くだらない質問で申し訳ないのですが、
"_T"で検索してもなかなかうまくいかなかったもので・・・
なんかの互換性の為の記述でしょうか。
こういったところが解説されているURLなど教えていただけると非常に助かります。

A 回答 (3件)

 _T()は、アプリケーション内部の文字をUnicodeとして解釈(できるように)するためのマクロです。



以前のご質問への回答をご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63410

 その他の解説は、「Unicode _T マクロ」あたりで検索すると参考URLなどが出てきます。

参考URL:http://www2r.biglobe.ne.jp/~tascal/programming/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません過去ログありましたね。
おかげさまでもやもやが解決しました。
もっと勉強したいとおもいます。

お礼日時:2001/12/13 19:49

各国語対応のための記述です。

_TEXTと同義。
コンパイル時にターゲットとする文字コードによって ""内の文字コードを変えたりします。
(たぶん ^^;)
国際化の項を参照してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでもやもやが解決しました。
もっと勉強したいとおもいます。

お礼日時:2001/12/13 19:50

'\0'は(char)0と同じですよね。


それを_Tという名の関数またはマクロの引数にしている。
では_Tとは何なのか。
ごめんなさい。分かりません。
どこでご覧になったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2001/12/13 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

  • T     

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q※Tバックが好きな男性にお聞きします!

女性用ショーツでノーマルタイプではなく、Tバックがありますが……
もちろん苦手な男性もいるかと思いますが、

※Tバックが好きな男性にお聞きします!

・何色のTバックが好きですか?
・また、何色のTバックが嫌いかもできれば教えてください。

私は女ですが、黒いシンプルなTバックはセクシーだなと思いますが、
赤いTバックだけはほんとに受け付けません。どんな美人が履いてもふんどしに見えてきます。
こういう感じで、何色のTバックが好きか・・・ Tバックが好きな男性、是非教えてください。

Aベストアンサー

ピンク、水色、白が好き、紫、肌色、グレー、茶は好かない。

Q初心者で申し訳ありませんが

C++で、*p ←変数だと思いますが、このアステリスクはどういった意味があるのですか?

char *p;

Aベストアンサー

* は、「ポインタ」です。
ポインタとは、一言で言えば、ある実体を指すアドレスのことです。
この場合、char *p; とは、どこかの char 型の実体を指すアドレスの入れ物を p と定義する、ということです。
これは C++ だけの機能ではなく、C でも同じものがあります。
まず、C の基礎から勉強されることをお勧めします。

ネット上でもいくらでも解説が見つかりますが、1つ挙げておきます。

参考URL:http://www9.plala.or.jp/sgwr-t/c/sec10.html

QTバックを履くとき…

タイトスカートを履くときにTバックを履こうと思ってTバックを購入したのですが

私が持ってるタイトスカートはミニスカなため、
いざTバックを履いて外出しようと思ったらなんか急に
え!?ミニスカでTバックってなんか不安!!
と思いました。

ミニスカでTバックのとき皆さんどうされてますか?

ちなみにニーハイソックスをよく履くのでストッキングは履かないのですが、そうなるとTバック一枚履いて、そのあとスカートを履くつもりだったのですが・・・本来これでよいのでしょうか?(^^;)

Aベストアンサー

膝上10cm位なら、よほど覗きこんだりしなければ大丈夫だと思いますよ。
しかしながら、最近は盗撮する様な輩が増え手口も巧妙になってきてますので、鞄を後ろ手に持つ等、注意を怠らない様にされた方がいいと思いますよ。
私の持論ですが…女性は見られる事で美しくなるといいますが、ミニスカートの中にTバックを穿く事で、常に緊張感を保ち続ける事で、いつも美しくあろうと努力する様になるのではないでしょうか?
そういう意味では、ミニスカにTバックというのは女性にとってもいい刺激になるんじゃないでしょうか。

Q構造体のソートの記述について

 C言語で自己参照構造体(beforeとnextで繋げてます)で名簿をつくり、年齢で昇順ソートをしようと考えています。
 そこで、ソート関数の「qsort」というものを使ってソートしたいのですが、どのように使ったらいいのでしょうか?

