アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、痛風で質問した者ですが、会社に連絡したら あんまり痛風で休んだ人ってあんまりいないんだよね~って言われて、明日仕事できる?って無理ですとも言えないし、絶対明日も無理です。診断書はいらないって言うけど、明日も休みとなると思いますが診断書出して休みもらった方が良いですよね?

A 回答 (4件)

痛み止めで抑えるしかありませんから、それをしなかったら1週間程度は休まないといけませんよ。

そして、どこもそんな診断書は出してくれません。
痛風は尿酸値が下がっても痛みはすぐ引きませんから、まずは痛み止めをもらって、明日は出社して下さい。
    • good
    • 1

業務によると思いますよ


事務系の仕事の人は 痛風でも薬飲みながら スリッパで出勤してました
現場の作業員の人は 仕事にならないので2日間休みました
安全靴など絶対はけないし・・・www
その後 薬飲みながら仕事に出てました

1日2日でよくなる病気ではないので 休んでいたら自分の生活が
ままならないので 何とか仕事できるようにするので 休んだ人いなかったのでしょうね
    • good
    • 2

診断書なんて労災じゃないんだから・・・


ま、何が何でも出てこいっていう会社なら、診断書も必要でしょうけど。
普通に年休(有給)でしょう。診断書など不要。
   
でも痛風って痛いそうですよ。
(幸い私は掛かった事がありませんが)
寝ていて風が吹くだけでも痛いから「痛風」なのです。
お大事に!
    • good
    • 1

欠勤とかじゃないのでしょう?


有給つかっての休みならあなたの自由です
欠勤なのであれば、まああれですけど...
病気なのであれば仕方ないと思いますよ
ダメとは言われてないのですからね、休めばいいと思います

診断書は貰っといて損は無いので貰っておきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!