プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はトコトン不器用でヘアアレンジがヘタなので、街行くかわいいヘアアレンジマスターを見ると飛びついて師匠になってくれと頼みたい心境です。でもそれではタダのアブない人になってしまいます。@@;

私の友達は私が言うのもなんですがヘアアレンジのウマい人が皆無です。私のド下手なヘアアレンジで「すっごい上手!どうやってるの?」と聞かれ、軽くめまいモノです。

雑誌を読んで研究しているのですが雑誌はある程度小技が使えるものとして書いてあるので小技がよくわかっていない私にはキツいものがあります。

そこで…ヘアアレンジが得意な方へ質問です!私はSEDA・SPRING・miniなどを愛読しているのですが、ああいう雑誌に出てくるようなかわいいヘアアレンジを目指すにはどういった小技をマスターすればいいのか、またヘアアレンジのHPなどがあったら教えて頂きたいのです。ちなみに私はセミロング(前髪厚め)・栗色・ストレートです。逆毛も満足に立てられませんし、ピン使いもイマイチよくわかっていません。フィッシュボーンの編み方も知りません。ラフなまとめ髪や前髪ソフトリーゼントにあこがれますが、自分ですると原始人っぽくなってしまいます…。(号泣) アドバイスを下さい。お願いします。

注)ギャル・OL・コンサバ系は嫌いです。@@;

A 回答 (2件)

こんばんは♪

私も同じような髪型です。
アレンジはなにかといったら"ねじねじ"しています(笑)。
おだんごの場合、ポニーテールをしたら、
おっぽの部分(?)を結んでいるゴムの周りを巻くように"ねじねじ"していき、
毛先を根元に向ってピンでとめれば、かわいいおだんごができます。
とか、真っ二つに髪の毛を分けて、
右の髪は内側に向ってねじねじして襟足を沿って左側の耳の裏にピンで留めて、
左の髪も内側に向ってねじねじして襟足を沿って右側の耳の裏にピンで留めると、
なんか赤毛のアンとかに出てきそうな髪型になります。(^^*ゞ

最近、SEDA系列で髪型のアレンジの雑誌が出てました。
おしゃれなのにすっごくわかりやすく大量に載っていましたよ。
まだ店頭にあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ございません。赤毛のアン風ヘアスタイル、今後是非トライしてみようと思います。ピンの使い方は目からウロコでした。いつも適当だったので…。髪型アレンジ本は残念ながら買い逃してしまいましたがまた目を光らせて良い本をゲットしようと思います!ありがとうございました!

こんにちは。

アレンジが苦手ということですが
まず、パーマをかけてみる事をお勧めします・
例えそれが、ゆるいパーマでも、ストレートとはうって変わります。
パーマをかけると、髪自身から、まとまりやすくなりピンがス~っと
入っていく感覚が出てきますし、なんと言ってもアレンジがしやすいです。
で、パーマをかけた時、どんなアレンジがあるんですか?ってさりげなく
美容師さんに聞いてみて下さい。コツをいろいろ教えてもらえますよ・‥…━━━★
又、雑誌で掲載されているのは、いわばプロがしたも同然ですから
当然、素敵に見えます。
まず、これなら出きるかもってスタイルを出きるまで
とことん練習してみるといいと思います。
練習して、練習して練習すると、時間も短時間で
コツも手の感覚も分かってこられると思います
では。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ございません。為になる情報ありがとうございます。今後参考にさせて頂きます。美容師さんにはよくヘアアレンジを教えていただくのですが、その場ではできると思っても後で自分でやってみるとボロボロ…。どうも私は極度の不器用みたいです。