 参考例などがありましたら、教えていただけますか?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

標準関数のqsortを使用するのですよね?
qsortには配列を渡してあげなきゃいけないので
ノードで持っているのを配列に作り直してからqsortをかけて
最後にノードの再構築をしなくてはならないと思います。


struct person{
 struct person* before;
 struct person* next;
 int age
};

/* 比較関数 */
int compare(const void *e1, const void *e2)
{
 struct person* p1 = *((person**)e1);
 struct person* p2 = *((person**)e2);
 return p1->age - p2->age;
}

struct person* sort(struct person* top)
{
 int i,count;
 struct person *new_top;
 struct person *p;
 struct person *prev;
 struct person** array;

 /* 要素数をカウント */
 for(count=0,p=top;p;p=p->next) count++;

 /* 配列を作成 */
 array = (struct person**)malloc(count*sizeof(struct person*));
 for(i=0,p=top;p;p=p->next) array[i++]=p;

 /* qsort */
 qsort(array,count,sizeof(struct person*),compare);

 /* nodeを作り直す */
 prev = new_top = array[0];
 new_top->before = null;
 new_top->next = null;
 for(i=1;i<count;i++){
  prev->next = p = array[1];
  p->before = prev;
  p->next = null;
  prev = p;
 }

 //配列の開放
 free(array);
 return new_top;
}

基本的に考え方はこうなります。
実際にコンパイルして確かめたわけじゃないので、エラー等おきるかもしれませんが(^^;

標準関数のqsortを使用するのですよね?
qsortには配列を渡してあげなきゃいけないので
ノードで持っているのを配列に作り直してからqsortをかけて
最後にノードの再構築をしなくてはならないと思います。


struct person{
 struct person* before;
 struct person* next;
 int age
};

/* 比較関数 */
int compare(const void *e1, const void *e2)
{
 struct person* p1 = *((person**)e1);
 struct person* p2 = *((person**)e2);
 return p1->age - p2->age;
}

struct person* so...続きを読む

Q見せTバック、ブラの女性の心理は?

 よく見せTバックをはいている人を見かけます。股上の浅いジーンズからTバックがみえると言う事です。しかし、そもそもTバックとは、下着のラインが見えないように履くためだったのでは?ブラなんかは、水着みたいな感じを受けますが、見せTバックには驚きます。
 見せTバックを履いて町に出てみようという女性心理について教えてください。リゾート地ではありませんからね。

Aベストアンサー

「アウターランジェリー」というお洒落な単語がファッションに詳しい人の間では使われています。見せてもいい、デニム地のブラとか、ブラ付きのキャミソールなどです。私自身数年前までは20代だったのでそれらをよく着用しましたが、私はお洒落のつもりでも、男性には誤解されがちでした。「男を誘ってる、自分を誘っている」って。でも、そんなつもりないんですけれどね。

ローライズのジーンズ、私は穿きません。だって、それ用のパンティーでもどうしても、しゃがむと見えてしまうからです。不特定多数の方を不快にさせてまで、流行を追いたくありません。見せTバックの存在は今日初めて知りました。だいたいTバックははいてて気持ちの悪い下着で私は処分しました。股に当たる部分に布がなく、ひも状になったTバックが局所に食い込み痛いし、おりものを受け止めてくれないので、ボトムス、特にジーンズを汚します。

ローライズが穿きたいなら、いっそのことノーパンでおりものシートをジーンズの局所が当たる部分に貼り付ければいいのではないかと思います。

見せTバックの女性はきっとアウターランジェリー感覚なんだと思います。男性の目を意識してどうとかはないでしょう。

「アウターランジェリー」というお洒落な単語がファッションに詳しい人の間では使われています。見せてもいい、デニム地のブラとか、ブラ付きのキャミソールなどです。私自身数年前までは20代だったのでそれらをよく着用しましたが、私はお洒落のつもりでも、男性には誤解されがちでした。「男を誘ってる、自分を誘っている」って。でも、そんなつもりないんですけれどね。

