プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからWindowsを購入する予定なのですが、
XPとMCEどちらにしようか迷っています。
ホビー用PCに乗せる予定なので、MCEも面白いかなと思うのですが、
用途を仕事用に切り替えたいとき、アプリケーションなどが
きちんと動くか、1~2年後にMSがきちんとサポートしているか等を
考えると不安です。

どう思いますか?
分かる範囲でかまわないので回答いただけると助かります。

A 回答 (3件)

MCEよりXPSP2の方がよいでしょう。



MCEは使えるパーツが特定されている様ですから。
(TVボードが)

どっちにしろ来年末には新Windowsになります。
(たしか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロングホーンでしたっけ?64ビットウィンドウズが出ますよね。
新しく買うにはホントに微妙な時期ですよね(汗

お礼日時:2005/12/19 23:35

>アプリケーションなどがきちんと動くか、1~2年後にMSがきちんとサポートしているか等を考えると不安です。



であればXPを選択するのがおすすめです。

>あえて買わずに、新ウィンドウズの発売日を待ちわびるのも一興ですね☆

PCスペックが不明なので、なんともいえませんが、現在XPでないPCなのでしょうか?あまり低いPCスペックだとXP動作も心配ですが、ましてや次期OSのvistaが現在のPCで動作するかは疑問です(動作しない確率が高いと思います)。

今購入するならxpをおすすめしますし、vistaを待つなら後1年+アルファ(機能が安定するまで6ヶ月?)待ってからpcと一緒に購入を検討されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり今買うならXPがよろしいみたいですね。
とりあえず自作で組む予定なので、EM64T対応のCPUにはするつもりです。
でも、ビスタが発売される頃にはIA64のCPUがそろいそうですね。

お礼日時:2005/12/20 01:00

私も長い目で見たらXPにした方がいいと思います。



MCEは友人が買って最初はよかったのですが、
拡張性にやや難ありって言ってました。

来年末に予定しているのは、Windows vista(ビスタ)ですね。
ロングホーンはコードネームですね。
私は一足先に、デスクトップをビスタ風にカスタマイズしてます。

待って、ビスタを買うってのもいいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
拡張性に難ありですか。。参考になりました。

あえて買わずに、新ウィンドウズの発売日を待ちわびるのも一興ですね☆

お礼日時:2005/12/20 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!