アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの入会資格について質問です。18歳以上で安定した継続収入のある方が条件なのですが、現在就職している状態でクレジットカードに入会して、仕事を辞めて専門学校(もしくは転職活動)に通おうと思っています。貯金は多少はあるので、転職するまで安定収入はありませんが、携帯電話の料金等はクレジットカードで払いたいと思っていますが、この場合は退会しなければならないのでしょうか?特にクレジット機能を使うわけでもないですし、カードでの支払いは最低限ですので、できればそのまま持続して持っていたいと思っております。もしカードの保持が今後も可能なら、勤務先の住所変更は、しばらく定職につかない場合は現在の就職先を削除してもらい、勤務先の欄には何も書かなくてもよいのでしょうか?長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本来は退職を通知する規約になっていると思いますが、

クレジットカード会社に何も報告しないとそのまま使えます。

勤務先の退職を通知した場合、場合によってはクレジットカード取り上げになる可能性もあります。

黙っていればいいのではないでしょうか?
    • 0

あなたの指定口座からきちっと引き落とされている限り問題ありません。

入会資格条件ですから、入会した後までその条件が生きてくるわけではありません。
もし、引き落としが出来なかったような場合に、勤務先に連絡があるぐらいですから、現在の勤務先を削除してもらう必要もありません。
    • 0

黙っていればいいですよ(^^;

カードを持って20数年ですが、最初いた会社にはもう居ませんが、カードは使えていますから(^_^)v
    • 0