街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは。

今日ハワイ島に出発するのですが、ビーチにも行く予定です。日本を含めて海に遊びに行くのが久々なんですが、その時の貴重品管理はどうしたらいいでしょうか??

首から下げて水に入れるポーチみたいのを買ったので小銭程度はそこに入れておこうと思うんですが、パスポートやクレジットカードはホテルのフロントに預けたりしたほうがいいのでしょうか??

情報お待ちしてます!

A 回答 (2件)

こんにちは。

ビーチには貴重品は持たずに、最低限の現金くらいを持って出かけた方がいいですよ。貴重品はホテルのセイフティーボックスに預けましょう。客室内のセイフティーボックスが心配なら、フロントにお願いすればいいと思います。

プライベートビーチなら、食事などは部屋付けできるので、ほとんどお金は必要ないですから、貴重品と言えばカメラくらいでは?

人が多いパブリックビーチでは、なるべく交替で海に入るようにして、荷物から目を離さないようにしていました。
持ったまま海に入るにしても、パスポートは持参しない方がいいですね。パスポートのコピーを持ち歩かれてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました(2人一緒のお返事ですみません)。

結局ビーチには行ったものの泳がなかったので貴重品管理大丈夫でした。次回ビーチに行く機会があったら参考にさせていただきます。

私は、首からぶら下げるポーチの中に、カード式ルームキーと現金、場合によってはクレジットカード1枚を入れてます。

その他の貴重品は室内金庫に入れてます。
室内金庫は絶対安全とは言えないと知ってはいますが、今のところ無事です。
    • 0