最近P/Cの電源を入れるたびにマイクロソフトのウインドウズ アップデートを要求されます。一回/日
それで一時間以上かかるのです。(CATV)
おかしくないでしょうか?
マイクロソフトのウインドウズ アップデートをこちらから
はいっていっても中味は同じです。
アドレスが少し違いますが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>一時間以上かかるのです



↑については?おかしいと思います。

「Windows 重要な更新の通知」がインストールされていますよね。表示された「重要な更新」はダウンロード(適用)していますか?していないと、何回も「Windows Update」が開きます。

使用しないのであれば、「Windows Update」のサイトより「Windows 重要な更新の通知」をアンインストールしましょう。

詳しくは下記URL
  ↓
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

下記、A)B)の方法で「Windows 重要な更新の通知」を起動停止に設定する事も出来ます。

A)
「マイコンピュータ」から「タスク」を開き、「重要な更新の通知」を選択、タスクスケジューラの使用停止をクリック。

B)
[スタート]→[ファイル名を指定して実行] から MSConfig を起動。
[スタートアップ] タブでをクリックし、「Critical Update」のチェックをはずし、[適用]をクリック、[OK]をクリック。再起動します。

Windows.FAQ - システムリソースって何?
  ↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。ここ3日のことです。
更新中と表示したまま一時間です。

お礼日時:2001/12/11 16:28

>ここ3日のことです。



アンチウィルスソフトやIEのセキュリティ設定を変更しませんでしたか?

http://windowsupdate.microsoft.com/ より、「サポート情報」を開き、「確認されている問題」を参照して下さい。当てはまる事はありませんでしょうか?

もしくは、下記URLを参照して下さい。
  ↓
http://search.microsoft.com/default.asp?so=RECCN …

参考URL:http://windowsupdate.microsoft.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



自動アップデートの設定になっていないでしょうか?

コントロールパネルの自動アップデートを開きオプションで
自動アップデートを使用せず、手動でコンピュータを更新する。
にチェックいれてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。ここ3日のことです。
更新中と表示したまま一時間です。
コントロールパネルの自動アップデートってないんですが?

お礼日時:2001/12/11 16:29

>それで一時間以上かかるのです。

(CATV)

何が一時間以上掛かるのでしょうか?

毎回、同じファイルをアップデートしているわけではないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。ここ3日のことです。
更新中と表示したまま一時間です、それでいつしか終わるのです。
毎回、同じファイルをアップデートしているみたいです。?

お礼日時:2001/12/11 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマイクロソフトOS「ウインドウズ」は何故世界を席巻したのか?

日本には「トロン」がある。なぜウインドウズは圧倒的勝利を手にしたのか?ヤフー、グーグルなどコンピュ-ター関係の出所は全てアメリカ。日本発は何故出ないのか?日本人には能力が無いのか? 

Aベストアンサー

まず、Microsoftが世界を席巻した歴史を振り返ってみる。

その昔IBMが仕様を公開してパソコンを販売した。そのパソコンのOSがMicrosoftのMS-DOSだった。仕様を公開したので、周辺機器メーカーがたくさん参入し、価格競争も進んでそのパソコンが普及した。なぜ、MicrosoftのMS-DOSが搭載されたかというと、IBMの無茶な納期・注文にビルゲイツが迅速に答えて、IBMに気に入ってもらえたからだ。
MS-DOSが簡単にコピーできたのも大きい。一太郎が普及したのと同じ理屈。個人は無料でコピーして、法人は有料で購入するという構図。そしてソフト資産は溜まっていった。
Windows3.1~95が決定的で、内容はMacの真似だったが(MS-DOSはCP-Mの真似)、価格差・ソフト資産の差は大きかった。

Microsoftは、ニーズの高まりと商品の発売時期がよかった。数々の訴訟も乗り切ったし。ソフトはずっとひどかったが、XPで安定した。

ビルゲイツについては、作るソフトは真似ばっかりで、技術的に優れているとはちっとも思わないが、マーケティング能力、プレゼン能力、実行スピードは天才的だと思う。

日本人は技術的には優秀だと思うが、それ以外はだめだと思う。ちょっと列挙してみた。
1.IBMは仕様を公開したが、日本人には真似ができない。IBMは、とりあえず世界中にマーケットを広げ、それから自分たちのマーケットを確保しようと考えた。そして実際に実現した。みみっちい日本人経営者は、そこまで決断できない(最終的にIBMはパソコン市場から撤退したが・・・)。
2.政府の後押しがなかった。逆に、「トロン」の足をひっぱった。通産省は自動車等の貿易摩擦の見返りにアメリカの要求を呑んで、日本の標準OSを「トロン」でなく「MS-DOS」とした。その後、NECのPC98の全盛期を迎えた。
3.今でもそうだが、商品や技術だけで、無担保の会社に投資する本当の投資家はいない。日本の投資家は目利きする力と投資する勇気・胆力がないのだ。

昔は小市民な日本人が多かったんだと思う。これからはホリエモンをはじめ新しいタイプの日本人が台頭して、日本を変えていって欲しい。

まず、Microsoftが世界を席巻した歴史を振り返ってみる。

その昔IBMが仕様を公開してパソコンを販売した。そのパソコンのOSがMicrosoftのMS-DOSだった。仕様を公開したので、周辺機器メーカーがたくさん参入し、価格競争も進んでそのパソコンが普及した。なぜ、MicrosoftのMS-DOSが搭載されたかというと、IBMの無茶な納期・注文にビルゲイツが迅速に答えて、IBMに気に入ってもらえたからだ。
MS-DOSが簡単にコピーできたのも大きい。一太郎が普及し...続きを読む

