プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から年賀状の裏面と表面の差出人だけを
印刷して欲しいと頼まれました。
あて先は自分で書くそうです。
今 WindowsXPを持っていて筆王が入っていますが
裏面はいいとして
表面の差出人だけを印刷するやり方が
わかりません。
筆王を起動しなくてもできるのなら
そのやり方でもいいので
教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

筆王で住所録を管理されてるのでしたら


筆王起動→印刷→表面を印刷で可能ですよ。

この回答への補足

表面を印刷 を、選ぶと
あて先と差出人、両方印刷されてしまいますよね?
【差出人】だけを印刷したいのですが
やり方がわかりません。

補足日時:2005/12/13 11:57
    • good
    • 0

宛先住所と氏名が未入力なら差出人部分しかプリントされませんよ、


心配なら要らないハガキでテストプリントしてみては?

宛先住所などがプリントされてしまうなら、
右クリックで削除してみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見
本当にありがとう
ございました。

お礼日時:2005/12/17 09:42

このソフト使った事無いので分かりませんが,


・相手の住所・あて先部を空白で試し印刷してみて下さい.

・裏面を出しておいて,白地画面に差出人の所だけ縦書きで住所・名前(12~13ポ)記載し,はがきは表で印刷すればいいです.
郵便番号入れるなら,再度枠を横書きとし,文字を9ポイントに指定すればいいです.

(位置合わせの試し印刷をお忘れなく.)
    • good
    • 1

このフリーソフトなら、簡単に出来ますよ。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se301 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se301 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!