アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学2年生と6年生の姪へのクリスマスプレゼントを考えています。
今、その世代で流行っているものはなにでしょうか?テレビ番組のキャラクターなどでも構いません。
全くそういった世代の情報にうといので、アドバイスをいただけたらと思います。
どちらかというと上のお姉ちゃんも大人びた感じではなく、子供っぽいところがあるので、キャラクターものでもいいのかなと思いました。
また来年中学生になるのでそれに関連する何かでもいいのかと思いました。

A 回答 (4件)

我が家の上の子が2年生です。


はやりは、たまごっちとラブ&ベリーですね。
たまごっち本体を持っているならストラップやデコシールセットなど、ラブべリはキャラクターグッズが山のように出ています。
6年生の方はすみません。

先日子ども会の行事で5年生の女の子4人組の班の担当になりましたが、特定のキャラクターモノはあまり持っていなかったですね。
プレゼント交換(200円なので100均モノが殆ど)で、お菓子のパッケージをモチーフにした消しゴムセットが当たった子は喜んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブ&ベリーたしかに流行ってるみたいですね。
ついさっき、姪のお母さんにこっそり聞いちゃいました。すでにたくさんグッズをもっているらしく、今の彼女のブームは「シュガシュガルーン」とやららしいです。なんじゃそりゃって感じですけど。

お礼日時:2005/12/21 16:57

どちらともたまごっちでいいとおもいます。



6年生でも普通にたまごっちが流やっています(男子まで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たまごっちはもう2人もとも持っているんです(^^;
二人とも夢中になってやってます。
私も前に流行ったとき、大学生にもかかわらずやってました。

お礼日時:2005/12/21 16:54

どちらともたまごっちでいいとおもいます。



6年生でも普通にたまごっちが流やっています(男子まで)
    • good
    • 0

小学3年の妹がいます。


リラックマはどうでしょうか?サンエックスのキャラは大人から子供まで大人気ですよ。

少女漫画雑誌の「りぼん」ってご存知ですか?
全員サービスで化粧品が貰えるそうです…。妹が取り寄せていました。子供っぽいからと言っても侮れないですよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りぼんの全プレ、なつかしい!
私はなかよし派でしたが・・(^^)

お礼日時:2005/12/21 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!