プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません。一回削除されたのでもう一度改めて投稿させていただきます。僕は高2の男で、http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=1762795で質問させていただいたものです。この当時の状況から一時はよくなりました。そして仲のいい人となるべく居るように努め、他のクラスにも行ったりしていました。ところが、最近僕の行ってるクラスで僕を見てよっぽど不愉快になるのかわかりませんが、そこのクラスから苦情が出ているようです。僕は何も他のクラスへ行って危害を加えたり他人の迷惑になることはしていません。(なぜなら、友達と話しているだけだし、周りの状況を優先的に行動しているからです。)そのうえ、同じクラスの人のMSNのメッセンジャーの名前が「○○(僕の名前)君、○組と○組から苦情来ているので視界からきえてください。」としているんです。(もちろん彼とは話もしてないし、話せないように禁止扱いしています。)こんなに踏んだり蹴ったりな状態の僕…どうすればいいのでしょうか?みんなが幼稚なんだと片付けてしまえばそれで終わってしまうのでしょうが、そんなことをするとあとの残りの1年余りの学校生活を一匹狼で過ごさなければならないこと、現状の自分の人間関係、これからの自分の状況などを思い悩んでいるとつらいです。また、僕の現状を考えると違うクラスの友達に非常に話し掛けづらいです。僕はどうすればいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。
また、今はまだ頭に血が上っている状況なんで、説明不足のところもあるかもしれません。補足してほしいことがあれば言ってください。何でも答えますんで。

A 回答 (1件)

質問を読んだところの客観的意見です。

質問者様は、少々神経質になりすぎている感じがします。もっとリラックスしておおらかな気持ちでいてください。あなたの周りで起こってることは、どうにもしようがないことなのでそれにあらがおうとしない方が良いでしょう。

あなたには仲の良い友達がいるんですよね?仲良くしてくれる友達がいるのだから、その友達を大切にしましょう。辛くなれば友達に話を聞いてもらったり、楽しい話をしたりして気を紛らわせましょう。そのための友達です。

違うクラスから苦情がきている云々・・・は苦情を言う奴らが悪いんです。あなたは何も悪くないと思いますよ。もっと自分に自信をもって行動しましょう。あなたの好きに行動すればいいんです。そんな奴らのために楽しいはずの学校生活をつまらなくするのはもったいないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます。周りの相談に回答が寄せられるなか、このまま自分だけ0件で終わってしまったらどうしようかと正直焦っていました。
回答について。助言をどうもありがとうございます。僕自身、結構神経質なタイプで自分の都合の悪い話には異様なくらい反応してしまうのです。あと、嫌いな人の周りに仲のいい人がいると幻滅してしまうこともままあります。「類は友を呼ぶ」と言うように、僕は個人的に嫌いな人の周りに居る仲のいい人も「実は俺のこと嫌ってるんじゃないか」と思うことがあるんです。当の本人に確認もしないで…。この癖をよく友達に指摘されるんでなるべく深く考えないことにしていますが、自分の周囲の状況が悪くなるとついつい悲観的になってしまうんです。自分に自信がもてないってのも確かにありましたね。後押しの言葉をありがとうございます。これからは自分に自信を持っていこうと思います。