プロが教えるわが家の防犯対策術!

瞼にイボができて、以前から皮膚科で相談していました。
今日あらためて相談に行くと、治療の方法を3種類話されました。私はすぐに治療してほしかったのですが、どの方法でしようか悩んでいたら、医者が治療法をメモに走り書きして「今すぐやらなきゃいけないわけじゃないから考えといて」と勝手に話をきりあげられました。それに「こんなとこで悩まれても!他にもたくさん患者さん待ってるんだし」とイラッとした口調で言われました。は?私も順番待って診察受けてるんですけど!そんな言い方ないと思いませんか?
悩んでるから来てるのに、さっさと追い返すような話し方をして親身じゃない医者だと思いました。こんな医者に目元のイボ取る治療まかせていいと思いますか?やっぱり違う皮膚科に行ったほうがいいでしょうか

「瞼にイボができて、以前から皮膚科で相談し」の質問画像

A 回答 (2件)

眼球ギリギリだもの、不安になって当たり前ですよ。

酷い医者って結構いますよ。
私の元上司(雇われ院長)も酷かったし、私は不妊治療で2人の産婦人科医に泣かされました。
でも、ちゃんとした医師もいるから、そういう医師に治療してもらった方がその後のことも安心だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!昔から肌が弱く皮膚科は数件行ってますが良い医者に出会った事ないですね。パッと診て薬出しときます、で終わりが多い。イボはけっこうまぶたの縁にあるので、目ですしやっぱり怖いです。特に視界が悪くなったりとかそんなわけではないので、信用できる医師に出会えるまで皮膚科回ってみます(>_<)回答者様も酷い医師に当たったんですね、泣いたなんて可哀想 つらかったですね なかなかパッと良い医者に出会うのはむつかしいですね。

信頼関係が無いと、

医療はダメですよね
他の医師を探してみては?
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、やっぱり皮膚科がいいでしょうか?また違う皮膚科でも診てもらいます。