マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。

お正月に板橋区にある東京大仏へ散歩がてら行こうかと思っています。

桜の季節には行ったことがあるのですが、
冬(年始など)には行ったことがありません。

混雑具合いや、正月の雰囲気などはいかがでしょうか?


ご存知の方、よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


散歩がてら行ける距離でしたら私よりも東京大仏に関して詳しいと思われます。
しかし、一応調べましたから参考まで、書かせていただきます。

東京大仏は、1977年(昭和52年)、かつて東京を襲った関東大震災や東京大空襲など、悲惨な震災や戦災が再び起きないよう願いを込めて建立されました。
高さ12mの青銅製の鋳造大仏は、奈良・鎌倉に次ぐ日本第三番目の大きさを誇る大仏です。

私の親戚も板橋区にあり、東京大仏には、10数年前に初詣に行ったことがあります。
普段は、すいている東京大仏ですが、大晦日から元旦にかけては、非常に混雑します。
(明治神宮や靖国神社ほどでは、ないと思いますが?)
小さな子供を連れている人は、大変なんじゃないかな?

因みに行かれるのでしたら、当然、徒歩をお勧めします。
自動車なんかで行ったら、止めるところはありませんし、そうでなくても周辺道路は、大渋滞です。
今年の元旦は、雪が降りましたから尚更だっただったでしょう。

私の親戚も翌年からは、あまりにも混雑するので2日か3日に行くようにしたほどです。
私の知っている限りの話ですが、初詣に行かれた方のサイトもありますからURLも参考にして下さい。

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/chama7/archives/417167.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最寄駅からの距離もそこそこあるので、
他の場所よりは多少空いてるかな?とは思ったのですが、
やはりお正月は混むようですね・・・
ちょっと甘かったようです。

子供連れではないのですが、
のんびりお参りできればという気持ちだったので、
もし行くとすれば2,3日を考えてみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 10:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング