アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤め先の取引先で利用されているiOfficeですが、メールサーバーの仕様が「POP before SMTP」に変更されてから、送信エラーが多発します。
恐らく「POP before SMTP」が原因となっているのだろうと思いますが、iOffice上に、この「POP before SMTP」に対応しているのでしょうか。
「POP before SMTP」に対応するような項目はあるのでしょうか。
管理画面をみればわかるのでしょうが、こちらから管理画面に接続できないため、確認できません。
ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

iofficeと言っても現在はデスクネッツですよね。

メールはWEBブラウザ上ですが、アクセスはPOP・SMPTです。

ウェブメール>アカウント>アカウント名の変更>送信メールサーバの欄
>個別に設定する。>POP before SMTP があります。
    • 0
この回答へのお礼

現在はデスクネッツですが、その取引先では未だにiOfficeが使われているようです。

iOfficeにもPOP before SMTPの設定項目があるのですね。どうもありがとうございます。確認してみます。
助かりました!

ご存知とは思いますが「POP before SMTP」とは受信したn分後以内にのみ送信可能、というセキュリティです。

n分後という時間設定がメールサーバー側にあります。
まずその時間設定を管理者に聞きましょう。
たとえば5分に設定してあれば、受信間隔を4分間隔にすれば問題は出ません。
ただし本来のセキュリティは無効化されてしまいますけど。
iOfficeは会社で使っていますが、本日別のところで作業してるので
どの項目か確認できませんのであしからず。
明日になれば確認できますが。

この回答への補足

こんにちは、投稿ありがとうございます。
時間設定は10分となっているようです。
iOfficeはメールの送受信をWebメールという形でサポートしていると予測するのですが、outlook等メールソフトとは違い、自立的に受信を10分で行うといったことがブラウザ上で可能とは考えられなかったため、送信時にまず受信を行うなどの対応(それに関する設定項目)があるかどうかをお尋ね致しました。
もしもそういった項目を目にすることがございましたらお知らせいただけますか。お願い致します。

• 0