関東近郊で雪遊びが出来るところを教えてください。
テーマパーク等なんでも結構です。
教えてください。
スキー場はご遠慮しときます。
出発地は神奈川です。
関東甲信越・福島くらいでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

西武園ゆうえんちはいかがでしょうか?



12/23から雪遊び広場がオープンします。

その他、スケート、ニジマスつり等ありますから、

充分楽しめると思います!

参考までに。。。

http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/

http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/skate/i …
    • good
    • 0

富士山こどもの国はいかがでしょうか?富士サファリパークの近くにあります。


 
「雪の丘」が12月17日オープンします。
幅30m長さ100mの“ソリゲレンデ”と、広さ約1000m2で、小さなお子様でも安心して遊べる“雪遊び広場”の2つのエリアがあります。  

 オープン時間 9:00~16:00
 利用料金  無 料
 (ただし、入園料が別途必要となります)
 レンタルソリ 2時間300円
  
※事故防止のため、雪の丘でのスキー、ミニスキー、
 スノーボードなどの利用は禁止です。
 

参考URL:http://www.kodomo.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その近くにも雪遊びできるとこがあるみたいですよね。

お礼日時:2005/12/17 08:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q障子紙のサイズの見方について教えてください

障子が愛犬に破られました。連休で時間もあるので自分で障子紙替えを挑戦してみたいと思います。いろいろ探したところ障子のサイズにぴったりな障子紙がない。表示したサイズを見てもどうやって選ぶか分かりません。自分の障子に使える障子紙のサイズの選び方を教えて下さい。うちの障子のサイズは横幅110cmで縦幅177cmです。2枚で、種類はというと普通の荒組障子だと思います。横4枠、縦6枠(6段?)タイプです。呼び方分からなくてすみません。このような障子に使える障子紙を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 縦に貼るタイプ(一枚張り障子紙)を使おうと思います。買うときの紙のサイズの見方を教えてください。

Aベストアンサー

普通は横幅の、規格110cmで選びますが。
この巾の物は売れないので置いていないと思います。

売っている物を横張りする必要があります、
巾が1メートルの物の横張りです、真ん中の横桟の位置で紙が重なるように継ぎます、建具の下から貼ります。
紙の長い部分は貼った後、さしとカッターナイフで切って取り除きます
(カッターナイフは新しい物でないときれいに切れません)

一枚の障子を貼るためには、紙の巾が1メートル長さが2.3メートル以上要ります。

(建具屋さんには幅が広い紙は置いています。売ってくれるかどうか解りません)

Q関東甲信越できれいな川でバーベキューがしたい

関東甲信越できれいな川でバーベキューがしたい

8月に川でバーベキューをしたいと思っているのですが、いい場所はどの辺りですか?

なるべく東京から離れている方がいいのですが、川が広くて、林間に川が流れてるのがいいです!

人がいない方がいいですが、逆に人気のなさに人が来ないような所には行きたくないです…

Aベストアンサー

こんにちは
川はちょっと遠いですが
http://www.gunmori.or.jp/park/archive/category5097.html

ほかには
http://www.omekanko.gr.jp/cgi-bin/area/area.php?area=mitake

http://kitayama.kasama-park.net/reserve/

http://www.tabi2ikitai.com/japan/j1119a/a01005.html

http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/detail.aspx?SozaiNo=110005

http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/detail.aspx?SozaiNo=110007

http://www.akirunokanko.com/index.php/asobu/21/15-bbq

Q障子や壁におしっこをかけて困ってます

男の子ですが、部屋のあちこち、特に、障子やタンスにおしっこをかけて、シミだらけ。障子の敷居におしっこが、いつも溜まっている状態です。拭いてはいますが、障子の木の部分に染みこんでいます。
畳もそうです。水洗いとかして、障子のシミが取れるのでしょうか。
障子屋さんに聞いたら、一枚が2万円近くするそうで、安価に出来る方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

> 水洗いとかして、障子のシミが取れるのでしょうか。
障子は、紙を張り替えるつもりなら、まるごと水洗いできますから、試してみればよいのでは?
白木用洗剤も有効かと思います。そこそこ取れると思いますよ。

