先日、雑誌を見ていたら、女子校生が、カメラのレンズにリップクリームを塗って
ソフトフォーカス機能に使っているとの話聞きました。
その他おもしろい使用法あったら教えてください。

A 回答 (3件)

ホロスペックスフィルムをレンズの前に当ててみては?

デジカメでは経験有るんですがレンズ付きカメラは経験なしです
(レンズが小さい為使えるかどうかわかりませんレインボーフイルムは使えると思います)

参考URL:http://www.space-graphics.co.jp/holospex/
    • 0

大きいカメラ屋さんのフィルターコーナーに「ゼラチンフィルター」の見本というか、タダじゃなく1000円位するんですが、2cm×5cmくらいの物を100枚ほど、リングでとじてある物が売ってまして、それを愛用してます。

100枚というのは100種類の色々なフィルターのセットでして、大きいレンズのカメラには使えないんですが、使いきりカメラにはぴったりです。
受験生が使う英単語カード程度の大きさなので、ポケットに入れておいても邪魔になりません。

夕焼けの風景を撮るのに、オレンジ色のフィルターを使って夕焼けを強調したりしてます。
使うのに多少の知識は必要になります。
    • 0

http://www.palnetwork.com/chie/toku/1998/toku8-1 …
ステレオ写真

リップクリームでなくても、鼻の脂でも出来るって言ってましたよ。
    • 0