電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インスタントラーメン(カップでなく、袋のやつです)を夕飯に出されたらどうしますか…?
そもそもインスタントラーメンは「夕飯」になりますか?

私はお昼ならOKかなと思います。
ちゃんと野菜とかゆで卵をトッピングして、小さい頃(小学生~高校生?)土日のお昼に食べていました。
今は作る側なんですが、きっと夕飯に出したら彼に何か言われそうです(^^;
年代、性別も書いて頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (30件中21~30件)

こんばんは。

今日最後の回答に決めました!(勝手にすいません)

三十路目の前の専業主婦です。
私は作らないの(お昼に作った事ならアリ)ですが、私がだるくてへばっている時などには、夫が袋の焼きそば(乾麺)とか、チャルメラ、サッポロ一番などの塩ラーメンを作ってくれます。(塩ラーメンが好き)

ダメダメ主婦でございます・・・。
    • 0
この回答へのお礼

記念すべき?「今日最後の回答」に選んで頂きありがとうございます!笑

私がだるくてへばっている時などには、夫が袋の焼きそば(乾麺)とか、チャルメラ、サッポロ一番などの塩ラーメンを作ってくれます。>いいですね~!また自分が作ったのよりおいしかったりするんですよね!
私の彼はまったく料理がダメダメなので、あんまり作ってもらったことありませんです。うらやましい…。

ご回答有難うございました!

我が家ではなっています。

共働きなので、疲れていると出してしまいます。
でも、家内はいい顔しませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

家内はいい顔しませんが>ってことは回答者様が夕飯お作りになってるんでしょうか???たまに作ってるのかな…?

共働きだと、結構大変ですもんね…。小さい頃親が共働きだったので、母を見てそう思ってましたが、今自分がやってみて母の大変さを知りました。
たま~~~~になら許されそうな気がしてきました、インスタントラーメン…(^▽^;
ご回答ありがとうございました!

こんにちは。

秋桜(あきら)と申します。

31歳新婚の姐さん女房です。
わたし個人の考えとしてはありえないです。

ただ、わたしの仕事は残業が非常に多く、大体8時~9時に帰宅、下手すれば10時という日もザラにある職種です。
そのため、夫が気を遣ってくれているのか、はたまた単なる嗜好の問題なのか、『今日はインスタント麺(ソレは決まって『サッポ○一番塩ラーメン』です)が食べたい』と申し出てくれる日すらあります。
そんな日は申し訳ないけど、その申し出にありがたく甘え、その代わり、白菜やもやし・エリンギや椎茸など野菜やきのこをたっぷり入れて栄養のバランスも考えるようにしています。
また、どうしても遅くなりそうで、夫の夜勤までに戻れない日などのために当インスタント麺の5パック入りをストックしています。

いつまでもこんな風に甘えてばかりもいられないのですが、仕事と家庭の両立は難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
優しい旦那様ですね~(^▽^)きっと気を使ってくれてるんですね。ん~!素敵な旦那様、うらやましいです。
塩ラーメンにキノコっておいしいですよね…!!あぅ~今家にあるのも、塩味のラーメンなので、食べたくなってきました…!!!

仕事と家庭の両立は難しいですね。>本当に…(>_<;;)でも、たまには手を抜いてお互い頑張りましょう~!!

うちだとなべ風煮込みラーメンが時々あった

土鍋にコンソメスープをつくり具はキャベツ、ねぎ
しいたけに豚肉、そこにインスタントラーメンを
ぶち込み、みんなでつつく。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~!おいしそうですね!土鍋で作ると、見た目にもおいしそうだし(丼に入れてあるより)、野菜もいっぱいで栄養もグゥですね(^^)v
これはちょっと参考にさせて頂きます…!