Q神奈川出発の近場ツーリング

こんばんは、はじめまして。

最近暖かくなってきて、
現在横浜市に住んでおり、土日をかけて1泊2日の
ツーリングに行きたいと考えています。

「どこにいく」というよりは「気持ちのいい道を走りたい」と思っています。
なるべく混まなくて、自然がいっぱいで景色が良く、
嫌な事を全部忘れて気持ちよく走れるような道、ありませんか?
要望が多くてすみません。

海、森、山、峠なんでも結構です。
ぜひぜひ、教えていただけたら幸いです。
芦ノ湖スカイラインへは、今度行ってみようと思っています。

ちなみに、乗っているバイクはST250です。

よろしくお願いします~。

Aベストアンサー

一泊ならそりゃもう日本屈指のビーナスラインしかないでしょ。
http://www.venus-line.net/
芦ノ湖スカイラインなんて僅か15分以内で走りきってしまうよー。
富士山一周もあっという間でイマイチだし。

<ビーナスライン+α> 【フルに満喫パターン】
長坂 ⇒r28~八ヶ岳牧場・清泉寮・美し森~清里高原
 ⇒R141松原湖入口からr480へ入り ⇒小海リエックススキーバレー
 ⇒R299メルヘン街道へ
 ⇒R299麦草峠 ⇒蓼科湖(蓼科高原) ⇒r192(ビーナスライン)
 ⇒r40しらかば2in1スキー場(または女神湖へ寄り道) ⇒白樺湖
 ⇒r40(ビーナスライン)車山高原スキー場 ⇒r194(霧ヶ峰~八島高原)
 ⇒r460~r464 ⇒美ヶ原牧場(王ヶ頭)・美ヶ原高原美術館(道の駅)
 ⇒r464番所が原スキー場 ⇒美ヶ原スカイライン ⇒美鈴湖(浅間温泉)宿泊

※小海リエックス過ぎてR299合流時、八千穂高原スキー場方面へ右折寄り道すれば、すぐに自然豊かな八千穂高原自然園/八千穂レイクもあり。http://whitebrush.exblog.jp/12763876
※八ヶ岳牧場・清泉寮・清里・美ヶ原牧場では美味いソフトクリームや牛乳もあり。
※蓼科では美味い蕎麦・日帰り温泉も多し。
※白樺湖/車山/車山肩Pドライブインでは休憩
※車山からは展望リフトで頂上へ。車山肩Pからなら歩いてすぐ頂上へ可。
※霧ヶ峰高原ドライブイン「霧の駅」でも休憩

【ショートカットパターンその1】
諏訪南ICから入って八ヶ岳エコーライン ⇒白樺湖のショートカットでも可

【ショートカットパターンその2】 往路にする場合はこの逆パターン
2日目 ■時間次第では松本城や諏訪湖寄り道も可。
美ヶ原スカイライン ⇒反対側の美ヶ原牧場~美ヶ原自然保護センター(P)か、
 ⇒または宿からr67へ出てアザレアライン ⇒よもぎこば林道
 ⇒扉峠 ⇒ビーナスライン霧が峰~車山~白樺湖
 ⇒R152(大門街道) ⇒芹ヶ沢 ⇒八ヶ岳エコーライン ⇒原村
 ⇒r484~富士見高原スキー場 ⇒r11八ヶ岳高原ライン・八ヶ岳牧場
 ⇒帰宅

■宿泊は浅間温泉か、蓼科温泉郷か、白樺湖
初日・2日目のルートは天気次第で逆もあり。天気の良い方の日をR299麦草峠超えに。
(ただしショートカットパターンはこの限りでない)

<霧ヶ峰⇔松本間のルート案内>/ビーナスライン
http://www.tok2.com/home/pokopoko110/newpage29.html
http://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=22339000511&GroupCD=0&no=
http://www.proceed-co.jp/touring/venus/venus.htm

八ヶ岳南麓地図 クリックで拡大
http://cyubu-odando.nanroku.net/_userdata/map001.jpg

<おまけ>途中高速使おうが、R20使おうが自由
早い時間に出ればすべて網羅可。早い時間に出るのが何かと楽しくて吉だねー。

一泊ならそりゃもう日本屈指のビーナスラインしかないでしょ。
http://www.venus-line.net/
芦ノ湖スカイラインなんて僅か15分以内で走りきってしまうよー。
富士山一周もあっという間でイマイチだし。