ローライズのジーンズ、私は穿きません。だって、それ用のパンティーでもどうしても、しゃがむと見えてしまうからです。不特定多数の...続きを読む

Q簡素で美しく記述するには・・・・

今与えられた開始日から与えられた終了日までの期間を求めるプログラムを作りました。勿論その中で閏年の計算も行います。
自分の作ったプログラムでは1つだけ気に入らないところがありました。それは閏年の計算部分です。


■うるう年の判定
・年が4で割り切れる時はうるう年
 従って、2004年はうるう年である
・ただし、100で割り切れる時はうるう年でない
 従って、1900年はうるう年ではない
・ただし、400で割り切れる時はうるう年である。
 従って、2000年はうるう年である



この条件を行うため自分は次のように記述しました

for(year = First_Year; year <= End_Year; year++){
  if(((year  % 4) == 0) && ((((year % 100) != 0) && ((year % 400) != 0)) || (((year % 100) == 0) && ((year % 400) == 0)))){
    閏年の個数を数える
   }
}

for文変数の初期でFirst_Yearを与えていますが、First_Yearが開始年でEnd_Yearが終了年です。
if文がむかつくほど長くなってしまいました。やっていることはyearが4で割り切れかつ100と400で割ったときに両方共に余りが出る、またはyearが4で割り切れかつ100と400で割ったときに両方共に余りが出ない場合に 閏年の個数を数える ようにしています。


かなり強引な質問ではありますが、みなさんならどのように組むでしょうか? 別に自分の考える”美しい”プログラムでなくてもかまいません。色々な考えを聞かせてもらえないでしょうか?

今与えられた開始日から与えられた終了日までの期間を求めるプログラムを作りました。勿論その中で閏年の計算も行います。
自分の作ったプログラムでは1つだけ気に入らないところがありました。それは閏年の計算部分です。


■うるう年の判定
・年が4で割り切れる時はうるう年
 従って、2004年はうるう年である
・ただし、100で割り切れる時はうるう年でない
 従って、1900年はうるう年ではない
・ただし、400で割り切れる時はうるう年である。
 従って、2000年はうるう年である



この...続きを読む

Aベストアンサー

プログラムを簡素で美しく記述する王道は、
・何をするのかを日本語で簡潔にまとめる(整理する)
→ うるう年判定であれば、判定方法を整理します。
  (1)4で割れる年をうるう年とする
  (2)100で割れる年は平年にする
  (3)400で割れる年はうるう年とする
・凝ったことをしようとしない。
→ ビット操作とかポインタ操作とかできるのがCの醍醐味ですが、いわゆる「テクニック」を使わないほうが実は簡素で美しくなる傾向にあります。

これを心がけてうるう年判定関数を作ってみました。
bool is_leap(int year){
  if(year % 400 == 0) return true;
  if(year % 100 == 0) return false;
  if(year % 4 == 0) return true;
  return false;
}
書き方によっては実行速度がはやい方法もあるでしょうけど、うるう年関数なんかチューニングするより、他のアーキテクチャを見直したほうがよっぽど効果的です。

また、この関数であれば、3200年に一度うるう年でないことに対応
させたい(いわゆる仕様追加みたいな場面)ときに
  if(year % 3200 == 0) return false;
を追加すればよいことが一目瞭然です。
複雑な条件式を書かずに素直に書くと、メンテが楽になりますね。

プログラムを簡素で美しく記述する王道は、
・何をするのかを日本語で簡潔にまとめる(整理する)
→ うるう年判定であれば、判定方法を整理します。
  (1)4で割れる年をうるう年とする
  (2)100で割れる年は平年にする
  (3)400で割れる年はうるう年とする
・凝ったことをしようとしない。
→ ビット操作とかポインタ操作とかできるのがCの醍醐味ですが、いわゆる「テクニック」を使わないほうが実は簡素で美しくなる傾向にあります。

これを心がけてうるう年判定関数を作ってみました。...続きを読む

QTバック好きの男性に質問です

Tバックって、そんなに魅力的ですか?
普通のショーツとTバックでは、興奮の度合いに何か違いがあるんでしょうか?

