アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去4度、家族愛・性・大人の恋愛・性格について投稿した者です。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1839760 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1840871
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1842437
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1843551
私は30歳になった頃から何度か紹介話を持ちかけられたことがあります。けど、皆私より一回り年上や見栄え的にもどれもパッせず(むしろキモイぐらい)仮に付き合ったとしても友人達にお披露目できるような相手方々ではありません。
先日、たまたま掛かってきた電話に出たら義理姉(兄の嫁)だったので、「いい人が居れば紹介して」と言った所、義理姉は隣町在住の為、さっそく今日のお昼に紹介相手のスナップ写真を持ってきてくれました。見せて貰った相手は見た目悪くないのですが、聞けば40代前半でバツイチ・職業は理想のオシャレにスーツを着こなし、経済力に優れているサラリーマンとは違い、日当手当て制の技術職人。
一通りお話を聞き終わると「私ってこんな程度の男しか縁がないんだね」と義理姉の前で溜め息交じりにボヤいてしまった為、少しムッとされてしまいました。思わず口走ったことに失礼があったとその場でお詫びをしました。けど、私にとっては「初めての男性」になるので、自分の許容水準より低い相手の場合だと自己嫌悪に陥るかもしれません。
それを母に話すと、「36にもなって相手から“選ばれてる事”に感謝しなさい」と言われました。やっぱり、負け犬には“それらしい程度の男性”が相応しいのでしょうか?負け犬らしく謙虚に受け入れるのが大人なのでしょうか!?友人に羨ましがられる為に恋愛するのではないと分っています。自分が“選ばれる存在”に努力する事が大事なんだと十分にわかっていますが、ここしばらくの出来事で(過去4度の投稿内容)、ナーバスになっています。 負け犬女だって、素敵な男性と恋愛をしたいんです(>_<)

A 回答 (30件中21~30件)

今後、知り合いに紹介を頼む際には、ご自身のご希望をしっかり伝えた方がいいと思います。

質問者の方の希望をまとめてみました。

・おしゃれで、
・経済的に優れたサラリーマンで、
・友達にお披露目できるルックスで、
・年齢的に釣り合う
・素敵な男性

この希望が叶えられるには、質問者の方ご自身もそのような男性に釣り合う女性であることが求められます。
・おしゃれで、
・経済的に自立していて、
・彼が友達に自慢したくなる外見で、
・年齢が適当な
・素敵な女性

質問者の方がこの形容に合致する方であり、出会いの場を広げれば。そのうち釣り合う男性が現れるでしょう。理想を下げる必要はありません。
    • good
    • 0

「負け犬だって~」って言葉に逃げ感じますよね~


世間にはいわゆる「負け犬」というマスコミ造語の言葉があって、あなたにはその負け犬の仲間が沢山いる中の一人が、「自分自身」って思ってるのでしょ?

「私だって言い結婚したい~」ならわかるけど「負け犬だって~」は責任転嫁。
つまり。36歳だろうと、40歳だろうと、あなたが魅力的なら、それ相応の魅力的な男性と結婚出来るし、あなた自身が退屈なら、それ相応のタイプがくるというとこじゃないでしょうか~?

あなたに結婚話を持ってきてくれる人は、あなたの容貌なり、性格を見て似た人を持ってきてるんだと思います。
自分で恋愛相手を探せないならばですね、ある意味どこかで妥協?っていうか、妥協される相手の意思もあるし、まあ結婚は縁ですね^^
もしも、相手の男性も、あなたとの話を誰かが持っていって「俺も男負け犬だから、こんなのしか来ないのかよ~?(失礼)」って思ったとしたら、勿論あなたも嫌ですよね~

きつい事を書いてしまいました^^
    • good
    • 0

皆さん優しい言葉ですねぇ・・・貴女に言わせて頂きたい事があって書きます。



「私ってこんな程度の男しか縁がないんだね」

っていうのは人を舐めています。相手も生きて心を持っているんです。

仮に私が貴女の理想であれて付き合っていたとしても、まだ、会ったことのない人にそこまで罵倒を浴びせるようなその性格が見えた時点でサヨナラします。

負け犬とおっしゃいますが、負けるというのはあなたのその意気込みが他の女性に負けているのであって婚期やその他で負けている以前の問題です。

参考に私は一緒にご飯を食べて話すまでは相手を拒絶はしません。できうることならSEX後に体の相性を確かめてからでないと付き合いたくないくらいです。

1度SEXして相性が合わなかったから付き合わなかった人ももちろん居ますし、SEXまではそれほど乗り気じゃなかったけれどSEX後に相手の素に近い正直な作っていない心に惹かれて付き合ったりしたこともあります。

と、私はあくまでも相手を受け入れてから吟味します。そこから相手を判定します。

貴女のように外向きの数値だけで人を判定するなんてナンセンスです。
    • good
    • 0

過去の質問履歴は、面倒なので読まずに回答してしまいましたことをお許しください。



>負け犬女だって、素敵な男性と恋愛をしたいんです(>_<)

結局、相手を釣書だけで判断していますよね…。
まあ、それはそれで構わないとは思います。
実際の人柄より、スペックが重要という意見には決して反論いたしません。

ただ、現実問題として、女は歳をとればとるほど商品価値が低くなるという事実があります。
結婚相談所でも、若い女のほうが商品価値があります。
また、夫婦というのは、知力・財力・趣味といったスペックがある程度揃ったもの同士が釣り合うものです。
金持ちは金持ち同士、高学歴は高学歴同士が相性がいいのは確かです。
それ以外にも趣味が一緒とか、好きな物が共通しているとか。

