電子書籍の厳選無料作品が豊富!

↑と思ってる方は少数派でしょうか?

回りの人達は最近のお笑いに熱くなっていますけど
私にはいまいちなのです。どこがどうなのかと言う説明がうまくできずに歯がゆい思いをしています。

ダウンタウン、ウッチャンナンチャンなどの
よく作りこまれた漫才やコントなどが私の青春
時代の真っ只中に見る事が出来たのは幸せだな
などと思いつつ今の笑いに腹を抱えて笑う事が
出来る人達が羨ましく思います。

私と同じ思いやそんな事は無いと強く思ってる
方の回答お待ちしています。

年齢(年代)と性別も教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は 23歳 男です。

A 回答 (26件中11~20件)

20代男です。



私も最近のお笑いってレベルが低くなってるんじゃないかとおもいます。なんか勢いだけでウケてる感じで好きじゃありません。○プチュ○ンなんか何がいいの?って思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

>なんか勢いだけでウケてる感じで

そうです、勢いだけです。テンション上げてりゃ
今の若い人達は笑ってしまいます。

>○プチュ○ンなんか何がいいの?
ボキャブラの出世組ですよね。
昔は、大嫌いでしたが、最近好きになってきました。

お礼日時:2005/12/21 22:57

今の風潮でしょうね。


テレビのチャンネルはリモコン。
面白くなかったら、次のチャンネルです。
勢い一発芸となります。ギター侍、ひろしです、ふぉー。
彼らに本当の芸があれば人気も続くでしょう。
今は作りこまれた芸をのぞみません。
瞬間面白いか、いけるか時代と思います。

まあ、みてる人はみてます。いい役者を。

爺より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

>テレビのチャンネルはリモコン。

ザッピングは芸人殺しになってしまうかも
知れませんね。

>今は作りこまれた芸をのぞみません
少し寂しい時代です・・・。

お礼日時:2005/12/21 22:52

こんばんは。


40代半ば女です。
私もやはり最近のお笑い芸人は笑えません。
あまりにもネタが単純すぎて、ただ怒鳴りまくっていると言う感じです。
しかも個性が無く、みんな同じようなしゃべり方に感じます。
話の内容で笑わせるのではなく、人をけなしたり、相方を怒鳴ったりする雰囲気で
笑いを取ろうとしているからワンパターンで飽きてしまうように思えます。
例えるとワサビのないお寿司みたいで、パンチが無いって感じでしょうか。
そんな感じだからすぐ消えてしまうのかもしれません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

>ただ怒鳴りまくっていると言う感じです。

確かに怒鳴り声はよく耳につきます。
叫ぶ事しか出来ないのか!って思いますよ。

>パンチが無いって感じでしょうか。
無いですね。まったく無いです。

お礼日時:2005/12/21 22:32

 こんばんは。

30代男です。

 個人的に金曜の夜に放送されている番組が「諸悪の根源」だと思っています。ネタを字幕で流したり、ネタの途中で他の出演者の笑い顔を映したりと製作側の無能ぶりがよく伝わってきます。そもそもスタッフが笑いのツボみたいなものを全く理解していない。とにかく出演者に対してぬるいだけの演出。出演者もそれに甘えてなんだか馴れ合いな印象を受けるのは私だけでしょうか?

 かつてとんねるずの石橋貴明さんが駆け出しの頃「俺達は絶対に20%以上取る自信があるからゴールデンのスペシャル枠を下さい!」と当時編成部長だった日枝田氏(現フジテレビ会長)に直談判して「みなさんのおかげです」を成功させたような鬼気迫るというか命がけでお笑いをやっているという気迫が全く感じられないのです。

 芸人に愛のムチを振るいまくった「お笑いウルトラクイズ」のツメの垢を煎じて飲ませたいくらいです。芸人の足りない部分を「優しい演出」で補っている限り、彼等の芸に磨きがかかることはないでしょう。だいたい「お笑い」などというものはPTAに嫌われて初めてハクがつくというものです。世間一般からは忌み嫌われるからこそ「わかる人にはわかる」のであって良識派に優しいお笑いなど面白くもなんともありません。

 かつての「ビートたけし」「とんねるず」「ダウンタウン」がそうであったようにテレビ局は「扱いづらい危険な連中」をもっと積極的に起用するような度量の大きいところをみせてほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

>個人的に金曜の夜に放送されている番組が「諸悪の根源」

あの芸人大集合みたいな番組ですよね?
面白くも何とも無いですよ。
あの番組のスタッフと土曜の夜の
番組で日テレスタッフがやってる行為は
お笑い芸人に対する最高の屈辱を毎週
の様にやっていますね。

とんねるずの石橋さんカッコいいじゃないですか。
見事に約束を果たして「みなさんのおかげです」
というテレビ史に残るバラエティ番組を作ったん
ですね。

>「お笑いウルトラクイズ」
懐かしいです。金粉マラソンにバンジージャンプ
たけしさんも人間しゃぶしゃぶとかやってましたよね
いい時代でした。

お礼日時:2005/12/21 22:21

雑誌「Quick Japan」の最新号に載っている、さんまさんのインタビューを読むと何が足りないのかが分かる気がします。



参考URL:http://www.quickjapan.net/modules/newbooks/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