私は、下着のラインが出そうな服装の時にTバックを履きます。
なので、毎回セックスの度にTバックを履くわけではありません。
たまにしか履かないんですが、その「たまに」の日に彼氏とセックスする時は、彼氏は喜んでます(笑)
でも、結局脱ぐのであまり関係なさそうですが・・・。

Tバックが好きな男性は、結構多いですよね。
Tバックを履く側の私にとっては、下着のラインが響かないメリットが嬉しいけど、性的?魅力については正直あまり良く分かりません。
以前からちょっと気になってたので質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)珍しいから
毎回、Tバックだと飽きます。
たまに見るから興奮するのです。

(2)露出度のバランス
お尻が思いきり露出しているのに、陰部が微妙に隠されている、
絶妙のバランスが、そそられます。

(3)妄想
小さなパンティを履いている女は、Hを欲しているという男の勝手な妄想

 脱がせる喜びもあるんです。
 私は、たまに脱がせず、横にずらして挿入しちゃいます

Qちょっとした記述に関する疑問

どちらでもいいような内容かもしれませんが、よろしくお願いします。

----------------------------------
flag = false;
if(num < 0)
{
num *= -1;
flag = true;
}

//numを使って何かの処理
~~

if(flag)
{
//処理
num *= -1;
}
----------------------------------

例として、変数numが負だったらフラグをtrueにして、
最後にそのフラグをもとに処理を行うという一連の動作があった場合に、
if(num < 0)
{
num *= -1;
flag = true;
}
というふうにフラグを後に記述するのか
if(num < 0)
{
flag = true;
num *= -1;
}
というふうにフラグを先に記述するのか
がふと気になったのですが、みなさんはどちらでやっているのでしょうか?

Aベストアンサー

自分の場合。
フラグが構造体を使っているかを表すものではない場合(takagoo100さんの例のような)は最後に書きます。作業が終わってからフラグをって考えですね。
その構造体を使っているかという、メンバに含まれるフラグの場合は最初に記述し、他のメンバ変数はその次から利用します。
kouzou.flag = true;が変数宣言のように感じるのかな。

どう違うの?ってつっこみが入りそうですが、私としてはこれが感覚的に合います。

QはじめてTバックショーツを履いたとき

Tバックショーツを普段から履いてる方、一度でも履いたことがある方にお伺いします。
はじめてTバックショーツを履いたのはいつぐらいの時で、そのときの感想はどうでしたか?
また、Tバックショーツを履いてるのを家族や同僚、彼氏に気付かれた時、反応はどうでしたか?
今度、Tバックショーツを履いてみたいと思っているので参考にさせてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
Tバックは普段から履いてます。
私は今20代半ばですが、5~6年位前から履き始めました。
きっかけはジーンズやピッタリしたボトムを履くときに下着の線が出るのが嫌だったのと、3枚千円で売ってたので、試しに買ってみたことです。
最初は食い込むのが変な感じでしたが、もう全然気になりません。普通の下着と同じ感覚です。
家族や彼氏の反応はびっくりするくらい何もないです。あ、そう、Tバックね。て感じですね。
今はTバックは珍しいものではないし、結構履いてる人は多いと思います。でもやっぱりあの細い布と食い込みが落ち着かなくてダメだ、という人もいれば(姉がそうです)、一度履いたら手放せない、という人もいるでしょうから、一度試してみるといいですよ。

QC言語によるガンマ関数の記述

今、C言語を用いてガンマ関数を計算する方法を模索中でです。
理想的にはガンマ関数の引数に数値を入れたら戻り値を返すというのがいいのですがそうもうまくいかないと思います。

そこで以下のような形で整数の場合と非整数の場合で作ることを考えています。しかし、引数が整数のときはわかるのですが、非整数のときがわかりません。どうしたらよいでしょうか。
以下に関数の概要を掲載します。
==========関数の概要===========
関数名:Gamma(x)
戻り値:double
引数:x[double]

1)引数が0より大きい整数(1,2,3...)のとき
  階乗の自己回帰文を使用して計算
2)引数が0より大きい非整数の場合
==========▲ここまで==========

Aベストアンサー

奥村晴彦先生の『C言語によるアルゴリズム辞典』に載っていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報