プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
会社の上司(40歳・男性)が、最近香水をつけて
くるようになり、匂いがとても不快です。
席が隣なので営業で外出しない限り避けることが
難しい状態です。

また、失礼だとは思いますが、その上司の
ルックスや人柄が生理的に受け付けられない
くらい気持ち悪く感じてしまうため余計に
イヤなんだと思いますが、「香水をつけないで
ください」と言うわけにもいかず参っています。

角を立てずに伝える方法はあるでしょうか。

A 回答 (5件)

これは無理でしょう・・・


諦めるしかないかな。
私の周りにもいますよ。仁丹臭いのが。
言うと、もっと面倒なことになるので言いませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり諦めるしかないのでしょうか。
自分も気をつけなければいけないと思いますが
やっかいなものですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 16:16

私の上司にもいます!!


遠まわしにくさい事伝えましたが、駄目で、はっきりといいましたが、それでも、控えるね~くらいで、何も変わりませんでした(^^);
そのうち、慣れてきました。。。^^;
頑張って慣れてください(;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>控えるね~くらいで、何も変わりませんでした

ハッキリおっしゃってもその対応なのですね(^^;
確かに慣れるしかなさそうです。でも生理的に
気持ち悪い相手なのでかなり努力が必要に
なりそうです…。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 16:17

「○○さん、遠くにいても香りでわかりますよ^^」て笑顔で言うってゆうのはどうでしょう。


ポイントは、「笑顔」。
良い意味なようで実は「ニオイキツイですよ!」って真意がある。
てゆう^^;
ちょっとインケンですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「○○さん、遠くにいても香りでわかりますよ」

なるほど、遠まわしに言う方法もありますね。
でもこの上司は「オレってかっこいい」と思っちゃう
人なので真意に気づいてくれないかもしれません…。
かと言ってズパっとも言えないのですが…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 16:20

 30代の男性です。



 その上司の人は、「『香水』をつけないと『体臭』が気になる・・・」、と思って気を使っているのかもしれません。

 さりげなく、「課長(?)!今、女性に一番『好印象』なのは○○の香水って、週間○○に特集されてますよ。」とか言って、雑誌をみせてみたら・・・?
(『直球』すぎてダメか・・・?)

 さりげなく、「課長(?)!今年の流行は、かすかに香る○○ブランドの○○コロンみたいですよ。」とか言って、雑誌をみせたら・・・?
(これも『ひっかかる』言い方かも・・・?)

 さりげなく、「課長(?)!自分の上司につけていてもらいたい香水の特集がでてますよ。『1位』は、かすかに香る○○の○○コロンですって。」とか言って、雑誌をみせたら・・・。

 このくらいしか、思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>、「『香水』をつけないと『体臭』が気になる・・・」

おっと、そうなんでしょうか。
もしやタバコ臭いのを消すために…?
私がタバコが大嫌いなのを知っているのか
どうか微妙なところなのですが、タバコの臭いと
混ざって余計強烈です。いただいたアイディア
検討させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 16:24

私も経験あります


相手は女性でしたが・・・
「すみません、とても良い香りだと思うのですが、どうやらアレルギーがあるみたいなんです。控えていただく訳にはいきませんか?」と言いました
「あら~ 可哀相ね」と言い返されてガクッときましたが、取り敢えず少しは量を減らしてくれました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の香水も男性にとっては辛いですね。
アレルギーを理由にするのは良いかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!