アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。クリスマス、サンタクロース、ジングルベル、イエスキリスト、、、なんでもいいのでクリスマス関連の単語が出てきたりする、クリスマスにぴったりのなぞなぞありませんか?教えてください!!

A 回答 (3件)

あえて考えました。



(1)栗は栗でもスマスが付く
12月の代名詞とも言えるイベントってなーんだ?

(2)犯行時刻は12月25日深夜未明、幸い金品の被害はなく
現場には容疑者の物と思われる子供用の玩具が
被害者所有の靴下一足に無理矢理押し込まれていた模様で
警視庁は住居侵入に目立った形跡が無い事から、、、、、
犯人だーれだ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
二つとも無理やり感が否めないですが、でも逆にそこがおもしろいと思います!!笑
またおもしろいのがあったらお願いします!

お礼日時:2005/12/14 02:44

#1の方につられて、あえて考えてみました。


こういうボケ(?)みたいなの大好きなので
ズラズラと並べ立ててみます。
常にボケる事ばかり考えているので「専門家」にしてみました。(爆)

(1)青い花、白い花、赤い花、緑の花、黄色い花、紫の花、
トナカイさんに人気があるのはどのお花?

答え:赤い花
理由:「赤鼻のトナカイ」参照。。。

(2)車、豪邸、宝石、宝くじ、世界旅行、御馳走などなど
キリストがクリスマスにおねだりしたのはどれでしょう?

答え:豪邸
理由:イエスキリストだけに、家っす。。。

(3)その豪邸で「真っ赤な花」を飾るとしたら
お風呂場の鏡、トイレのタンク、寝室のタンス、
玄関のドア、台所の流し、リビングのソファ・・・などなどの
どこが良さそう?

答え:ドア
理由:赤い花(赤鼻のトナカイ)だけに、「戸なんかイィ」んじゃなぃ?。。。

(4)サンタさんが刃物を持つなら、剣と日本刀のどちら?

答え:日本刀
理由:サンタさんにはソリ(反り)がつきもの。。。

(5)そんな(?)サンタさん、12月24日に急いでいたので
豆大福、草大福、栗大福、イチゴ大福、カボチャ大福などなど・・・
用意されていた大福のうち1つだけ食べて出発しました。
一体どれを食べて出発したのでしょう?

答え:栗大福
理由:クリスマスだけに、クリでスマス。。。

(6)まだ日本での服装が和服ばかりだったころ、
サンタさんはプレゼントをあげるのに「非常に苦労した」らしい。なぜ?

答え:「靴下」がなかったから。
理由:和服では靴下を使わない。
ガセネタ:だから「サンタ苦労っす」と思っていた子供が多かったらしい。

(7)そして最近でも苦労しているらしい。なぜ?

答え:煙突が少なくなったから。
理由:・・・?

(8)「人が集まる鈴」、「人を楽しませる鈴」、「人優しくする鈴」
クリスマスツリーに飾られているのはドレ?

答え:「人が集まる鈴」
理由:人が集まる鈴、人が来る鈴、人来る鈴、人来るベル…ジンクルベル。。。

(9)ではその鈴はいくつつけるのが正解?

答え:1つ
理由:ジングルベルだけに、「シングル」ベル。。。

(10)ロースハムがあります。これを焼くのに使う油(?)は
酸性、中性、アルカリ性のどれが良さそう?

答え:酸性
理由:クリスマスのサンタさんにちなみんで、酸焚くロース。。。

(11)ではでは、そのロース肉、上記問題のどれから切り取られた肉でしょう?

答え:8番目の問題
理由:クリスマスのサンタさんにちなみんで、三択ロース。。。

(12)どういうわけか12月24日に結婚式を挙げたカップルがいました。
どんな風にお祝いしてあげるとよいでしょう?

答え:Marry Xmas
理由:メリークリスマスに引っ掛けただけ。。。


これぐらい挙げれば何か料理できそうなネタになりますでしょうか?
    • good
    • 5

ある隠れキリシタンがやって来るといつも鈴の音がします。

彼の名前はなんでしょうか?

答え ♪甚五郎兵衛、甚五郎兵衛、鈴が鳴る♪

四谷怪談のお岩さんがある夜、出てきてこの家の裏にイエス・キリストがいると衝撃発言。さて正しくは何と言ったのでしょうか?

答え うらめしや~(裏、救世主)

子供たちにクリスマスプレゼントを配りに行こうと屋外に出たサンタクロースでしたが、いきなり雪の中に転んでしまいました。さて、どうしてでしょうか?

答え 眼鏡が曇って前が見えなかったから。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!