プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数年間、にきびが治らず悩んでいます。市販の洗顔料や飲み薬など、色々試してみたのですが効果は見られません。食事にも気を使っているのですが治りません。。
一度皮膚科に行こうと思うのですが診察料はどのくらいかかるのでしょうか?
病院によってまちまちだと思うのですが、大体の相場が分かる方がいたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

診察だけなら、3割負担で\820だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外に安いので安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 14:49

初診料が無い場合での診察で1000円前後で済みました。

    • good
    • 3

私の場合は保険利いて750円(レーザー治療もあり)です。


余計なお世話かも知れませんが、病院で処方されるニキビの抗生物質には気をつけてください。私は、抗生物質でニキビが出ていた場所が、シミを通り越してホクロみたいになったので。抗生物質の副作用には気をつけてくださいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

大変参考になりました。医師の話を詳しく聞き、処方箋には十分気をつけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 14:45

初診料だけなら


病院だと255点 3割で765円
診療所で274点 3割で822円

大きい病院などでは紹介状無しの場合に追加料金を取られる場合がありますので確認した方がいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。。よく調べてから行きたいと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 14:56

自分も皮膚科に通っているのですが、初診料900円だったと思います。


ちなみに再診療が500か600円だったと思います。

本筋から外れますけど、他の皆さんも同じくらいの値段で安心しました!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

思ったより値段が安く、私も安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!