただけませんか?

A 回答 (3件)

うちの息子も保障期間内に壊れて修理出しました。

キチンとどこが悪いか説明して渡したのですが、結局マザーボードを新品に交換(7万かかったのですが、期間内で無料)という形で帰って来ました。が、悪いところはそれだけじゃなかったのです。もう一度同じ店も持って行って再度修理しましたが、やはり駄目!
機械に強い主人がネット検索をして調べたら、素人でもわかる箇所の取り替えですんだような故障でした。その件を言って再再度修理に出してやっと終了しました。
修理費は無料でしたが、結局店の店員が何も把握してなかったのか、修理メーカーが最終チェックを怠ったかはわかりませんでした。

今の状態と修理前の状態をはっきり言って、何度でも抗議したら言いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!
一度講義してみます!!

アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/11 12:27

はじめまして。

何度も修理に出したのに改善されない。別な不具合が
発生しているなら、再度現在の状況を伝えて修理に出されたほうが
良いと思います。(PCの起動が遅いのってストレス溜まりますよね・・・)

少なくともこれまでの修理履歴はメーカー側は残しているはずですから
don0gabachoさまからも
1.何年何月ごろにも修理に出したが改善されない。
2.何が原因で修理をしてくれたのか。教えて欲しい。
などを要望を伝えては如何でしょうか。

または、保障期間内であれば、交換も可能かと思われます。

こんなホームページがありました。
http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/
http://azby.fmworld.net/support/contact/index.html

ご参考になればいいのですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!!
一度電話してきいてみます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/11 12:28

修理してもらったところに聞いてみてはいかがですか?



「修理したら動作が遅くなった」
とか修理したのに不備があれば無料で見てくれるはずです(消耗品とかなら金取られる可能性がありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
一度電話してみます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/19 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!