dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!私は21歳の男です。昨日深緑のトレンチコート(ちょっと黒に近い、暗め)を買ったんですが、初めてトレンチコートというものを買ったのでいまいち着こなし方がよくわかりません…。ちょっとした私のイメージでは中に黒と白あたりのボーダーのセーターとかタートルネックなどを合わせてみようかなって思ってるのですが、どうでしょうか?またパンツはどうなものを合わせたらいいのでしょうか。みなさんのおすすめの合わせ方などありましたら、教えてください!お願いいたします☆

A 回答 (1件)

はじめまして。

深緑のトレンチだなんて、シックで素敵ですね♪
実物を見ていないので、完全に私のイメージになってしまいますが、よろしいでしょうか?

ちなみにトレンチは、腰までのショート丈ではなく、ロング丈ですか?

いずれにせよ、ボトムは、デニム、黒、茶、ベージュ(キャメルではなく、カーキがかったベージュ)、濃いグレーといった色のパンツが合いそうだなーと思います。

ダボダボのゆったりパンツではなく、ジャストサイズのきれいめなパンツがいいと思います。靴も割ときれいめなスニーカーか、革靴などが言いと思います。

トップスは、Vネックのニットでも、ハイネックのニットでも大丈夫だと思います。
コートの色が黒に近い深緑とのことですので、結構どんな色でも合うのではないかと。(ボトムとの色のバランスさえ合っていれば)

あとは、ちょっとした柄シャツの上に、Vネックのカーディガン(グレーなど)などでもいいかなぁ、と。

これからの季節は寒いので、Vネックやタートルネック、普通のTシャツ、襟のついたシャツといったインナーの上に、かっちりとしたテイラードジャケットなどを羽織ってもいいかも。
ジャケットの色は黒とか茶など、着まわしのきく色で。

全般的にきれいめなコーディネイトが映えるコートのイメージを持ちましたので、上記のように考えました。

漠然としていて、参考にならなかったごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

humorさん回答ありがとうございます☆
そうですよね、やっぱり中はニット系のものを合わせてみようかなって思いますし、パンツもベージュっぽいものにしようと考えてます!結構これがいいあれがいいって考えるのは楽しいですね☆
ありがとうございました!