これは見っけもんですね。
すぐに買いに行きます。

お礼日時:2005/12/21 22:00

こんばんは


30代後半の男です。

私も全然笑えない、というよりは、見たいと思う芸人がいないですね。

まあ、さま~ずくらいでしょうか?
ただ彼らもブレイクしたのはここ数年ですが
バカルディ時代から知っているので、もうベテランと思ってますけどね。(^^;)
彼らのいいところは、どんなにテレビで売れても、ライブ活動を欠かさないところです。
やはり芸人にとって、お客の反応が直に分かるライブは大切なんだなぁと思います。

私の場合、ちょうど70年代のドリフ全盛の時代から、80年代の欽ちゃんやひょうきん族全盛の時代に
小学生から高校生の時代を過ごしました。
そして80年前後のマンザイブームもリアルタイムで経験しています。
この時代に生きた人間として、ドリフが、やすきよが、萩本欽一が、ビートたけしが、
私にとっての笑いの原点です。
どうしても彼らと比べてしまいます。

そのため並みの芸人ではちょっと・・と、どうしても思ってしまいますねぇ。(^^;)

彼らは明らかに天才だとは思いますが、
それ以上に下積みによる人生経験、綿密なネタ作りの努力と妥協を許さないプライド・・。
どれを取っても並大抵のものではなかったですね。

なんか今の芸人は、人間として「薄い」と思います。
だからこそ、芸に深みがないんでしょうね。

例えば、「8時だよ全員集合」が全て生放送で、しかも全て観客がいる舞台で、
1時間の番組に、毎回準備に本番以外の全ての時間を費やしたのは有名な話です。

それはひょうきん族にも言えますが、
これだけ真剣に笑いに金をかけた番組が今あるのか?といいたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

>見たいと思う芸人がいないですね。

私もこの芸人さんが出るから必ず録画する!
なんて行動ここ数年やってません。

>ドリフが、やすきよが、萩本欽一が、ビートたけしが、私にとっての笑いの原点です。

この方々の全盛期を見る事が出来た人達が羨ましい
限りです。逆に今のテレビがつまらなすぎてかわいそうな気もします。

真剣に笑いに金をかけた番組・・・
う~んM-1ぐらいかな・・・でも微妙に違うかも。

お礼日時:2005/12/21 21:49

私もご質問者様と同じく思っている23歳女です。


なぜか普通に見ちゃうんですよね。。
お腹がよじれて次の日お腹が筋肉痛になるくらいのお笑いに最近出会えてません(悲)

私もよく作りこまれた漫才やコントが好きみたいです。
中学くらいの時は深夜のお笑い番組とか結構良作だったと思うのですが・・・。
最近はNHKの笑いがいちばんとかたまにみてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。Rion4443さん、その節はお世話に
なりました。

>お腹がよじれて次の日お腹が筋肉痛になる・・・

その気持ちよくわかります。腹を抱えて笑うと
嫌な事も全部吹っ飛びました。

次の日に筋肉痛になるほどのお笑いに
私も再び出会いたいです。

お礼日時:2005/12/21 21:40

40代、男です。



今のお笑い芸人に足りないものは、苦労です。

人生経験が足りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

>今のお笑い芸人に足りないものは、苦労です。

なるほど、このブームではもしかしたら
苦労も必要ないのかも知れませんね。

お礼日時:2005/12/21 19:33

43歳男性です。



自分たちだけで受けている感じですねー。
低脳大学生あたりのコンパ芸をテレビで見せられるようなもんです。
たぶんタモリ氏の番組あたりが発祥ではないかと思います。イヤ、タモリ氏は悪くないと思うんだけど。

それとお笑い芸人になることを目標ではなく、そっから先、つまり俳優とか文化人を気どりたいがために、手っ取り早くお笑いで名を売ろうとしている様子が感じられるのもイヤですねー。お笑いは高級な芸なんだと言いたげな顔してるもの。
実際、人を笑わせるのは、高度な知的作業なんだけど、それを前面に出しちゃいけません。
噺家さんがよく言ってるでしょ、「あたしらは気楽な商売で、こうやって座布団に座って馬鹿なことをしゃべっていればいいんですから・・・」っていうの。この心意気ですよ。これが今の若手芸人には見られませんね。

まあ、ここ十数年、テレビでお笑いなんてまともに見てないけど、チラチラと画面の端っこに出てきたときは、「こいつは・・・」って思うですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

>俳優とか文化人を気どりたいがために

そう!それですよ。ネタとかよりもファッション
や髪型、メイクとかに気を使う奴多過ぎです。

噺家さんの言ってる事が本質を見事なまでに
突いていて驚きです。この言葉の意味は恐ろしく
深くて難しいけどその意味をひたすら追求するのが
芸の道ってもんですよね。

お礼日時:2005/12/21 19:31

いや、僕も全く同じこと


考えています^^

若者がよく考えて漫才(コント)を見るというのが
できなくなるくらい馬鹿ってことではないですか?
(短絡的な一発ネタしか理解できない)
逆によく練りこまれた漫才をするひとがいなくなった
から若者が馬鹿になったともいえますが。

若手お笑いの番組見るより
笑点見ているほうが100倍面白いし
ためになると思っている10代のガキです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

>短絡的な一発ネタしか理解できない

これは、鋭いですね一発ネタインフレ状態の様な
気がします。

笑点これは素晴らしい番組ですよ!!
脚本があると聞いた時は少し寂しかったけど
でも、素人が言ったてあそこまで笑いは起きません。
絶妙な会話と間のテクニックは若手のいい勉強に
なると思うのですが・・・。

お礼日時:2005/12/21 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!