現在、中国に進出している日系自動車メーカーは何社ありますか?中国での生産拠点が何箇所ありますか?それぞれの出資形態と生産車種はなんでしょうか?
もし、中国に進出するつもりのあるメーカーの関係情報がありましたら、一緒に教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在中国に「会社本体が」進出し稼動している日本の自動車メーカーは

1)スズキ
2)ホンダ
3)トヨタ(天津トヨタ自動車)

技術供与の形で、ニッサン・三菱です。
これらも進出の路線を既に発表しています。 

み難いですが、参考URLに主力商品があります。

http://www.okinawatimes.co.jp/col/20010815e.html

参考URL:http://www.asianclub.or.jp/monthly/53/biz53.html
    • 0