OCN光で最大124,800円おトク!

現在imacG5とXPのパソコンを所有しています。
フレッツ光マンションタイプVDSLです。
これを出来ればimacを無線、XPを有線で使用したいと
思っています。どんな装置を購入すればよいのでしょう?有線と無線でいくらくらい違う物なのでしょう?
yahooの無線パックに乗り換えなどいろいろ考えてはいますが、分かりません。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

VDSL終端装置に無線LANのブロードバンドルーターを買って取り付ければOKです。

無線パックより買っちゃった方がお手軽でしょう。
http://www.apple.com/jp/airmacextreme/
もその一つの選択肢ですね。

私は同じような環境でLINKSYS社の無線LANルーターを使っています。
http://www.linksys.co.jp/product/wireless/g/wrt5 …
有線で予めXPマシンのIBMをつなぎ、ルーターや無線の設定を済ませておき、iBookを無線でLANへ追加しました。

価格は価格比較サイトでお調べいただきたいですが、一般に有線ルーターで五千円より、無線で一万円前後から買えるでしょう。
二十四時間通電するものですから価格優先にするよりも、安定度の高い製品を買いましょう。

個人的には先のLINKSYS社、あとNECの無線は安定していて良いと思います。値段だけで見ると黄色い箱のC社が店頭で目立ちますが、初期不良も多いので、あれは無線初心者には勧められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考にまりました!

お礼日時:2005/12/18 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング