プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
思うところがあり、新しい素敵な出会いが欲しくて鈴虫寺に願掛けにいこうと思ってます。
しかし、いけるのが次の日曜日です。。
説法は何時ぐらいからとか決まってるのでしょうか?
後、この季節は日曜だとどれぐらいの待ち時間が必要でしょう。

それと一人で行くことになりそうです・・
境内はカップルばかりなんですか?

A 回答 (3件)

18日まで嵐山のライトアップなので少し多いかもしれません。


しかし、朝早く行けば並ばずに入れますよ。
朝の9時ごろ~だったと思うので9時前には行ってれば問題はないと思います。 ここのお坊さんも午後から混むので午前中に来てください。と言っておられた事がありました。(私が行ったのは連休でしたが午前中はガラガラでしたよ)

この回答への補足

ありがとうです。
朝早く。。やはり朝早く行くしかなさそうですね。。
早起きは避けたいと思いながらも、(早起きしかなさそう)て思ってました。
一人で昼間行って一時間~二時間寒い中並ぶぐらいなら、気合で午前中にいきます。
やはり九時~十時を。。
と思ってますが、開門前に行った方がいいのでしょうか?

補足日時:2005/12/12 16:48
    • good
    • 0

どれぐらいの時間帯がお勧めというのは、


わかりませんが…。

私の場合はお昼の2時過ぎに1時間待ちでした。
ちょうど紅葉まっさかりの頃に行ってしまったので…。

この回答への補足

なるほど・・では、がんばって早起きしてみます。
二時だとたしかに人多そうですよね・・
九時から十時の間にいけるようにがんばります^^

補足日時:2005/12/12 13:46
    • good
    • 0

やはり休日は混みますね。

この時期京都は観光客が多いですから…。

説法は何時からとか決まっていなかったように思います。
私が行ったときは、順番に入れてはじめてたので…。

カップルばかりとは限りませんが、
ひとりというのも少なかったですよ。
(という私もひとりで行きましたが)

この回答への補足

ありがとうございます。yukiさんはどれぐらい並びました?

日曜しかいけないので、、一人で並ぶことを考えるとうまい時間がないものかと思ってしまいます;
でも日曜どうせ混むんだから、、開門より少し後ぐらいがいいですかねぇ・・大阪なんですよね;

補足日時:2005/12/12 12:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!