アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 授乳中なんですがピアスに穴あけて大丈夫でしょうか?
化膿止めとか飲むって聞きますが・・
子供に影響がでるのでは?って心配です

A 回答 (3件)

化膿したら化膿止めを飲むことになるかもしれないし、子供が耳からはずれたピアスをまちがって飲みこんだりしてしまうかもしれない。


私もピアスしていますが、耳が化膿というか最初のうちは傷なのでジュクジュクします。
膿が食品について何時間かたつと繁殖したりして怖いです。それを子供が食べたりしたら・・
授乳終わってからでも、遅くはないと思います。
子供の世話に忙しいと疲れてしまいピアスの消毒を忘れがちになってしまうかもしれませんし。
    • good
    • 2

化膿止めを飲んだりはしませんが、穴が落ち着くまではマキロンで毎日消毒しました。

あけ始めは、ジンジンと熱をもったように耳たぶが痛みましたし、3週間ちかくの間、ジクジクしていて、白い水のような(膿みのようなの)が穴から出ました。
ピアス穴は病院であけましたが、同日の待合室で、マスクくらいの大きなガーゼを耳にテープでとめた人が居ました。ピアスをあけて、ひどく化膿してしまった人でした。そういう事も、有り得ないとはいえません。
ピアス穴を開けるのは別に大丈夫だと思います。
まぁ、いづれにしても開けたては手が掛かります。
    • good
    • 0

ちゃんと消毒してれば化膿しませんよ。


抗生物質はほんとに必要性がないかぎり飲むべきでないと思います。(授乳中じゃなくても)

今日びのお医者さんはすぐ処方したがりますけど。

ほんとは自分で判断してはいけないことですけど、健康な体に化膿止めなんて私は飲みません。

でも、基本的にはお医者さんの指示に従う、というのがセオリーなのでご参考程度に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!