プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助け出した人(男でも女でも可)と恋に落ちる・・・ようなアニメありませんか?

できるだけ昔からあるような有名なアニメが良いです。

A 回答 (5件)

「天空の城ラピュタ」


 恋、までいくかな?
    • good
    • 0

はじめまして。



私が今まで見たものだと・・・ジブリ作品もいいし、ディズニー作品もいいです。ディズニー作品は、子供向けに作られていますが、大人が見ても十分感動できると思います。ありきたりですが・・・、「リトルマーメイド」「ムーラン」などなど。とても純粋な恋愛です。

あと、ディズニー映画に似ているのですが、FOX社の「アナスタシア」もいいです。レンタルショップにも置いてます^^

他には・・・、世界名作劇場の「トラップ一家物語」(サウンドオブミュージックがもとです)とか、「ロミオの青い空」とか・・・かなあ。

有名どころですみません。
    • good
    • 0

『未来少年コナン』



当時、見ていた人は少なかったようなのですが、個人的に大好きなアニメです♪
    • good
    • 0

アニメ『ゾイド』


 主人公の少年が、古代遺跡から助け出した少女と・・・。ラブラブな青年編まで作られてますね。

アニメ『機動新世紀ガンダムX』
 何でも屋の主人公(少年)が、誘拐された少女を取り戻す仕事を引き受けて・・・。

新しいのは映画『シュレック』
 褒美目的で龍から助けた王女に英雄(怪物)が惚れられます。まあこの手の物語のパロディな訳だけど(笑)
    • good
    • 0

「キャンディ・キャンディ」キャンディとアーサーおじさま


「闘将ダイモス」竜崎一矢とエリカ
「未来少年コナン」コナンとラナ
「ピグマリオ」クルトとオリエ(オリエの登場は物語の後半です)
「NG騎士ラムネ」ラムネとミルク
「覇王大系リュー・ナイト」アデューとパッフィー
「烈火の炎」花菱烈火と佐古下柳
「ガラスの仮面」北島マヤと速水真澄(原作が未完の為、最終的にどうなるかはわかりませんが...)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!