以前、幸せは左手の小指から入って、右手の小指から出て行く・・・だから、右手の小指にピンキーリングをすると幸せが逃げない・・・と聞いたことがあり・・・
逆に右から入って左から出るから、左手の小指にするとも聞いたことあります。
・・・本当にばかげた質問でもうしわけありません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
今、そういうことにすがりたい・・・気分なんです。

A 回答 (2件)

このサイトは、参考になりますでしょうか?



http://www.spiral-soul.com/monthly/monthly-1.htm

参考URL:http://www.spiral-soul.com/monthly/monthly-1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、サイト拝見致しました。
有難うございました。

お礼日時:2001/12/15 02:26

この話は、初めて聞きました~。



私が知っているのは、小指は「異性避け」だそうですよ。
恋人が欲しい人はつけちゃいけないらしいですよ。
指輪を小指には。
(恋人がいる人も、別れてしまうらしいですよ)

西洋のまじないとか風習なんかでは、
右は幸運で、左は不運とか言いますけど。
だとしたら、左の小指につけるのがいいのかもしれません。
(おそらく)

回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何だか、色々な説があるみたいですね・・・。

お礼日時:2001/12/15 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になる人が最近、左手の小指にシルバーの指輪を・・・!

たしか風水で、そんなのがあったような気がするんですが・・・。恋人ができるようにとか、好きな人とつきあえるようにとか、多分そんなおまじないだったと思うのですが気になって仕方ありません!誰か知ってる方教えてくださ~い!

Aベストアンサー

聞いた話です.
==
 左手の小指: 出会いを招く
 右手の小指: 幸せが逃げない
==
左手は、パワーを受ける手
右手は、パワーを放出する手
(左から入ってきて、右から出て行ってしまう.)

また、小指にはまると、
 霊感や予知能力のアップ
とも言われているみたいです.

Q手相は右手?左手?

http://www.unnmei.com/tesou/tesou.html
ここは左手。

http://mpg2.at.infoseek.co.jp/omake60.htm
ここは右手。

どちらの手を見るのが普通なのでしょう?

うまれたばかりの赤ちゃんの右手の感情線が、薬指の下で途切れて二本になっていて、http://mpg2.at.infoseek.co.jp/omake60.htm
によれば、恋愛運が悪いとのことで気になっています。
ちなみに、左手は一直線になっています。

Aベストアンサー

手相は、流派によって違うのですが。
(流派によって何の運命を見るのかという専門が違う為に)
最初に手相は、短期間に変化するという事を前提としまして。
個人的には、
利き手を未来(後天) 逆の手を過去(先天)
と見るのが医学的な根拠も少しは見えるものかと思います。
手相は、内臓など人体の皮膚反射における現れと見れます。
これは最近テレビで紹介された掌紋医学も、その一例と考えられます。
故に、良く使っている手(利き手)が普段からの行動が反映されているので後天的な努力により変化する、つまり未来を表していると考えられます。
逆に、あまり使わない手は元々持っているものという事で先天的なものと考えられます。
指の運動などで意図的に手相を変える方法の結果もあるので上記のような利き腕を未来とするのが自己努力や赤ちゃんの未来に対して何かしてあげられる事があるという事でも良いのではと思います。

また、陰陽という考えから男性は右、女性は左が優位という事から
男性は 右 未来 左 過去
女性  右 過去 左 未来
という考えもあります。

手相は、すぐに変わりますし今から恋愛運が悪いという事も全然気に成されなくても大丈夫だと思います。
左手の一直線は、マスカケ線ですね。
これは有る意味大きく変化しない手相ですから先天的とも言えるかもしれません。
非常に運命が分かれるとされる手相の一つです。
ただ、これからの事ですから。赤ちゃん幸せになって下さい。

手相は、流派によって違うのですが。
(流派によって何の運命を見るのかという専門が違う為に)
最初に手相は、短期間に変化するという事を前提としまして。
個人的には、
利き手を未来(後天) 逆の手を過去(先天)
と見るのが医学的な根拠も少しは見えるものかと思います。
手相は、内臓など人体の皮膚反射における現れと見れます。
これは最近テレビで紹介された掌紋医学も、その一例と考えられます。
故に、良く使っている手(利き手)が普段からの行動が反映されているので後天的な努力により変化...続きを読む

Qパワーストーンブレスは左手?右手?どちらにつける?

この頃パワーストーンに凝っていて色々と
サイトで調べています。
が、右手につける石と左手につける石があるはずなのですが、実際にそのような記述をしているサイトを見つけられませんでした。

今、右手にブラックトルマリンをつけています。
今回新しくマダガスカルカーネリアンを購入したのですが、この石は果たして左手なのか右手なのか分からないのです。

つける手や、この石とこの石は同じ手にすると
ぶつかりあうから止めた方がいいというような
記述があるサイトをご存知であれば教えて下さい。

右手や左手とか言う前に、石を信じること、
石を大事にする心の方が大切など
色々な意見があると思いますが、私はまずはつける
所から入っていきたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

偶然です!
私も今日、初めてパワーストーンのブレスを購入しました!
私は、重ねづけしていいのか悩んでいて下のサイトを見つけました!
お役に立てればよいのですが・・・

参考URL:http://homepage3.nifty.com/ajuyanno/situmon.htm

Q左手の小指のふくらみから人差指と中指の間に流れる線

左手の小指下側のふくらみ(月丘?)から
人差指と中指の間に流れる線は
何線なのでしょうか?
どんな意味がありますか?

もう一つ
左手の小指の下の感情線が二股になって始まっています
1本は小指の根元からカーブしていて
もう1本は手の甲側からカーブして合流して1本になっています
どちらもくっきりした線です
これはどんな意味がありますか?

手相の本にも載っていなかったし気になりました
もし知ってる方いましたら教えてください
お願いします

Aベストアンサー

実際に手相を見ていないので結果とずれが生じてしまうかも
しれません。参考程度にして頂けると幸いです。
一つ目の小指下の膨らみから流れる線についてですが
始点は水星丘ではなく月丘ですか?
第二火星丘ではなく月丘でしょうか?
この2つの違いで大きく意味が違ってしまいます。
月丘で有れば健康線だと思います。
主に膀胱や消化器官などが最近疲れているのだと思います。
始点が(この場合は終点)水星丘や第二火星丘であれば向上線ないし努力線
もしくは運命線の変形型との見方が出来ます。
野望達成の大吉相です。

感情線が二股になっているとの事ですが
考えられる事として小指の下から延びている線は結婚線という見解です。
晩婚の時は結婚相手を慎重に見極めた方が良いという暗示です。
さらにユーモア線である可能性もあります。
細い線が弓矢のように感情線を刺している線です。
ユーモアがある人に現れる線です。

あくまで予想になってしまいました。
不安になるようでしたらプロの方に質問する事も良いかと思います。。。

Q幸せを閉じる小指はどっち?

初めまして☆さっそく本題なんですが、ピンキーリングをするとき、どっちの小指にしたらいいんでしょうか??
(右手か左手の)小指から幸せが入ってきて、(右手か左手の)小指から幸せが出て行くってよく聞きます☆どっちがどっちかわかる方いませんか??

Aベストアンサー

参考になるかな。

http://www.bluemoon-i.com/pinky_ring.htm

http://www.jewelrymika.com/html/kikakuimg/ring_omajinai.html

参考URL:http://www.bluemoon-i.com/pinky_ring.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報