アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紙のは無さそうな感じがしますが、カード型は1000円位取られるような気がします
転院もう行かないと決めた病院の診察券全て廃棄してしまったので
行くことはまずありえませんが、皮膚科のみ近郊にないから(皮膚科以外はカスだったので)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    確か皮膚科の病院のみ(内科、整形外科、眼科)があってカード型の診察券にカルテは紙ではなかった
    他は紙カルテに紙診察券だった行くことはありえない

      補足日時:2022/08/18 18:27
  • どう思う?

    1000円と消費税掛かっても仕方ないと思っています

      補足日時:2022/08/21 09:45

A 回答 (6件)

再発行料はクリニックや病院によって違います。

安い所だと数百円のところもあります。行かれる前に確認した方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/21 10:37

そもそも捨てたのは自分ですし、再発行でお金が掛かっても誰のせいでもないのは確かです。


いくら払っても良いという答えにたどり着いならば,もう質問を締め切って良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指図される覚えはない

お礼日時:2022/08/21 10:29

昔はタダだったけど、今は100~200円程度取られますわ。


但し、プラッチック製の場合ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

国立大学附属病院、総合医療センター、済生会等は税込税別の違いはありますが、再発行手数料は100円程度ですね。


個人クリニックもそこまで高くないと思います。
    • good
    • 1

カルテの保存期間は診療が終わってから5年と定められています。

電子カルテのクリニックだとその期間が過ぎると、自動で過去のカルテは廃棄されるので、5年以上たっていれば「初めてです」と言っても通ると思います。ただ紙のカルテだと人がチェックして廃棄するので、まだカルテが残っていることもあるでしょう。
    • good
    • 0

私もカード型は再発行手数料を取られました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!