アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐れていた事が起こってしまいました・・・・

来年6月のサッカーワールドカップ日本戦3戦のうちの民放が権利を持つ第2戦の放映権を抽選でテレ朝が当ててしまいました・・・・

当方、富山県でテレ朝は見れません・・・最悪です。

そこで質問なんですが、このテレ朝が放送する第2戦はBSや何かで見れないんでしょうか?

完全にテレ朝独占中継なんでしょうか?

・・・だったら最悪です。全国放送できない局が国民的試合の放映抽選に参加するなって言いたいです。

A 回答 (5件)

多分「BS朝日」ではやると思いますよ。



なお、日本全国カバーしている民放なんて存在しませんから。
質問者さんの意見ですと「NHKのみでやれ」ってことになります。
それはそれで問題(建前上見ていない受信料不払いの方も多数いらっしゃいますし・・・)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BS朝日か・・・・レコーダー買わないとだめですね・・・厳しいな・・・

確かに全国カバーしてる所は無いかもしれないけど、フジの方がやっぱり大きいと思います。

と言うか、W杯予選がテレ朝中継だったから、見れないで悔しい思いをしたもので・・・・

悪夢再来です。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/21 14:43

現在衛星放送を除いて全国を単独でカバーしている民放は1局もありません。


法律で津々浦々まで受信義務を課せられているのもNHKだけです。

なので、貴方の論理ではNHK以外放送するな!という事です。 
試合を純粋に見るならその方が良さそうですけど。

そうなるとNHK受信料を払っていない100万人以上は見る権利無いですね。「当然」ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく同感です。

NHKで放送するべきです。

不払いによる受信制限は今後の問題でしょうけど。

お礼日時:2005/12/21 14:45

全国放送云々はもう良いでしょう。


で、現実的な話ですが、
BS朝日でも放送するでしょうが、民放が4局未満しかない地方は、大抵の場合複数局相乗りです。
僕の出身県も昔2局しか民放がない(朝日単独はありませんでした)田舎でしたが、ドラえもんとかちゃんと見られました。
というわけで、あなたの地方の局でも放送してくれる可能性はあります。
何なら声を集めて嘆願してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理だと思います。

W杯予選中継の時もことごとく見れませんでしたから・・・・

お礼日時:2005/12/21 14:48

NHKはBS1とBSハイビジョンで全64試合を生中継するそうです。



参考URL:http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/new …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

救われた・・・・^^

NHK様様です。

お礼日時:2005/12/21 14:49

ずいぶんとお怒りのようですね。


今回の放映権獲得は日本の民放分だそうです。
つまりaosawaganiさんがいう日本戦3戦というのは
民放の放映する分ということです。
ですから、NHKのBS1およびハイビジョンでは
ワールドカップの放映権が別にあるということです。
オリンピックなどの世界的スポーツ大会では大体そうですよ。

ですからBSが見られるのでしたらそんなに怒らなくても
いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。^^:

W杯予選中継がことごとく見れなかったので、その悪夢が蘇って、取り乱してしまいました。

良かったです。BSつけててよかった・・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/21 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!