内山理名さんのあの口をすぼめるようなしぐさがどうも気になるんです。

私自身歯列矯正をしていまして、その後半にさしかかり、舌から口元やのど元の筋肉を鍛えるトレーニングのようなものをしています。
その中であの口をすぼめるようなしぐさ(上唇を上の歯にかぶせる)があるのですが、
彼女は歯列矯正でもしてたんでしょうか?
その名残でクセになっているとか…

A 回答 (1件)

私もその仕草が気になってました。

全くの憶測ですが、彼女は唇が厚めなのを気にしててそのような仕草をとってしまうのではないかと思ってます。
口角をキュッと上げて笑ってるときはいいけど、笑顔じゃなく無言の顔は割と唇がボテっとして見えるので…。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
個人が気にしている事って意外と他人は気づかない事が多いですよね。
ヘンに隠そうとしたりする方がかえって目立ったりして…。