<ビーナスライン+α> 【フルに満喫パターン】
長坂 ⇒r28~八ヶ岳牧場・清泉寮・美し森~清里高原
 ⇒R141松原湖入口からr480へ入り ⇒小海リエックススキーバレー
 ⇒R299メルヘン街道へ
 ⇒R299麦草峠 ⇒蓼科湖(蓼科高原) ⇒r192(ビーナスライン)
 ⇒r40しらかば2in1スキー場(または女神湖へ寄り...続きを読む

Q障子紙の裏表

古くなった障子を張り替えようと思っています。障子紙を購入したのですが、障子紙の裏/表があるのでしょうか?
障子の桟に糊をつけて、張る面(裏/表)はどちらでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足拝見しました。
基本的には貴方のおっしゃる通りです。紙によっては
文様があったり明らかに表と分かるものがあります。
その場合は表を室内側に向けて張ります。
無地の場合裏表どちらでもいいです。
基本は変わりませんが、私は裏を室内側に向くように張ります。
障子の桟の意匠にもよるのですが、その方が糊の接着具合もいいように思います。

気になって表具屋さんに聞きますと、矢張りどちらでも良いということでした。
私は私流をお勧めしました。

Q関東~関西間で朝早く出発する高速バス知りませんか?

深夜から早朝のような時間に関東を出発して、昼ごろ関西に到着する高速バスを探しています。

Aベストアンサー

ご希望に添えてはいないと思うのですが、こんなバスもあります。
旅行企画募集形のバスで、下記アドレスにあるように、
新宿を24:55に出発し、大阪に8:30に到着します。
ただ、一般の高速バスと取り扱いがかなり異なるので、
利用には十分に情報を集めてからの方が良いでしょう。

参考URL:http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/ServiceDetailAction.do?f_sty=&f_dscpcd=osaka&f_chd=0&f_adt=1&f_spm=&f_stm=&f_nflg=2&

Q障子紙の 「間仕切り」 熱は隣の部屋に逃げてしまいますか?

障子紙の断熱性(通気性?)についてです。

今、間仕切りで悩んでいます。

(1)ガラス窓の付いた一般的な引き戸。
(2)昔ながらの障子の引き戸。

雰囲気的には障子の方をを使いたいのですが、
断熱性が気になります。

一枚の板より、障子の方が暖房の熱は逃げますよね?
しかしガラスか障子、どちらかを使わないと奥の部屋が真っ暗ですので・・・。
使うとしたら、どちらがお勧めですか?
(断熱性に関してと、引き戸本体のコストに関しても分ればお願いします)

ついでにですが、一般的な障子紙はよく破れてしまうものなのでしょうかね…。
今住んでいる所には障子がないので、
わからない事ばかりですみません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

普通の紙の障子ですと、熱はもちろん、湿気も通します。ガラス戸も、ガラスの面積を広くすれば、紙と同じくらい熱を逃がします。
むしろ、紙の方が熱を通しにくいかもしれません。
ただ、建具本体からの熱損失は、どちらを選んでもそれほど気にならないのではないでしょうか。むしろ、隙間が生じないように建具を作ることを心がけたらよいと思います。
雰囲気的に障子が好みなら、紙を両面に貼ることも考えられます。
ただし、障子の作り方が少々特殊になります。
障子紙は非常に破れやすく、小さなお子様がいる家ではすぐにボロボロになるでしょう。ちょっとした不注意でも破れることがあります。
この場合、ワーロン紙や障子紙風のワーロンプレートを使用すれば長持ちします。

Q遊園地・テーマパークの キャラクター

関東・甲信越の
遊園地やテーマパークの キャラクターを教えてください


例えば、

まきばくんとみどりちゃん(りんどう湖ファミリー牧場)

トム&マイム
(ワールドスクウェア)
マーモファミリー
(マザー牧場)

