アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って6年(その内2年同棲)になる彼との結婚が決まり、着々と準備が進んでいたところで、彼から「結婚をやめたい」と言われました。
その原因はここ半年くらいから、セックスレスになっている事です。
私も辛くて何度か「女として見れなくなったの?何で?」って責めるような話し合いをしたのが、彼を追い詰めてしまったと思います。。レスになった原因は彼にも分からないようで、余計悩んでいたようです。

決して私の事を嫌いになった訳ではなく、別れたくはないけど、結婚となるといつセックスレスが解決するか又、ずっと解決しないかもしれないから、辛い思いをずっとさせてしまうと思う。結婚するのは不安だと。

ついこの前も結婚をやめたいと言ってきた時があったのですが、その時「結婚をしたら子供は欲しいけど、その時期がくるまでゆっくり待つから。責めたりしてごめん」と気持ちを伝えたら、彼の気持ちも落ち着いてきて結婚へ前向きになってくれました。だけどまた。。

私も正直不安です。それに既に式場へのキャンセル料が発生する時期になってから、別れよう・別れたくないと煮え切らない態度の彼にうんざりしてきたのも事実です。
でもそれでも結婚したいと心の奥ではまだ思ってます。半分以上諦めていますが。。

結婚してからセックスレスになったというお話はよく聞くのですが、結婚前からレスでそのまま結婚した方っているのでしょうか?やっぱり無謀でしょうか?
男の人のデリケートな部分なので、おとなしく身をひいた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

男です。

今後のあなたのためにあえて申し上げます。

私に限らず、本人にも判らない事を「なんで」って何度も問い詰められると、この人とは2度と関わりたくないって思うんです。
致命傷なんです。一緒にいることがたまらない苦痛になるんです。
セックスが問題ではなく、あなたといることがつらくなって、それでもあなたのことが好きだったのに(結婚まで決意したのに)、またもや行き違いがあって、決定的になった可能性大です。

これ以上は、これまでのやり取りを思い出してご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
何で?って聞くのは酷ですよね。思い悩んでる姿を思い出して、ほんとに悪い事をしたなと今は後悔しています。
それに確かに家にいる事が減ってきたようにも思います。逃げてばかりと思っていたけど、一緒にいるのがしんどいだけなんですね。
彼には楽になってもらいたいです。でも別れるのはもっと辛いとも言う彼。。どうしたらいいんだろう。。。

pon-25さん。

はじめまして
私は男ですが、pon-25さんはHに対して何か努力はしてますか?
男としての一方的な意見に成ってしまいますが、
毎回同じ行為だと飽きも生じ、だんだんHから遠ざかります。
男性は異性に魅力を感じるとき、大体視覚からはいります。
たまには、イメチェンしてみたり、新たな気持ちで責めてみたらどうでしょうか?
    • 0

結婚前セックスレスでしたよ。

理由は、旦那が結婚するかどうか迷っていたからですよ。旦那の親は反対して、旦那自身も私に対する見方も変わってきて、結婚するかどうかまよってたからSEXしなかったみたいです。
理由を分かってたんで、追求は1回かな。
ただその1回は発狂して問いつめました。1年くらいこの状況が続いたんで、私も限界がきてたんですよ。

なんで?って思うのは普通なので、聞いていいと思います。そうでないと、こちらだっておかしくなりますよ。

そのまま、旦那が結婚する気になったのでレスのまま結婚しましたよ。機能的に問題があるわけじゃないんで、気持ちさえ取り戻せれば、私も安心を得られたのかもしれません。

こういっちゃなんですが、結婚してしまえば解決する気がしますね、、。するまえは、男性はなんだかんだ悩むみたいですね。

結婚したら、ふつうになりました。
頑張って下さい。
    • 0

既婚男性です。

結論から申しますと、質問者さんがどんなに好きであろうと、付き合い期間内でセックスレスが認められた男性と結婚しますと、のちのち必ず後悔することになりますから、ここは結婚前にレスが判明して良かったのだとプラスに受け止め、これまでの人生をリセットした上で、心機一転、新しい人生に向けて再スタートを切って下さい。

>レスになった原因は彼にも分からないようで、余計悩んでいたようです。

特に男性側レスの場合、自分でもその原因をつきとめることが難しいのですが、それでは女性側も納得できないから、つい「疲れている」とかという言い逃れをしてしまいます。
また、女性側レスと違って、男性側レスは機能面、能力面で支障があるというケースが多いですから、本人の努力や熱意だけではどうしようもないところがあります。

>「結婚をしたら子供は欲しいけど、その時期がくるまでゆっくり待つから。責めたりしてごめん」

質問者さんのお気持ちは分かりますが、正直な彼氏には「その時期がくる」という自信がないのだと思います。
これは男だけにしか分かりませんが、彼氏としては、質問者さんに優しくしてもらえればもらうほど辛いと思います。
それは、そもそも男性が女性とセックスできるためには、女性から性的な刺激を受け、それに興奮し、欲情してペニスを勃起させなければならないのですが、この行為は本来、愛情とは全く無関係な、ある意味暴力的、攻撃的な性質さえ帯びているからです。
こうした性欲は、平均的な男性では成人するまでに形成され、その後特定の恋人なり結婚相手と出会うまでの期間、原則として抑圧された状態に置かれますので、好きな女性がOKのシグナルを示しさえすれば、すぐに襲いかかることができるのです。
その原因は不明ですが、こうした強い性欲が彼氏に準備されていなかったということだけは事実ですし、今後も改善される可能性は低いと考えられます。

>結婚前からレスでそのまま結婚した方っているのでしょうか?やっぱり無謀でしょうか?

道徳的に厳しい男性が、結婚前の性行為を自分に固く禁じていたというのでない限り、まず結婚後にレスが改善されるなんてことことはありません。
男性なら例外なくセックスしたがるものだ、と信じ込んでいた女性が、結婚後にレスと気付いて大慌てし、子供にも恵まれない、夫をののしる、夫婦関係もギクシャクしてくるという事例が近年増加しつつあります。

ということで、ここは質問者さんの今後の長い人生のためのみならず、彼氏のためにも、やはり「おとなしく身をひいた方がいい」と私は思います。
    • 0