アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の土日に初めてTDL、TDSに行ってきました。
かなり楽しくて、TDLのパレードでミッキーが目の前に来たときは『大・興・奮!!』でございました!!

ということで、ぜひまた行きたいんですが今回は『クリスマスイベント』中でしたので、次回は違うイベントの時に行きたいんですがどのイベントがオススメでしょうか??

ただし私は本州在住ではないので、『ニューイヤーズ・ホリデー』は少々無理があります。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

仮装は半分くらいの方がしていたでしょうか??耳をつけたりランド内で売っている帽子やシッポをつけている方が多かったでしょうか。

私達はしませんでしたが、来年はプチ仮装?をしようかと計画中です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。補足にも答えていただき。お礼が遅くなりすみません。

いつもの耳をつけたりするのが、ハロウィン風ってがんじですかね。

私も関西地方在住なのそう頻繁には行けないはずなのですが、無理してお金を作って行っている私です。

まずはランドから・・・

3年前の夏に「ドナルドのスーパースプラッシュ」という、当時としては相当画期的(水を思い切り撒き散らす)なイベントがあったのですが、わたし的には大変良かったです。
一般の方にも好評だったようで類似のイベントを昨年・今年とやっています。

また、2年前から夏限定で夜に「ブレイジング・リズム」というパレードショーが行われるのですが、これも興奮します。「熱い」です。
(ただ、激混みなので、その時期にインパークするのは少し躊躇するのですよね・・・)

シーは「リズム・オブ・ワールド」が昨年・今年の冬~春に行われたのですが、次の冬で最後になるようです。
今年に行きましたが、これもお勧めです。
私も行きたいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が大変おそくなり、すみません。

『スーパースプラッシュ』っていうのが楽しそうですね!!今回、冬のスプラッシュマウンテンに乗ってよかったですが、濡れて寒い寒い!!!夏の暑~い時に水を浴びて楽しんでみたいです。

イベントはどれも楽しいのでお勧めなんですが、やっぱり春から夏にかけてやるイベントが一番いいかなと思います。

クリスマスやハロウィンなどの恒例のイベントもいいのですが、春から夏にかけてのイベントは大体その年限りのものなので。(昔は1,2月のイベントも毎年違うのやってたんですけどね…。)
まぁ、クリスマスやハロウィンもテーマは同じですけど内容はちょっとずつ毎年違いますので、それはそれなりに楽しいです。
毎年やっているものでは、一番いいなと思うのはやはりカウントダウンパレードです。お正月がダメだったらこれも厳しいかもしれませんが、31日だけでなく年末3日間ほどやっていますので都合が合えばぜひ見てみてください。
過去にやったスペシャルイベントとしては、やはり参加系のイベントが楽しかったですね。カリエンテカリエンテとか、スーパーダンシンマニアとか、ディスコフィーバーとかパーティーエクスプレスも入れていいかな。なので、春夏のイベントでも、特に参加系のがあれば是非お勧めしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなりすみません。

今回冬でとっても寒かったし、夏行った人に聞くとアスファルトの照り返しがすごくてかなり暑いと聞きました。ですので、季節としては春の気温が丁度良い頃に行きたい気持ちがあったし、その年限定イベントというのも魅力的で、是非行ってみたいですね。

何度もランド、二度シーに行ったことのある者ですが、ディズニーリゾートの楽しさを知ったのは

昨年特に狙いもせず、ハロウィンの時期に行った時です。
普段あまりパレードは見ないほうでしたが、食後にたまたま始まりそうだったので
立ってみようとしたら、みんなで踊り(振り付け)の練習が始まり、それだけではないと
思いますが、雰囲気が楽しくてディズニー大好きになっちゃいました。
今とっても研究しているところです。
ハロウィンなので、キャラは「かぼちゃミッキー」って感じでかわいくはなかったのに・・・
(今年はお土産の袋など、今年はかわいかったようですが・・・)

踊りはハロウィン以外も、最近は恒例になっているそうですね。
6月にシーに行った時も、ジーニが出ていましたがやはり何か踊りをやっていたようです。
(あまり見えなかった)

ということでハロウィンがオススメですが、クリスマスやハロウィンの時期はとっても
混むんですよねぇ。
来年は1月の「プリンセスデイズ」に行く予定です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。

ハロウィンってクリスマスに匹敵するぐらいなんですね。
クリスマスのTDSの混み具合を経験した者としてはかなりの楽しさが期待できそうですね。

私は今年念願だったハロウィンに行って来ました。

ナイトメアが好きなこともありますが、ちょっとした仮装も楽しくて・・・・娘には大好きなミニーのスカートを履かせて楽しみました。普段なら絶対出来ない仮装を家族で楽しめるのもTDLならではです!!

この回答への補足

質問なんですが、仮装はお客さんのほとんどがしてるんですか?『ミッキーの耳』をつけるような感覚ですか??

• 0

あそこは一年中何かの企画をやって楽しませてくれますからね~♪ d(⌒o⌒)b♪来年はやるかどうか分かりませんが、夏休みのTDLのイ

ベント「ブレイジングリズム」は盛り上がって大好きです!お勧めです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が大変遅くなりすみません。

今回は冬でしたので、夏のTDLもかなり楽しそうですね!!