アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起動したときに
`windowsのユーザーが切り替えられたため、「アプリケーションリカバリ」を実行できません。正しいユーザーに切り替えてログインして下さい`
というメッセージが毎回でます。

最近、中古で購入したばかりのXP Home Editionです。
アプリケーションリカバリってなんですか?
また、それが実行できないとどうなってしまいますか?
それから正しいユーザーへの切り替え方を教えてください。
XP初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 中古で購入

のPCって、ご自分でOSインストールしたんでしょうか?
中古PCの買ってきたままの使用はあまりお勧めできません。
OSインストール後、アプリケーションリカバリディスクで各種アプリケーションを
インストールするタイプだと思うんだけど、本体型番号なんか補足すると
親切な人が調べてくれるかも。

多分ソニー製品だとは思うけど、「アプリケーションリカバリディスク」が同梱されてませんかね?

これが出来ない場合は、SONY謹製の各種ツールが使えないと思う。

個人的には再セットアップしてキレイにした方が、精神衛生上にも良いと思うのだけど。
    • 0

この場合の アプリケーションリカバリを実行できません の意味は分かりませんが、メッセージの通り、新しいユーザでログインすれば解決すると思います。

Home Editionとの事ですが、今ログインしようとしているユーザアカウント以外に「管理者権限のアカウント」があればそれでログインし、アカウントがないのであれば、セーフモードで起動して、ようこそ画面でALT+CTRL+DELを2回押してログオン画面を表示させ、ログイン名を administrator と入力して(パスワードなし)ログインして下さい。
ログインできたらコントロールパネルの ユーザーアカウント で新しいアカウントを作成し、再起動してそのアカウントでログインして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
セーフモードで起動していろいろやってみたのですが、ログオン画面が出てこなくて...
結局、あまりPCを買ってから取り込んだデータがなかったので、思い切ってリカバリ(お買い上げ時に戻す)
というのをやったらメッセージがでてこなくなりました。
やはり中古だと前に使ってた人のプログラムなど完全に消えてないみたいですね。