アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近オークションをしていてすっごく気になっていることがあります。それは今季物の新品タグつきの同じ服を何枚も出品している出品者です。ショップではないようです。
大抵は定価の二割引きほどで入札されていますが定価で入札されるならまだしも出品者の利益はどこで出ているのでしょうか?
業者さん(?)と直接契約を結んで安く仕入れているのですか?
一個人がそんなことできるのでしょうか?その場合定価の何割引くらいで仕入れできるのでしょうか?
将来ネットでセレクトショップをやりたいと思っているのでこういった流通システムについてかなり興味があります!誰か教えてください★

A 回答 (3件)

 ストア管理者です。



 国内ブランドの商品の場合、
 No.2のご回答のように「ファミリーセール」や
 「アウトレットショップ」等で購入されたものがほとんどでしょう。

 参考までにバーバリーのファミリーセールは
 一度来場すれば次回からは案内が送られて来るようになります。
 ※入場券(ハガキ)がたまに出品されています


 

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~dearest/out1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました!実はバーバリー工場でバイトしたことがあり参考URLに以前のバイト先が載ってました!工場に直接出向けば安く買えることなどすっかり忘れてましたが今度行って見たいと思います!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/16 18:40

ファミリーセールなどで安く売られている物を大量に買って、出品しているのではないでしょうか?



私はバーバリーのファミリーセールや株主セールにたまに行きますが、明らかに転売目的で購入している人が沢山来てますよ。
大きな袋に沢山詰め込んでいる姿をよく見かけます。
前日の夜から並んでいるという話も聞いたことがあります。

割引率はその時によって違うのですが、3割引から半額というのが多いと思います。
1度だけ割引率がすごく良い時に行った事があって、大人のスカート21,000円の物が7,000円、子供服12,000円の物が2000円なんて時もありましたよ(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私の家の近くにもアウトレットモールがあるので活用してみようと思いました!B級品やいかにも売れ残りみたいな商品しかなくて敬遠してたのですが中には掘り出し物もありそうです!
yumikittyさんはバーバリーのセールに行ってらっしゃるんですか!いいですね!私も参加したいです★笑

お礼日時:2005/12/14 16:47

ほとんどの方が、個人輸入だと思います。



アバクロ、ホリスター、AEなど
(その他ブランド、ノーブランドものなども)
個人輸入をして売っている人は、いっぱいいますよ。

化粧品も日本で買うより、外国で購入した方が
安い場合もありますので、個人輸入をして
オークションで売っている人もいます。

送料+関税(関税がかかる商品は)
がかかりますが。

それか、安い店で買ってきて出品しているのだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アバクロ等はオークションで多くの方が出品されてますよね!
国内のアパレルブランド品はどういう仕組みになっているかおわかりでしょうか?今ずっと調べてましたが謎のままです(++)

お礼日時:2005/12/14 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!