Qマイクロソフト・アップデート

[更新履歴の表示]の中に、[キャンセルされました]という更新プログラムがありました。更新しないとマズイと思いますので更新する方法を詳細に教えて下さい。

Aベストアンサー

「Microsoft Update」
http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja

上記から手動でカスタムの方を選択して、インストールしてみてはどうでしょうか。


キャンセルしたという表示は、その日時にキャンセルしたという事で別な日にインストールしていたりしませんか?
更新プログラムの番号を調べて、インストールされていないかを確認して下さい。

QビデオキャプチャをCATVのチューナーにつなぐとCATVを録画できますか?

エンコーダ搭載ビデオキャプチャを、CATVのチューナー(とパソコン)につなげるとCATV(JCOM)の番組を録画できますか?
 
レコーダーを買おうとしたら、ビデオキャプチャのほうが安くできるといわれました。

説明書には「CATVなど外部のチューナーの録画予約と連動し、電源が入ると自動で録画がスタートする。デジタル放送チューナーの映像は録画できない」とあります。家はJCOMのデジタル放送です。
トンチンカンな質問だったらすいません。なにとぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 説明書には・・・デジタル放送チューナーの映像は録画できない
> 家はJCOMのデジタル放送です。
その説明書にはデジタル放送は録画できないと書かれていて、デジタル放送を録画したいと言うことですね。
無理でしょう。

QBS/CSデジタルとCATVの混合配線について

BS/CSデジタルを視聴するため、BS/CSデジタルアンテナを新設し既存のCATV配線と混合器(新設)を接続し、全電通分配器(新設)、分波器(新設)、TVと接続しました。ところが、全電通分配器のパイロットランプが点灯しません。TVから15Vの電流が分配器までに通電していないことになりますが、どんな配線ミスがあるのでしょうか。CATVから混合器までと分配器から壁のTVコンセントまでは既存のCATV配線を利用しています。CATV配線がBS/CSデジタルに非適合と言うことがあるのでしょうか。目下のところCSは視聴の予定がなくBSデジタルだけでも視聴が出来ればよいと考えています。原因、対応策を教えて下さい。

Aベストアンサー

考えられること

>分配器から壁のTVコンセントまでは既存のCATV配線を利用しています。

1)TVコンセントが電流カット型かCATV双方向(ネット)対応。
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2007-2008/search.php?cat=1_10&page=165-172&tp=K&dp=1

一般的には、下記のようなブースター+電源部でCATVと混合すると、TVコンセントでの電流通過可否の問題は生じないと思います。(周辺に電源コンセントが必要です)

http://www.maspro.co.jp/web_catalog2007-2008/search.php?cat=1_8&page=133-142&tp=K&dp=2

QCATVとBS/CS混合・8分配工事についてご意見拝借

CATVにBS/CS混合分配(8分配)工事をする場合、CATVとの混合問題、8分配のためブースターの選択問題などで、電気店、サイトで質問をしましたが、CATVとの混合はできないとか、8分配もするなら高機能のブースターが必要などと言われ、工事に踏み切れなかったが、BS/CSブースターも使わずに混合してみたが、何の問題もなく完璧に視聴出来るようになった。前述した色々な意見は何を根拠に言っているのか分からない。もしかして、高額な費用を出している人も多いのではと思いますが、どう思われますか?

Aベストアンサー

そんなものです。お客様も販売員もわかっていない、工事作業者はなんでこんな部材を買ったのかわからない、付けろ、といわれても、そのまま返品したほうが幸せじゃないだろうか。という例は実に多いですよ。

アンテナ工事はその現場と電波状況と使われている機材を見てみないと何とも言えません。一軒一軒条件が違うからです。

卓上の空論を振り回しても役にたたないので、とにかく現場をみせてもらうことが基本だと思っています。経験を沢山積んでいる人ほど軽率な話はしません。知識だけで実践経験がなかったり、自分の家の例だけ、というレベルで話を進めては誤解を招きます。

何百件も工事を経験していれば、販売圏内の地域別の特性やケーブルテレビの制限などはつかめます。

質問者さまの例は自分でチャレンジして安く済んで、結果も良好でよかったですね。高い費用がかかる人は、ぼったくりにあったのか、本当にそれだけ投資しなくてはどうしようもなかったのかは第三者ではわかりませんから、お気の毒でした、という感想です。

重要なのは、工事を依頼すれば工賃がかかる、部品代だけでは済まないということです。報酬がなくては仕事はできません。工賃のほうが高くなることもあります。その工賃が惜しいのなら自分自身でなんとかする努力をしてくれればいいだけのことです。

ご参考までに。

そんなものです。お客様も販売員もわかっていない、工事作業者はなんでこんな部材を買ったのかわからない、付けろ、といわれても、そのまま返品したほうが幸せじゃないだろうか。という例は実に多いですよ。

アンテナ工事はその現場と電波状況と使われている機材を見てみないと何とも言えません。一軒一軒条件が違うからです。

卓上の空論を振り回しても役にたたないので、とにかく現場をみせてもらうことが基本だと思っています。経験を沢山積んでいる人ほど軽率な話はしません。知識だけで実践経験がなか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報