アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のものが、無修正動画の無料サンプルのDLを、1日中しているようです。

1日中というのは、少し大袈裟かもしれませんけど、かなりの長時間、大量にDL、名前を付けて保存・・・という作業をしているみたいなのです。

コンテンツアドバイザも、初期の頃、設定しましたが、簡単に解除されてしまいました。

レジストリを使って、画像のDLを禁止する方法は無いものでしょうか?

A 回答 (4件)

技術的な問題は皆さんが回答済みですので。

DLしているのは思春期のお子さん、社会人の息子、それとも旦那さん、なのでしょうか。

こういった行為はある時期止めようとしても無理ってところがあります。思春期の男の子なら誰だって経験のあることで、ある意味正常な発達過程かと思います。

その行為自体が大人がやっていたとしても、正常な男ならある程度仕方ないことかと思います。

でも、ある時期これを継続すると、結構あきるもので自然にやらなくなる可能性が高いです。

それを無理矢理禁止すると、かえって何とかしてやりたいという意識が働いて、いつまでも続くという悪循環になるかもしれません。

もし画像が不快なら本人専用のフォルダで他人には見せない、とかウイルスが心配なら、ウイルス対策をしっかりやるように責任を持たせるとか、問題点を直接伝えてはいかがでしょうか。
    • 0

あなたのログオンユーザは管理者権限でしょうか?。

それでしたら。
その方のアカウントを制限付きユーザーにし、お互いパスワードにてログオンするようにしましょう。
その様にすれば、かなりの部分を管理設定が出来ます。
また、ノートンインターネットセキュリティには、それらのユーザーに対しての制限を管理できる設定が在ります。
基本的には、ユーザーアカウントを分けなければ、制限を生かす事は出来ません。
    • 0

コンテンツアドバイザは相手側のサイトもきちんと正規の手続きを踏んで設定しなければなりませんので、それ自体があまり意味ありませんよ。

プロバイダがやっているフィルタリングサービスか、ファイヤーウォールソフトについている同機能を使うのがよいでしょう。セキュリティもかけられますし。
    • 0

Windowsで設定したものはコンテンツアドバイザを解除されたようにそのうち解除されてしまいます。

それよりも、ルーターを設置してアダルトサイトへのアクセスを禁止した方が有効かと思います。
IPフィルタリング機能のあるルーターです。

アクセス禁止にするサイトの設定は、ブラウザの履歴から追っていき設定すればよいかと…チョット大変な作業ですが、ルーターにパスワードを設定すれば勝手に解除されることもありません。
ただ、アクセス禁止設定の時、IPアドレスを入れる必要があるので、コマンドプロンプトを使用してIPアドレスを調べます。
NSLOOKUP www.yahoo.co.jp
みたいにして調べます。

結局、やろうとしていることは企業のネットワーク管理者とほぼ同じ事なので苦労は伴いますが、効果はかなり期待できます。
    • 0