土日の昼ならまだ許せますが、夕飯に出されたら正直、困ります・・・。

どんな顔して良いかとか、いろいろと困ります。
考えた末に「どっか食べに行こうか??」ってなりますね。

20代 男
    • 0
この回答へのお礼

夕飯はダメ派ですか。
「どっか食べに行こうか??」>これ言われたことないですが、言われたら凹むと同時にかなり反省しそうです~(^▽^;;;
「ご…ごめん、作りなおすから…」って言いそうです。笑

うちは有りです。

ちなみに旦那からリクエストの時もあります。
(その他、生ラーメンもカップ麺もパスタもうどん蕎麦もなんでも有りです)
ただ、それだけではなく、野菜のおかず、メインディッシュとして魚か肉が付きますが。(それプラスラーメンに野菜乗せたり)
ちなみに私は20代後半、旦那が30代前半です。
    • 0
この回答へのお礼

リクエストされる時もあるんですね!へえ~!たまにあの味が食べたくなるんでしょうか??
でも、やっぱり「ラーメンだけ」ってはならないですよね(^^;

こんばんは。

30代男です。
出されたものは黙って食べますが、ちょっとムッとするでしょうね。
かみさんが残業で「今日だけゴメン」って事であればしょうがないと思いますが・・

インスタントではなく「生ラーメン」であれば立派な夕食では??
手間もそんなに変わらないし。
我が家は昨日「生ラーメン」に野菜炒めをトッピングして食べましたよ。
(僕が作りましたが・・(笑))
※ その場合、ライスを付けるのを忘れずに!!
    • 0
この回答へのお礼

出されたものは黙って食べますが、ちょっとムッとするでしょうね。>やっぱりそうですか…(^^;私の思う「フツーの反応」かもしれません。もし実家で母が出したら「なんで?」って聞いちゃいそうです。

「生ラーメン」、おいしいですよね!たまにやります♪手際よくできたら下手なラーメン屋よりおいしくできます笑
旦那様が作ってくれるんですね~!すっごくうらやましい…!!自分が作るご飯の味に飽きて来ました…。

40代♂既婚者です。

家では有りです。私麺好きなもので・・・。きちんとトッピング有れば、小ライスで全然OKですが。変かな?
    • 0
この回答へのお礼

有りですかぁ!何だか嬉しくなってしまいました(笑
ちゃんとトッピングしてたら、お腹もいっぱい栄養も大丈夫そうですよね。ん~ラーメン食べたくなって来ました…食べ物系のアンケートしてるといつも、そうです(^^;

夜食や休日の昼ごはんならともかく、夕食で出てきたら困ります。

そんな日が週3日とか続いたら家に帰らなくなっちゃうかも(笑)

私は学生ですが、サラリーマンって昼は社食とかそんなに良い物食べてないと思うんですよ。それなのに夜もインスタントラーメンというのは悲しすぎます(TT)

でも夫婦共働きで自分が作るとなったらそういう夕食でも仕方ないのかな~

以上、二十代・独身・男のつぶやきでした。
    • 0
この回答へのお礼

そんな日が週3日とか続いたら家に帰らなくなっちゃうかも(笑)>ひゃぁ~!絶対できませんね!!笑

サラリーマンって昼は社食とかそんなに良い物食べてない>分かります、分かります。笑 サラリーマンじゃないですが、お昼ってテキトーに済ますこと多いので、夕飯ぐらいちゃんと食べたいですよね。

今共働き?で一緒に住んでて毎日ご飯作ってるのでどの程度の「手抜き」が許されるのかなぁなんて思ったのですが、これは許されなさそうですね。他のトコで手抜きできるところ探そうかな…。

ご回答ありがとうございました!!

20歳代。

女です。

うーん。
私も作る側ですが
インスタントラーメンを夕飯に出すなど
そんな勇気はありません。

旦那に「これはあかんやろ~」といわれるのが目に見えてるので。
夜食ならいいと思うんですがね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
やっぱりですか!笑  そんな勇気はありません。>私もです(^▽^;
お昼ですら、食べてくれないのです…。インスタントラーメンを頂いたのですが、減る気配がありません。
夜食ですか!そういうテもありますね。なるほど~!