オーストラリアに書留&保険付で手紙を送ったのですが
 向こうに着くにはどれくらいの日数がかかるのでしょうか?
 
 郵便局の人の話では4日程で着くとのことでしたが、速達でも
 ないのにそんなに早く届くものでしょうか?回答よろしくおねがい
 します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

書留&保険付でしたら、そのぐらいで届くと思います。

(でも、1週間かかったこともありました)

でも、普通のエアメールでしたら、オーストラリアはけっこういい加減なので、1週間~10日間ぐらいかかることもよくあります。
    • good
    • 0

オーストラリアへは、出した翌日から数えて3日程度で届くようです。


詳しくは国際郵便日数表(下記URL)を見てみてくださいね。

参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~tokyoipo/service/tim …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q報道陣はなぜそんなに早く駆けつけれるの?

昔から気になってました。写真報道やテレビいわいるマスコミは火災現場や事件現場警察消防より早く駆けつける事がありますが、何故ですか?消防無線や警察無線をいつも聞いてるのですか?現場の住民がマスコミに通報してるの?緊急車を見たら追いかけてるの?

Aベストアンサー

警察無線は建前上聞こえないことになっています。
しかし記者クラブには警察本部広報からのホットラインがあるので
どんな事案でも音声で聞いて
取材が必要と判断した記者が電話で本社に出動依頼するわけです。

消防無線は取材範囲内の各周波数をスキャンしているはずです。
聞いて出動に値するか記者が判断して連絡するわけです。

Q簡易書留

小為替などを送る際に"簡易書留”という
もので送るそうですが
簡易書留ってどうすればいいのでしょうか?

ど素人丸出しな質問ですみません;
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

普通郵便の料金に書留料金350円をプラスして、窓口で申し出てください。
受領書に記入させられますが、それさえすれば簡易書留扱いにしてもらえますよ。

Q現金書留の封筒

現金書留だと分からない現金書留の封筒ってありますか?

地元の友人の母が倒れたので、友人に手紙とお金を送りたいと思っています。
ですが、あまり友人の親に知られたくありません。
ちょっとした金額なのでお礼の電話とか来そうだし(そういうの苦手)、私の実家に連絡がいっても困る(私の家は友人の家をあまり良く思っていない)ので、知られたくないんです。
友人がこっそり受け取って、こっそり手術費の足しにしておいて欲しいんです。
銀行での入金も考えたのですが友人はよく分からないらしく、私も一言添えたいので郵便で送りたいと思っています。

Aベストアンサー

 郵便為替を送るニャ。
 郵便局の貯金窓口で申し込むニャ。
 手数料が民営化でアホみたいに高くなったギャ。3万円未満は420円。3万円以上は630円ニャ。
金額は端数OKだから、19072円みたいな額でもOK。
 為替は書留にしなくても、普通郵便で送れるニャ。勿論手紙も同封OKニャ。友人は為替を最寄りの郵便局へ持ち込めば監禁できるニャ。
 受取人指定欄に友人の住所・氏名を書いておけば、万一郵便物が盗まれても、換金の際に身分証明書が要るから第三者が換金出来ないニャ。

 詳しくは↓を読むニャ。くれぐれも普通郵便に現金は入れないようにニャ!
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/hikoza/kj_tk_sk_hkz_kawase.html

Q速達って?

速達で郵便物を送った場合、普通郵便と同様、相手方宅のポストに入れられる状態になるんでしょうか。
それとも宅急便みたいに、その相手方の場所に誰かいる場合じゃないとだめで、そこにいる人の立ち合いのもとで手渡されるしくみになってるんでしょうか。
そこのところが分からないんで教えて下さい。

Aベストアンサー

一時バイトしてました。

居なくてもポストに投函しますが、その際にピンポンを押してあげたりします。
まぁ押してそのまま立ち去っちゃうので、気づかない人にはピンポンダッシュに見えちゃうかも(笑)

それと速達は普通郵便よりも1日の配達回数が多いです。そのせいで少しばかりとはいえ早く届くのです。

Q速達での料金不足の場合

本日速達で郵便物を送りましたが、出してから気づいたのですが20円料金が不足していることに
気づきました。この場合は自分の名前も書いてあるので自分の元に戻ってくるのでしょうか?
それとも受け取り側が料金を出して受け取るのでしょうか?
それとも速達扱いになりませんか?

Aベストアンサー

受取人の気持ち次第。
受取人が20円を郵便屋に払えば受け取れるし、『金は払わないから持って帰れ』と言えば、郵便は差出人である質問者様の元に戻ってきます。

受取人が知り合いなら、今のうちに前もって正直に事情を話しておくのがマナーです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報