プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜中~現在(土曜日夜8時現在)までメールの受信がへんです。
へんというのは自動受信ができない状態です。
メールの問い合わせをすれば受信されます。

普段仕事中は自動受信にせず選択受信にしているのですが、その設定は切ってありますし、もしその設定になっていたのだとしたら画面上部にセンターにメールがありますよ、というマークが出ると思うのですが、それも出ません。
それでもセンター問い合わせをするとメールがあるのです。
もしかすると着信もできない状態なのかな?と思い自宅の電話からかけてみると、普通にかかったので、着信は普通にできるようです。

ドコモのサイトをみると、9日にFOMAで障害があったようですが、住んでいるのは、同じ関東ですが、神奈川/千葉ではありません。

A 回答 (1件)

都内ですが、特に不具合は見られません。


昨夜23:00、今朝08:00、11:00と自宅PCから自分のFOMAにメールを送っていますが、即座に受信しました。

システムの問題では無く、端末を疑った方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

携帯の故障も疑いました。
特にそれ以外で不具合はないので、もしかしたらシステムの不具合かとおもったのですが、本体の故障でしたらドコモにいくしかないですね。

ちなみに今日の朝8時から22時現在で、自動受信が2件だけ行われました。なのでまったくできていないというわけでもなさそうですが。。

お礼日時:2005/12/10 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!