プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローレライ教団とかオラクルとかマルクト軍とかの関係がイマイチわかりません。
一つの教団に二つの派閥があり敵対していて・・というのはなんとなくわかったんですけど、誰が何に所属してどんな関係にいるのかとかが全くわからないです。
タルタロスが襲撃された時 なんで六神将の女性二人は艦に乗ってひっこんだのでしょうか?

その辺の関係性についてわかりやすく教えて欲しいです。
今はアリエッタ討伐前になっているので、それ以上のネタバレは使わず 人物関係など教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

まず惑星オールドラントには、キムラスカ・ランバルディア王国とマルクト帝国があります。

オールドラントの人々は、ローレライ教団が発する「預言(スコア)」を重んじています。
ローレライ教団を守護する組織として「信託の盾(オラクル)騎士団」があります。
オラクルはヴァン・クランツ主席総長が筆頭でその部下の幹部が六神将です。
主要メンバーの中で、オラクルはティアとアニスです。
ローレライ教団は、導師イオン派とモース派と中立に分かれています。
六神将は今はイオンを攫うために活動しています。
それがどんな意図を持っているのかはゲームを進めていけばわかると思います。

タルタロス襲撃でリグレットとアリエッタが艦に引っ込んだのは、単純にガイが登場して二人が追い詰められたので、ひとまず身をひいたのでは?と思うのですが、違うかもしれません。

テイルズオブジアビス公式サイトの六神将あたりを見直すとまた理解が深まると思います。
少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
そういうことだったんですね。
やっとわかりました。
ゲームだけじゃちょっと難しいですね。
ありがとうございます。