ホーリとアンジー
(東京ドイツ村)
ポタ
(白樺ファミリーランド ) 等

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。

>関東・甲信越の
>遊園地やテーマパークの キャラクターを教えてください

わかった分だけでも申し上げます(長文ご容赦下さい)。

【東京】
・ウルバノ(キッザニア)
・ナジャヴ・ナンジャ(ナムコ・ナンジャタウン)
・ハナハナ戦隊フラワーレンジャー(浅草花やしき)
・あら坊(あらかわ遊園)
・ぎんちゃん・まるちゃん(地下鉄博物館)
・ハローキティ(サンリオ・ピューロランド)
・ランドドッグ(よみうりランド)
【千葉】
・チッパくん(千葉こどもの国)
・ロンちゃん・ランちゃん(ロマンの森共和国)
【神奈川】
・アンパンマン他(横浜アンパンマンこどもミュージアム)
・コスモくん(よこはまコスモワールド)
・ジュル・チッチ(こどもの国)
・はまりん(市電保存館)
【埼玉】
・きかんしゃトーマス(トーマスタウン新三郷)
・トッピー(東武動物公園)
【栃木】
・ウーピー・ナッピー(那須ハイランドパーク)
・テディベア(テディベアミュージアム)
・にゃんまげ(日光江戸村)
・チョロ助(日光猿軍団)
・コチラ・チララ・ピピラ・プート・バット(ツインリンクもてぎ)
【群馬】
・シーゲルンI世・ハート姫・うさぎのピンキー・ブレイブ・テンダー
 (軽井沢おもちゃ王国)
・スカイくん(渋川スカイランドパーク)
【茨城】
・カーミー(日立かみね公園)
【山梨】
・絶叫戦隊ハイランダー(富士急ハイランド)
・きかんしゃトーマス(トーマスランド(河口湖))
・ふじのすけ(富士スバルランドドギーパーク)
・テディベア(山中湖テディベアワールドミュージアム)
・アルプスの少女ハイジ(ハイジの村)
【長野】
・かぶちゃん(伊那谷道中かぶちゃん村)
【新潟】
・トピアちゃん(サントピアワールド)

参考になりましたら幸いです。

はじめまして。

>関東・甲信越の
>遊園地やテーマパークの キャラクターを教えてください

わかった分だけでも申し上げます(長文ご容赦下さい)。

【東京】
・ウルバノ(キッザニア)
・ナジャヴ・ナンジャ(ナムコ・ナンジャタウン)
・ハナハナ戦隊フラワーレンジャー(浅草花やしき)
・あら坊(あらかわ遊園)
・ぎんちゃん・まるちゃん(地下鉄博物館)
・ハローキティ(サンリオ・ピューロランド)
・ランドドッグ(よみうりランド)
【千葉】
・チッパくん(千葉こどもの国)
・ロンちゃん・ランちゃん(ロマンの森共和国...続きを読む

Q障子

普通の障子と雪見障子を検討しています。どちらがよいでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!
雪見障子を検討とか!
良いですね!
普通障子に比べると雪見障子の価格は、ほぼ倍近くするかもしれませんね。
冬場に奥の部屋に取り込む建具としては、最適かもしれません。
部屋の中に温かみがあって私は大好きですが。
雪見障子にするか、しないかは貴方が、この先どの様な生活を思い描いているかで決めるのが一番良いと思います。
「雪見越し 振り来る雪は 花吹雪」
下手な俳句で申し訳ありません。
参考になれば幸いです。

Q最寄の駅が近いテーマパーク・遊園地は?

最寄の駅が近いテーマパーク・遊園地は?

普段車でばかり移動をしているので新幹線も慣れていません。

熱海から出発で関東(わりと近辺)乗り換えがスムーズに出来るところで最寄り駅から比較的近い
テーマパーク・遊園地を教えてください。
また乗り換え詳細や時間も教えてもらえると助かります。

気になっているのは行った事のない
相模湖ピクニックランド・横浜八景島・としまえん・ナンジャタウン・浜名湖パルパル

日帰りの予定です。

Aベストアンサー

新幹線の乗車券が東京都区内までのものなら、中央線・総武線の水道橋下車で、東京ドームシティがあります。
東京駅から山手線で秋葉原まで行き、そこから乗り換えられます。
遊園地としてはあまり広くないですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報