ハガレンのファンなんですが先日、作者が女性であることを知りました。それで作者が写ってるという第49回小学館漫画賞授賞式の画像を一目見ようと思ったのですが見つからず困ってます。知ってる方がいればリンク先を教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

左から 



山田貴敏  『Dr.コトー診療所』
篠塚ひろむ 『ミルモでポン!』
荒川弘   『鋼の錬金術師』
中原アヤ  『ラブ★コン』
橋口たかし 『焼きたて!!ジャぱん』

らしいです。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/84/54/518845 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 15:31

Googleのイメージ検索で「荒川 弘」と入力、2ページ目の検索結果の一番上の段にのってます。

真ん中の黒い服の方ですよ。

参考URL:http://images.google.co.jp/images?q=%E8%8D%92%E5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 15:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q第49回小学館漫画賞のコメント(焼きたて!ジャぱん)

最近少年サンデー連載中
橋口たかし作「焼きたて!!ジャぱん」に
ハマりました。

最近小学館漫画賞を受賞したそうなのですが、
・作者のコメント
・審査員のコメント(弘兼・やまさき氏など)
・橋口たかし宛てお祝いのコメント(原哲夫さん?)
を読みたいのですが
書籍またはネットで閲覧できるところは
ありませんか?

Aベストアンサー

わたしも、実はそれは読みたいと思っていました。
この質問を見て、重い腰を上げて本気で検索。

まず、下の小学館オンラインのホームページ(雑誌)
に行きます。まんなかあたりに、雑誌の目次検索がありますので、「小学館漫画賞」のキーワードを入れます。
すると、漫画賞関連の記事の掲載された雑誌と、その号数が一覧ででます。
小学館に限らず、講談社など漫画賞の受賞者が決まったらその後に出る雑誌に、詳細がかならず掲載されるんです。

で、検索結果から見る限り、3月下旬から4月の上旬に発売された各雑誌に、講評がのったようですね。バックナンバーを購入するか、喫茶店・図書館めぐりをして読むか、ですね。

参考URL:http://www.shogakukan.co.jp/magazines/index.html

Qハガレンの…。

最近小耳に挟んだのですが、ハガレンの作者の荒川弘さんは女性なのですか??
もしそうなら本当にびっくりです(@@)だって牛だし…;(笑

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。。

Aベストアンサー

本名:荒川弘美さんというそうですね。女性です。

→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E5%B7%9D%E5%BC%98

Qハガレンの知名度

鋼の錬金術師の知名度って、ジャンプ作品と同じくらいあるんでしょうか?

Aベストアンサー

ジャンプでアニメ化されていない漫画よりは、よっぽどあると思います。
音楽の方でも結構有名だと聞いたこともありますし…。
ただ、雑誌の知名度で言えばジャンプの方が明らかに上ですね。
ちなみに、ハガレンはアメリカでもアニメ化されているそうですよ。
普通のショップにハガレングッズが置いてあるのを見たことがあるので、
アメリカでもある程度名前は知られていると思います。

Qハガレン世界の…軍に関わる職業

マスタング大佐やホークアイ中尉等、作品で軍服を着用している人物は、ほとんど一般の軍人ですよね?仕事の内容は戦闘やデスクワークで…。

そこで質問なのですが、それ以外に軍に関わりを持つ役職ってありますか?(たまに見る司令部の受付の女性が、そんな感じの役職ですかね…?)

では回答お待ちしております。

Aベストアンサー

・通信兵のフュリー曹長
・研究職のドクターマルコー、タッカー
・図書館の司書(?)シェスカ
・牢屋の門番、憲兵
・エルリック兄採用試験の試験官
・ブリックスのオートメイル整備技師、兵器の整備技師、つらら落とす人、整備班
・検死医ノックス
・あとは花屋のおばちゃんとマスタング行きつけの女将さん(情報屋)
・大総統お付の研究職職員(若ブラッドレイに賢者の石の注射した人)
・密入国コーディネータの人
・大総統鑑定のSP(ちょい役)
・軍設備食堂の従業員(マスタングとリザの暗号の会話の時)

ざっくし挙げるとこんな感じです。

Q小学館のスピリッツで連載していた漫画

 7,8年ぐらい前にスピリッツで連載していた漫画で、野球ものです。

 絵のタッチが女性ぽいです。

 主人公は双子で離ればなれになった兄弟がプロ野球で有名バッターになり、その替え玉にされた話です。

 横浜の種田みたいながに股で打つ主人公のフォームが特徴でした。

 知っているかたがいましたら、本の題名と作者を教えて下さい。

Aベストアンサー

たぶん「ダイヤモンド」では?

私も好きでしたが。

下のですよね?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/1529/70ub.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報