電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳男です
歯並びが悪く、少し受け口です。
出来れば治したいのですが費用は100万程と伺いました。やはりこれからの人生を考えると出す価値はありますよね…
治療期間も症状にもよると思いますが最低でも2年はかかると伺いました。
私は来年から県外に就職したいと思っているのですが今治療を初めて県外に出てからも治療を続けることってかのうなのでしょうか。。
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

私も今矯正中ですけど、総額を考えたら安くても100万くらいは行くと思います。

治療年齢としたら22歳辺りまでが良いと聞きました。
私は21から始めて今もう少しで4年目になりますけど、歯並びは見事に綺麗です。

今は第二段階の器具を付けてます。
全部が終わるまでは人によりますけど、4〜5年と思った方が良いかと思います。

私は出っ歯だったので、お金をかけても歯並びが綺麗な方を選んで後悔はないです。
みんなの前で歯を出し笑えるのと、アゴのシワのより具合、横顔のオウトツ具合、顔の輪郭の変化はあったので良かったです。

通院は出来る事なら1箇所の方が良いですね。
治療法や金額も変わるので、歯科が変わるのは難しいと思います。
月1通院なので、都合を付けて通えたら良いんですけどね。

今の地元と県外と両方通える場所を選ぶとかも良いと思います。
ただ予約はいっぱいなので、こちらの都合の良い日ばかりが取れるわけではないので、その辺も歯科で相談してみたら良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございましたm(_ _)m
お金払ってでもやる価値はありますね…
年齢も20なので早めに検討しておきます…