自分磨きをすべきとか、出会いの場を拡げようといった努力も必要だとは思います。
「白馬の王子様」は、今どき待っていても現れるものではありません。行動あるのみです。
それはそれで、実際の行動目標として掲げるべきとは思いますが、やはり男性に対する考え方や、周囲の方に対する態度など…を変えない限り、恐らく一生今のままと思われます。

正直、完璧な男性って世の中にいないですよ。
皆、妥協しながら(というか、相手の都合の悪いところには目をつぶりながら)つき合ったり結婚したりしている物です。
    • good
    • 0

やはり下の方同様、理想と現実のバランスだと思います。


理想を挙げれば昔の「家付き、金付き、ババア抜き」(←でしたっけ?)とか「3高」とかありましたよね?誰だって理想はあって、なるべくその理想に沿った人と結婚したいはずです。でも、現実そんな何でも揃った人なんてそうそういませんし、ましてやそんな人と上手く結ばれる可能性があるかも分かりませんし。
でも、実際世間を見ると、野球選手の奥さんは美人のアナウンサーであったり、たいていは羨ましい事に美人が多いですよね?また最近知ったのですが、片山さつきさんのご主人は産業再生機構の執行役員の方だとか・・・。
やっぱり野球選手と言う才能のある方にはそれなりに美人の奥さんがいて、女性としてキャリアのある方のご主人もそれなりの方で。
上手く出来てるなぁ~って思います。
魅力のある方って、やっぱり自分と同等かそれ以上の魅力のある人しか好きにならないと思うんですね。だから、片山さつきさんのご主人が社会的に立場のある方と言うのも納得できます。
ご自分が理想としている方がいらっしゃるとしたら、その人と同等、もしくはもっと魅力のある女性であれば、その方に見初められる可能性はあると思います。
今のご自分はいかがですか?理想に天井はありませんが、素敵な男性より≦今のご自分、でないと少なくとも素敵な男性に、素敵な女性と思っていただけないと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


ちょっと気になったのは、
>「私ってこんな程度の男しか縁がないんだね」と義理姉の前で溜め息交じりにボヤいてしまった・・・

これはないですよね。
まがりなりにも「紹介してっ・・・」て頼んだのですから。
最低でもお会い位はしなくちゃ。

理想が高いのはそれで構わないと思います。
でもそういう態度に出る部分って、気をつけた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

結婚相談所に行った方が早いかと思いますが・・・。

    • good
    • 0

誰だって (自分からみて)素敵な人とつきあいたというのは正直で自然なことと思います、


男女ともに、です。

貴女を素敵と思う人の中から、自分がもっともよいと思う人とお付き合いする、
あるいは、貴女が思う素敵な人に自分をすきになってもらう、
というだけのことと思います。

ところで負け犬って、誰に負けてるんでしょう。
どういう基準で、勝ち負けなんでしょうか。

おしゃれにスーツを着こなす何歳のサラリーマン、があなたの好みなら、その条件で絞って、該当者から探されるのが効率的と思います。紹介される人にも「こういう人を探してるの」と、そう伝えるとよいと思います。

紹介する場合、自分なら、この人に幸せになってもらいたいな、という好意から いろいろ考えたり、気を使ったりして紹介すると思いますので、
そういう気持ちからしたときに、「こんな人としか縁がないんだね」と言われたら、
そのご、紹介はしないと思います。

それこそ自分で縁を狭めてると思います、、、

思ったことをすぐ口に出すのは損ですよ、、、。
    • good
    • 1

おそらくそのままでは一生相手は来ない気がします…



理想ばかり高くて、自分を省みること忘れていませんか?
自分も正直ほとんどモテたことがありませんが、いつも「この人なら可能性がある」というレベルの人を中心にいっていたので、結構彼氏はいたことが多いです。
おそらく自分が、周りで最高レベルの男ばかりを狙っていたら、同じようにずっと彼氏が出来なかっただろうと思います。

周りからは「もっとカッコイイ人他にいるのに」「どこがいいの?」うんぬん未だに言われますが、別にあまり気にしていません。
自分自身がそういう「もっとカッコイイ男」につりあう女だと思えないので。

それに、あまり冴えない男の人というのは、何かしらコンプレックスがあったり、傷ついてきた過去があったりするので、すごく人に優しい人が多いし、案外とこの選択も間違っていなかったんじゃないかなぁと思ってますよ。

#1さんの回答どおり、今後可能性がどんどん低くなる一方でも彼氏が欲しいと思うのであれば、やっぱり理想を下げるより他にしょうがない気がします。
自分の周りでも彼氏いない歴=年齢の友達は何人かいますが、本当に理想が高いです。
自分が望む人よりも、自分が付き合える可能性のある人に向かえるようにならないと、今後どんどん年を重ねていってもう諦めざるを得なくなるように思いますよ。
    • good
    • 0

問題は、可能性と理想のバランスです。


理想が高すぎると可能性は低くなります。
とうぜんのことです。
別に高い理想を追求して、一生を終わってもいいと思いますよ。
けっして負け犬ではありません。
負け犬は「負けを自覚した」犬です。
あくまで理想を追い求めるのは「負けてない」犬ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!